Search for the ideal-trainer blog
HOME > Search for the ideal-trainer blog > アーカイブ > 2011年1月アーカイブ

Search for the ideal-trainer blog 2011年1月アーカイブ

嬉しいコメント・・・

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんばんわ!


嬉しいコメントを頂く事があります。

お客様が会社の方に背中がスッキリしたねと言われたそうです!

お客様のカラダに変化が出ると私達トレーナーも嬉しいですね。

またあるお客様は会社の方から姿勢が良くなり、元気になったと言われたというお声も頂きました!

嬉しいですね!

姿勢が良い女性はとても美しく見えますよね!

無理なダイエットをする方が世の中から減り

トレーニングによって健康的に美しく引き締まったカラダの方が増えとイイですね。

そのために貢献していきたい。

その為の努力にはどんなに時間が掛かってもイイ!

意味のある週一回の一時間を提供したい。





サッカー日本代表アジアカップ優勝!!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんにちは!

サッカー日本代表アジアカップ優勝!!


おめでとうございます!

GDP2位⇒3位への悔しさを一瞬忘れさせてくれるようなアジアカップでの日本代表の活躍

最近の若者の元気やヤル気の無さを感じていたのは私だけでしょうか?!

昨日のアジアカップ後の渋谷スクランブル交差点で歓喜に包まれた若者の姿をTVで見ました。


路上で人に迷惑を掛けるのは良くない!

しかしあんなに熱くなれるじゃん!

ちょっと見直した。

安心した。

だったら普段から諦めずにもっと熱く行こう。

GDPも1位を目指そう!

最初から諦めている人が多すぎる気がします。

日本も捨てたもんじゃない!

カラダも心も鍛え直してGDP1位を取りに行こう!







御自身は騙されない事!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんにちは!


本日は朝一番で体験トレーニングの方がみえていました。

夕方にも体験の方が入っています。

やはり1月というのは、新しいことを始めたくなるのでしょうか?!
R0011839.JPG

そんな方に加圧トレーニングと正しく付き合い良い効果を出すためのアドバイス!!

トレーナー選びとお店選び

加圧トレーニングをしていれば痩せる!これは間違えです!!

成長ホルモンが分泌すると脂肪を分解します。

成長ホルモンは筋繊維が損傷した状態から筋繊維を強く作りなおす時にも作用します。
基礎代謝量を向上させて脂肪を燃やしやすいカラダにするためには
筋繊維を一度損傷させる必要があるのです。
しかし、筋繊維が損傷するということは筋肉痛をおこしますから多少痛くなります。
このような説明がなければお客様は嫌がります。

多くのお店、トレーナーは加圧トレーニングは筋肉痛が来なくても筋肉が増えると説明してきます!
これは間違えです!
皆さん何故筋肉痛が来なくても、筋肉が増えるのか?
質問してみましょう!
大体のトレーナーは成長ホルモンが分泌するので筋肉がつきます!
と説明してくるでしょう!?
これは、間違えです。筋肉の損傷無しに超回復はありません!

旨い説明に気を付ける!
いくら脂肪燃焼(有酸素運動)したり筋肉を増やすためのトレーニングをしても摂取カロリーが多すぎればもちろん痩せて行くわけがありません。




加圧トレーニングは脳を騙し成長ホルモンの分泌を促進させる画期的なトレーニングです。
しかしトレーニングしているご本人もメカニズムと本来のカラダのルールを理解して進む必要があります。
ツライ状態になるとハードにトレーニングをしたとカラダは錯覚し成長ホルモンが分泌するのですが、
筋肉に刺激、ダメージが足りなければ もちろん超回復がない!



カラダへの刺激(ダメージ)が必要なのは加圧トレーニングであっても例外ではありません!
体験トレーニング時にはこの辺の説明もシッカリ聞く必要がありますね。

脳を騙し成長ホルモンは分泌させつつ、御自身は騙されずにトレーナーやお店をしっかり見極めなくてはなりませんね!







今日のバタバタ・・・

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんばんわ!
tt-1.JPG

今日は路面看板を新しくするために営業マンが説明に来ていて

今仕事が終わりました!

良い看板に作り上げたいと思います。

店内の映像を動画や画像でお伝えするためにデジタルサイネージという看板にします。

一ヶ月後には新しい看板が出来ると思います!

分かりやすく!

スタイリッシュに!

トレーニングしたくなる!

そんな看板を作ります。

明日はカラダの内容をお話します!






情報・・・

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんばんわ!

良い天気ですね。

今朝病院に行く用事があり待合で待っていると、御老人のお話が聞こえてくる

どうやら御老人はナースだったようで戦争中に人が亡くなっていく日々を振り返って

話しているようだった。

人の話を勝手に聞くのは良くない。

しかし聞こえてくる。

しかし知っておかなければいけない過去の話を御老人はしている気がした。

人が次々運び込まれては息を引きとって行くが誰も悲しんでいる余裕はなかった。

私はその想像を絶する場面が目に浮かんだ。

すると間もなく、御老人が発した言葉が私の耳に残った。

広島、長崎に原爆が投下され終戦を迎えた時、中国に居たから、被爆者の看護はしていないの。

新聞やラジオは聞いていたんだけどね~。

でもね~まさか負けるとは思わなかった。

私はこの言葉がしばらく耳から離れなかった。

ここで、私はまたもやカラダ トレーニング ダイエットと結びつけた。

正しい情報が不足していた戦争中の日本。

そしてダイエット、ボディーメイクの情報が溢れどれが正しいものか分かりづらい今日。

この状況がリンクした。

情報は正確であるべきだ!!

正しい情報を伝えて行きたいと強く感じた一日でした。







看板を見ました!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんばんわ!

最近道路から外壁の看板を見た!と来店される方

チラシを見たと来店される方が増えています!

ありがとうございます。

来店し体験してみることで、シックリくれば理想のカラダへの先ず第一歩です!

そしてトレーニングを始めるとまた一歩!

そして御自身の生活と食事と向き合うようになればまた一歩近付きます!

そんな積み重ねで美しいカラダを手に入れた方々がJOHNNY STYLEにはいらしゃっています。


それを地道で苦に思うか?!

楽しみに、待ちどうしくトレーニングに励むか?!

これは大きな違いです。

ただ苦しい、辛いではトレーニングが嫌になるのは時間の問題ですね。

しかし、トレーニングの重要性を理解し理想のカラダを手に入れるまでのビジョンがシッカリしていれば
GYMに向かう足取りは軽く楽しいものになるでしょう?!

または、こんなふうに思っている方もいるはずです!

生活、自身に必要な日常にトレーニングが含まれているため、少々辛いトレーニングは仕方無い!

私もこれは凄く気持ちが分かります。

トレーニングしなければ現状の自分を維持すらも出来ないのですから

やるしかない!!

後退するのは誰もが嫌なはずです。

現状を維持するためには、筋肉が減少していく現実と向き合い負荷を掛けトレーニングしなければならない。

常に理想を高く持ちたいという方にはパーソナルトレーニングが効率的です。
IMG_0435.JPG








私の日常考えている事!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんばんわ!

今日はお客様から色々刺激になるモチベーションの上がるお話を頂きました。
image019.JPG
良いお話も沢山あり、

病気でお休みしていた会員さんにも久々にお会い出来て良い一日でした。


私の日常考えている事!

日々過ごしていく中で何を考えて過ごしているのか

ほとんどが身体のこと、トレーニングの事です。

自分の推奨する基礎代謝を向上させるトレーニング

もっと良い方法が無いか?!

もっと伝わりやすい伝え方は?!

どうしたらもっとヤル気を向上させれるのだろう?!

モチベーションを保つための説明は何か他に無いのか?!

間違った知識が溢れる世の中で正しい根拠のあるものを伝えたい!


全ては理想のカラダを手に入れる為に!!
V312401_22S.jpg
自身と向き合う気持ちになったお客様の役に立ちたい!

今頑張ってトレーニングをなさっている方が始めて良かったと思えるように

私達に見えていて知らない人には見えていないものがある

そこをどう導けるか、これが私達トレーナーのテーマだと思います。

こんな事を考えています。






























今日頂いた質問?!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんばんわ!

昨日オーバートレーニングについてお話しました。


今日いらしていたお客様がこんなお話をしていました

以前のジムでは筋肉痛が来ないようにトレーニング種目を30秒毎に変更して有酸素⇔無酸素を繰り返す
サーキットトレーニングをしていたのですが、JOHNNY STYLEに通い始めてトレーニング後、毎回2~3日筋肉痛なのですが大丈夫でしょうか?!

私がお答えした内容です

JOHNNY STYLEでのトレーニングは、基礎代謝量を向上させるという事を大切にしています。

基礎代謝量(筋肉量)を増やすという事ですから筋肉にそれなりにダメージを与えています

ですから筋肉痛は多少来るでしょう。

ただ6ヶ月、1年トレーニングを続けていても毎週トレーニング後5日以上筋肉痛が来るようであれば

昨日もブログに書いたオーバートレーニングです。

しかし何故最近増えているサーキットトレーニングは?!

という質問もいただきました。

あのトレーニングの根拠は私は分かりません!

ただ言える事は有酸素と無酸素を交互に行う方が基礎代謝量が向上するという理屈はありません。

言えるとしたら、心拍数を揺さぶることでの発汗。

だったら交互では無く無酸素運動(筋トレ)の後に成長ホルモンが分泌し脂肪が分解された状態での
有酸素運動が基礎代謝量の向上にも脂肪燃焼にも効率的だと私は思います!






オーバートレーニング

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんばんわ!


オーバートレーニング(オーバーワーク)について

トレーニング初心者、トレーニングを始めたばかりの方が陥りがちなのが

オーバートレーニングです。

オーバートレーニングはトレーニング効果の停滞やケガを引き起こす原因になる。

過剰な強度やトレーニング量が多すぎると慢性的な疲労を引き起こす!

トレーニング効果はトレーニング後の疲労が多ければ

より効果的であると思われている方が多い。

これは間違えで、あくまで休息や栄養があってトレーニングによる刺激が活かされる。

トレーニングを始めたばかりの人は例外ですが、

1年トレーニングを続けているのに1週間前のトレーニングの筋肉痛がまだカラダに

残っているようであればオーバートレーニングでしょう?!

私が推奨する筋肉痛の期間は2日まぁ多くて3日です。

栄養 休息(睡眠) トレーニング(刺激)この3つは基本です!









寝たきりへの第一歩

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分



この画像何だかわかりますか?!

これは私の所属するNSCAというパーソナルトレーナーの団体の教科書に載っている物なのですが

女性の体型の変化を表したもので、左から20代30代40代50代

十年ごとに5キロの体重増と除脂肪体重(筋肉量)は逆に減って行っていることを表しています。

画像を見て体型(スタイル)が崩れて行っていることは分かりますが

この画像を見ても除脂肪体重(筋肉量)が減っていることは分かりません!

これが、皆さんが危機感を実感出来ないひとつの理由です。

太っちゃったとは思うが、老後の危機とは感じない!

除脂肪体重(筋肉量)の減少は寝たきりへの第一歩なのです!

老後の為に一生懸命働いて貯金を蓄えても

寝たきりでは充実した老後とは言えないでしょう。


しかし筋肉は貯金出来るのですから、ご利用は計画的に!!

老後の医療費の削減の為に政府がトレーニングを推奨する日も近いかもしれませんね!





123

« 2010年12月 | メインページ | アーカイブ | 2011年2月 »

このページのトップへ