Search for the ideal-trainer blog
HOME > Search for the ideal-trainer blog > アーカイブ > 2010年10月アーカイブ

Search for the ideal-trainer blog 2010年10月アーカイブ

本当に自分と向き合っていますか?!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんばんわ!



今日は寒さのせいもあってか体調があまり良くないので、軽めにトレーニングしたいというお客様がいら

しゃいました。

毎週トレーニングをご一緒にさせて頂いている私としては心配です。

それでもトレーニングにいらして下さった方にお答えしたいと思います。

その日のその方に合ったトレーニングを提供したい!

美しさは健康から!

つまり内側から美しくなるということ。

美しくなると、人には余裕が生まれ内面も美しくなる。

それを見て人は美しくなりたいと思い努力をする。

そうして美しさが溢れて行くと良いですよね!

悲しいニュースが多い世の中ですが、何かに向かって努力をし自信や余裕が出来れば変われるので

はないでしょうか?!

世の中を変えて行くのは政治家や上司では無く自分達ではないでしょうか?!

私はそう思います。

自分自身では何も変えられないと思っている人が多いように感じます。

何でも変えられる。ただ地道なだけだと思います。

でも諦めたらそこで終わり。

カラダを変えるということも一緒です。

正しいことを続けていれば結果は現れる。

正しいか正しく無いかは、その物事に本当に向き合っていれば見極めはつくはずです!











ダラダラしていませんか!?

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんにちは!


せっかくの週末ですが、雨で何だかダラダラしてしまいそうですね!

ジョニースタイルのお客さんいわく、予約制だから雨でも雪でも行かなきゃって気になる。

普通にスポーツクラブだったら行くのを諦めちゃうところを頑張って来ています。

今日もそんな方々が朝からトレーニングで汗をかかれています。

良い一日のスタートに!

多くの方がおっしゃるのが、トレーニングを定期的に続けるようになって肩こりや腰痛が軽減または無く

なりマッサージに行かなくなった。

まさに内側からカラダが変わった証拠。

このようにカラダに変化が生まれるとカラダと向き合うことの重要性を実感しますよね!

カラダはマダマダ奥が深い!新しい本来の自分が発見出来るかもしれませんね。




牢屋に入って考える!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

rouya2.JPG
こんばんわ!

寒いですねが挨拶になりつつあります。

みなさんの周り良い人間はいますか?

よく人に恵まれたなどという言葉を耳にします。

私は人に恵まれています。

ですから人に恵まれたいと思ったことはありません!

冗談でお金持ちの家の息子に生まれたかったなんて言うことはありますが、

人に恵まれ人を愛し何より人が好きです。

一人も好きですが。(笑)

人から受ける影響や人から学ぶことが日々増えて行ってます。

人として無意識の中で影響や学ぶ所の多い人間になりたいですね。

そんな魅力的な人は輝いているんでしょうね!


寒さに負けない3つの栄養!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんばんわ!

今日は冷え込みましたね!

しかし寒さに負けていられません。

こんな時の対策には寒さに負けない3つの栄養!!
うなぎ.jpg

たんぱく質  ビタミンA  ビタミンC

たんぱく質は、寒さに対する抵抗力を高めカラダを温める働きをしてくれます!

たんぱく質:肉、魚、乳製品、大豆などに多く含まれる。

ビタミンAは、喉や鼻の粘膜を丈夫に、そして風邪のウイルスがカラダに入るのを防ぐ働きがあります!

ビタミンA:ニンジン、トマト、ほうれん草、玉子、うなぎなどに含まれる。

ビタミンCは、寒さのストレスからカラダを守ったり、体内のウイルスを退治します!

ビタミンC:ブロッコリー、さつま芋、大根、みかん、ピーマンなどに含まれる。


寒さが厳しくなり、風邪やインフルエンザが心配な季節です。

十分な睡眠とバランスの良い食事を摂り、規則正しい生活で、厳しい冬を乗り切りましょう!




美しく!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんばんわ!

R0012409.JPG


美しくより美しく!

美しい人ほど努力をし、さらに理想を追う!

理想と現実の距離が縮まれば更なる理想が生まれ、それを目標に努力を重ねる!

あなたは目標を見つけ努力をしていますか?!





今日はゴルフ練習場での体験トレーニングキャンペーン

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!
kage.JPG

こんばんわ!

今日は雨が降り出し一層冷えそうな予感。

今日はゴルフ練習場での体験トレーニングキャンペーンに行ってまいりました。

中々一日を通してゴルファーの方のみにトレーニングをするという機会は無いものです。

お陰様で沢山の方の悩みや要望をお聞きする機会にもなりました。

ありがとうございます!

いつもダイエットについてお話する機会が多いのですが、今回は競技力向上についてお客様と向き合い

目標 対策 実行にトレーナーとしての遣り甲斐を感じました。

今よりも良いプレーを!

今よりも良い身体で永くプレーする!

ゴルフのトレーニングと言うと飛距離UP(パワー)にとらわれがちですが、柔軟性と基礎体力の重要性に

改めて再認識されました。

これからもお客様と向き合いお客様に合った正しく続ける事の出来るトレーニングを提供していきます!






相模原からの体験トレーニングにいらっしゃったお客様がいました。

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!
kyou.JPG

今日は相模原からの体験トレーニングにいらっしゃったお客様がいました。

お家の近くに加圧トレーニングジムもあると思いますが、旗の台の小さなジョニースタイルを見つけて来て

頂いて嬉しさと期待にお応えしたい気持ちでいっぱいです!

トレーニングの素晴らしさをもっと多くの方に伝えたい!JOHNNY STYLEを体感して頂きたい思いでこれ

からも前進させて頂きます。

明日は朝から外回りで加圧トレーニング+その他トレーニングの素晴らしさをお伝えして来ます。

また多くの方々との出会いが楽しみです。





トレーニングが生活の一部になると

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんにちは!

トレーニングが生活の一部になると

効果としては、冷え性の改善

肩こり、腰痛の軽減

ストレス発散など・・・

もちろん基礎代謝量向上!

私自身腰痛持ちですがコンスタントにトレーニングを行っているため腰痛が出ることはありません!

腰痛に悩まされている時は、運動がまた出来るようになるとは思いませんでした。

腰痛に悩む方の気持ちは痛いほどわかります。

また腰痛に悩まされながらトレーニングにいらしてるお客様を大勢担当させていただいています。

腰に無理のないフォームでのトレーニングとパートナーストレッチをさせていただいています。

痛みがあると動かなくなり、血行が悪くなり余計悪循環です。

痛みが強い場合はトレーニングはできませんが、

歩ける位いでしたら充分トレーニング可能です。

腰痛持ちでも姿勢を維持させる筋肉を鍛え基礎代謝量を向上させることは可能です。

まずは一歩づつ前進。
095.jpg







どうぞトレーニングを生活の一部に!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんばんわ!
raltuto.JPG


今日は一日冴えない天気で気分がすっきりしないって方も多いのではないでしょうか?!

しかし今日も嫌だな~外出たくないな~なんて思いながらトレーニングにいらっしゃった方も多いは

ず!!

しかしそれでもいらっしゃった方は正解です。

お休みしてしまうと余計面倒になりトレーニングから遠ざかってしまいます。

コンスタントにトレーニングすることをおすすめします!

どうぞトレーニングを生活の一部に!






藤巻 幸夫

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんにちは!

昨日、帰宅しTVをつけると何だか直感でおもしろそうな人が型っていた。

番組の名前は忘れましたが、その人の名前はブランドデザイナー 藤巻 幸夫。

中々熱い!

十秒ルール。

面接をする時色々聞いたり履歴書を見てじっくりではなく直感、熱意、その人の目で判断。

確かにじっくり話しても、実際仕事をしてみないとわからない!

そう考えるとアリかもしれない。

興味深く共感できたのは、相手に興味を持ち自分に興味を持ってもらうことが大切

話していた。

全くだと思います。

よく同業者の人と話す時、お客さんとの打ち解け方を聞かれる。

私は緊張しているお客さんに対してまず、リラックスしてもらうように心掛ける。

そしてある程度リラックスした状態で説明をするようにしています。

緊張しすぎた状態だと説明が入らないし残らない。お客さんは楽しくない!

興味のあることや、共通点を探し辛いトレーニングを少しでも気持ちのうえで楽に!

ここは大切にし、質問、疑問には答えられる範囲内でお答えする。

理論ばかりでも、ダメ。堅苦しくてトレーニングが楽しくない!

馬鹿話だけでもダメ。そんなトレーナーに付いていけない!

カラダを任せるのだから信頼関係が大切。

パーソナルトレーニングだから出来る特別な関係、個々に合ったトレーニング。

築かれた関係がより上の効果を作り出す!

それが私の思い描く理想のパーソナルトレーニング

今日も熱く!
akua1.JPG



1234

« 2010年9月 | メインページ | アーカイブ | 2010年11月 »

このページのトップへ