Search for the ideal-trainer blog
HOME > Search for the ideal-trainer blog > アーカイブ > 2011年2月アーカイブ

Search for the ideal-trainer blog 2011年2月アーカイブ

カラダのタイプ

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんばんは!

さぁ!後どのくらい寒い日暖かい日を繰り返すと春が来るのでしょうか?!

薄着になり体型があらわになるシーズンですよ~。

ボディーメイク、ダイエットに我武者羅になるのではなく自身と向き合う事が大事とよく
ブログに書かせて頂いてます。

スレンダーな方をただ羨み自分は無理だと諦めるのではなく

御自身のタイプを把握して対策をとりましょう!

人間は3つのタイプがあります。

外胚葉型   脂肪や筋肉の付きにくいスレンダー型(代謝が高く無駄が無い)
         食べても太らないと言われるタイプです。

中胚葉型   筋肉や骨がしっかりしているガッチリ型。

内胚葉型   脂肪が付きやすい ぽっちゃり型。

大体の人間はこの3つの型のうちの2つの型の混合型だそうです!

ちなみに私は、外胚葉型&中胚葉型です。

さてあなたはどの型とどの型ですか?!

内胚葉型にあてはまる方は御注意下さい!!

内臓が丈夫で食欲旺盛。
吸収が良く太りやすいタイプです!

A 中胚葉型と内胚葉型にあてはまる方は筋肉をつけるのには苦労しないが
  体脂肪を絞るのに苦労します!

B 外胚葉型と内胚葉型にあてはまる方は逆に体脂肪を絞るのは苦労しないでしょう!
  しかし筋肉をつけるに苦労します!

A、B 両者共に鍵になるのは食事です!
Aは食事を制限しなくては美しいボディーラインを作るのは難しいでしょう。
Bは逆にどんなにストイックなトレーニングを行っても摂取カロリーが低いと筋肉は増えません。

逆方向から理想のカラダを目指す事(美しいカラダ)になりますが、最終的には同じ目的を持っている場合が多いのです。

カラダの特徴は様々ですが、理想のカラダを手に入れるためにまずは御自身を理解し

計画的なボディーメイクをし成功させましょう。







        
         
         




新しい看板!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんばんは!

もうすぐ春ですね。

めまぐるしい時間の流れです。

昨日よりJOHNNY STYLEの看板が動画の流れるデジタルサイネージという物にかわりました。
dsn2.JPG

動画では店内の様子や簡単な加圧トレーニングの説明を1分程度流しています。

4Fにあるジムなのでお店の様子が見えないとエレベーターに乗って上がるのに少し勇気が必要だと

お客さんにも言われていました。

なかなか良い看板が出来たと思います!
dsn.JPG
夜はこんな感じです!

それでは、良いトレーニングライフをおくりましょう!!








嬉しい知らせ!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんばんは!

今日は風邪も強く肌寒いですね。

今日は2月でちょうどトレーニングを始めて一年というお客様がみえていました。

以前からスタイルが良くなったですよね~なんてお話をしていたのですが

今日はトレーニング中にシャツが少しめくれた時にビックリ!!しました。

トレーニングパンツのウエストの部分がクシャクシャになっているんですよ!

トレーニングウエアのウエスト部はだいたいゴムが入っているので

そう簡単に緩くはなりません!

あれっ!ウエスト緩くなったんじゃないですか?!

思わず私もつっこみました。

私服も38だったのが36でも緩くなって次は34かなってお店の人に言われたの。

嬉しいですね!

常に前進!

しかも健康的に美しく引き締まっている様子がとても理想的です!

痩せたという言葉よりも正に引き締まったという言葉がピッタリです。

その方はトレーニングとても頑張っています。

食事も頑張っていますが、御本人は気を付けているのは夕飯の炭水化物くらいですよ。とおっしゃっていました!

こういうふうに自分が変われると楽しい!!

こんなこともおっしゃっていました。

確かにどんどん成果が現れると楽しいですよね!

頑張っているのに効果が出てないと感じる方は現状の生活を見つめ直してみると良いかもしれませんね。

自分だけ効果が出ないなんてことは決してありませんよ。

自分を責めたり諦める前に自分を見つめ直し

改善して行きましょう!

そして、誰もが羨む美しいカラダを手に入れましょう!!

強い味方になってお手伝いいたします!






食事までは制限したくない

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんばんは!

トレーニングはキツイけど、頑張れる!

でも食事までは制限したくないなんて言葉をよく耳にします。


しかし痩せたい、明らかに肥満であり3ヵ月6ヵ月1年と体重が変わらない方

摂取カロリーが多いのが現実です!

その現実と向き合う必要があるでしょう。

確かにトレーニングで筋肉量(基礎代謝量)を向上させ脂肪を燃焼しやすいカラダにするのは大切です。

とても正しい理想的な方法です。

しかし、摂取カロリーが多すぎれば痩せません。

摂取カロリーが多過ぎれば、せっかくの効果的なトレーニングも活かせているのか分からないかもしれませんね!

なぜなら筋肉は皮下脂肪より下にあり、皮下脂肪が厚いと筋肉の発達も分かりにくいからです。

ですから、ダイエットを目的とするならば、摂り過ぎている摂取カロリーを見直す必要があります!

それがトレーニング自体やダイエットのモチベーション向上、維持につながると思います。

春はそこまで来ています!

薄着のシーズンに向けもう一度御自身と向き合ってみてはいかがでしょうか?!


理想のカラダを手に入れましょう!


空間

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんばんは!


トレーニング続けられているお客様との会話の中で

ふと、一番はじめに来店し体験した時のお話が出ました。


インターネットでお店を見つけてお店の中が実際どんな雰囲気で

通っている人ってどんな人が来ているのか気になった。

GYMっていうとマッチョやアスリートばっかりで他の大手スポーツクラブよりも敷居が高かった。

でも実際通ってみるとお年寄りや女性はもちろん。

年齢層も様々で男性も来ているが、お客さんとトレーナーとの空間が出来ていて他の人の事が気にならなくなった。なんてお話をしました。

そうです!この『空間』というのが大切なんです。

一度パーソナルトレーニングジムを味わってしまうと、この空間に慣れスポーツクラブの居心地が
悪く感じたとおっしゃる方もいます。

トレーニングの1時間は、そのお客様の時間です。

次に何をやれば良いのか?!

これでフォームはあっているのか?!

次にマシンを待っている人がいるか気になる。

この様な心配はいりません!

なぜならパーソナルトレーナーという見方が付いていますし、貸切です。

マッチョばかりが居たり、アスリートが行うトレーニングを強要するのではなく

お客様一人一人に合わせたトレーニングメニューを組みます!

お客様の体調も毎回カウンセリングします。

スタジオメニューとは違いトレーニング中でも融通がききます。


どんな方に向いているか?

・更なる自分を!一歩でも上を目指したい方。

・体力に自信のない方。

・一人でカラダを変えられない方。

・カラダに不安のある方。

・続かない方。

・裏付けや理論がないとイヤ、納得しないと先に進めない方。

・年配で一人ではリスクがあると考えられている方。

などなどアスリートのみならず全てのヤル気のある方にあてはまります!

カラダは資本!何にも変えられない大切な宝物です。
095.jpg

あなたは健康ですか?!














ボクシングジムが入る!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんばんは!

JOHNNY STYLEのある旗の台スピナッチヒルの5Fにボクシングジムが/3/20 OPEN!

39代 日本ウエルター級のチャンピオンが教えるボクシングジム!!

興味深い。

JOHNNY STYLEのお客様も興味があり体験してみたいという方が何人かいらっしゃいます。

4F JOHNNY STYLEでレジスタンストレーニング&加圧トレーニングをして基礎代謝量の向上
   と成長ホルモンの分泌で脂肪分解その後

5F ボクシングジムでサンドバックを叩きながら、ストレス発散と有酸素運動(脂肪燃焼)

  効果的なダイエットのスペシャルコース!!

  なんて良いですね!

3F4F5Fと習い事が充実のビルになります!

共に切磋琢磨して行きたいと思います。

皆さん習い事を始めるなら是非、旗の台スピナッチヒルで!!




効率的!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんばんは!

トレーニングを続けていて気づく

多くの時間や多くの種目が効果的な訳ではない!

効率的が求められるなかで

短時間で効果的にトレーニングすることが大切だ。


ある人はこんなことを言っていた

仕事も仕事量と作業時間が比例してしまうのは当たり前

それは求められていない!

とても厳しいがもっともな意見である。

しかしどちらも熟練が必要である。

熟練=時間ではない!!

基礎は大事である。

迷いも時には障害になる。

迷わずに基礎を築き熟練する。

それが効率的だと思う。

そんなトレーニングの提供がテーマである。


私に影響を与えた人物!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんばんわ!

私に影響を与えた人物

私は人に影響されにくい人間だと思う。


始めに彼に会ったのは海だった。


サーフィン仲間の友達として出会った。

サーフィンを終え着替えているとウエットスーツの中から想像以上のカラダが!!

あれっ鍛えてるの?!

ジム行ってると彼は言う。

翌日彼に電話をしジムに入会!

そしてゴールドジムでトレーニングに明け暮れる日々が始まった。

負けたくない!!

筋肉で負けたくない。

それがパーソナルトレーナー根岸 正太郎への第一歩でもある。

それからも彼は私に影響を与える存在だった。

転職を繰り返しながらも、重要なポジションに付き出張の際には必ずバカンス。

とても優雅に見える。



人生は迷いながら旅をして自分を探すもの。

しかし多くの人が忘れている部分を彼は大切にしている気がした。

それは"楽しむ"ということ!!

楽しまなければ意味が無い。

人生を楽しんでパワフルに仕事とプライベートを両立!!

周りから魅力的に見える人間に私もなりたい。





怒りジワが無くなったね!!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんばんわ!

トレーニングの効果で私があまり触れていなかった領域。

2年程、サーキットトレーニングをされていて1月からJOHNNY  STYLEでトレーニングを始めたお客様がいます。

そのお客様はお子さんに最近ママ怒りジワが無くなったね!!と言われたそうです。


確かにトレーニングの効果としてシワの減少ということが言われていますが、

私は実感した事がなかったので、お話したことはありませんでした。

その方は、以前まではシワが気になり定期的にボトックス注射を打っていたそうです!

ボトックス要らずよ!!と喜んでくださっていました。

女性にはとても嬉しいことですよね。

お子様もお母さんがキレイになっていくのは嬉しいはずです!

どんどんキレイになりましょう!




言葉に共感を感じる

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分


PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの根岸 正太郎です!

こんばんわ!

今日は年配の女性の言葉に共感を感じました。


私自身もお年寄りなんだけど、腰を丸めて歩いてる人を見ると何だか嫌よね~。

自分でも気付かないうちにそうなってるの!

だから先生が言うように背中の筋肉を鍛えていつまでも美しいカラダを目標に頑張らなきゃ!

年寄りって自覚ないのよ皆!

でも年は平等にとるのね。

でもトレーニングを続けていて実感できることがあるから頑張れる。

N 本当におっしゃる通りですね!
  
  カラダの衰えと向き合うって本当に悲しいですよね!

  年は平等に重ねますが、見た目の差は歳と反比例すると私は思います!

  努力をしている方とそうでない方見た目が違います。

  健康状態も違うでしょう。

  衰えたところ、衰えると予測できる部位はありますから

  年配であっても、そこを鍛えれば維持、向上ができるのです!

  またスタイル維持を目標に頑張っていても様々な健康増進効果も期待できます。 

  クオリティ オブ ライフ の向上です。

    






12

« 2011年1月 | メインページ | アーカイブ | 2011年3月 »

このページのトップへ