Search for the ideal-trainer blog
HOME > Search for the ideal-trainer blog > アーカイブ > 2011年12月アーカイブ

Search for the ideal-trainer blog 2011年12月アーカイブ

目標を立てる意味...

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分

AM8:00朝ヨガ 

随時受け付け中!!

Twitter  @JOHNNYSTYLE1173onTwitter

Facebook Shotaro Negishi

Instagram @johnnystyle

こんばんは!

PersonalTrainingGym JohnnyStyle パーソナルトレーナーの根岸 正太郎です!

今年はみなさんどんな一年だったでしょうか?

一年を振り返り、どんな年だったか思い返します。

"自分の目標を達成できたかどうか"

これは振り返る上で大きなポイントになると思います。

JOHNNY STYLEの会員様は、皆さん理想の自分を手に入れる為に
トレーニングに励んでいます。

つまり"目標"を持ってトレーニングをしています。

ところで、なぜ目標を立てる必要があるのでしょう?

目標がなければ何をどこまでやろうか見失ってしまう。
という人もいれば、目標が無くても頑張れるという人もいる。

目標を立てるのは"効率の良さ"を生みだすと言われています。

例えば、スーパーに行く時にはある程度、購入する物を決めてから
出掛けますよね?
今晩はカレーを作ろうとしていたら、にんじん、玉ねぎなどの食材を
求めてスーパーに行きます。

何となくお菓子を食べたくて、コレ!という特定の物がなくても
何かしらお菓子が欲しいと思って、スーパーに来ているハズです。

何も欲しい物もなく、ふらっと立ち寄り、
何か良い物に巡り合う可能性もありますが、
そこには時間の無駄が発生する"効率の悪い"作業でもあります。

無駄をなくし、時間を有効的に使う為には、目標を立てた方が良いと言えます。

つまり、目標を立てることは、自分を成長させる近道なのです!
johnny hana.JPG

目標は人によって違います。

「今年は○○kg痩せる!」
「2012年はカラダをもっと引き締めたい!」
「今年こそは大胸筋をもっと鍛えて、胸板をあつくしたい!」
「苦手な背中のトレーニングを上手にこなせる様になりたい!」

小さくても大きくても、そこに向かい努力することが大切です。

来年の抱負は決められたでしょうか?

2012年も、自分のカラダにも目標を持ち、
効率的に効果的なトレーニングをしていきましょう!



TO 2012

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分

AM8:00朝ヨガ 

随時受け付け中!!

Twitter  @JOHNNYSTYLE1173onTwitter

Facebook Shotaro Negishi

Instagram @johnnystyle

こんにちは!

PersonalTrainingGym JohnnyStyle パーソナルトレーナーの落合 泰士です。

taiji.jpgのサムネール画像


2011年本当にお世話になりました!

皆さんはどんな1年になりましたか?

毎年思うのですが、振り返ってみると1年が本当あっという間だったなと感じています。

様々な出来事が多く、何より学ぶ事が多かった・・・

今年から新しい事を始めた方もいれば

何年も継続して日常の習慣になっている方もいると思います。

何事も "継続は力なり" これに尽きると思います!

多くの方は、何をとっても結果を早く求めてしまいがちです。

早々に結果が出たとしてもそれは、結果ではなく過程であり段階です。

そこで辞めてしまえば何も残らない!

しかし、地味でも一歩一歩進んで行けば、結果は後からでも付いてきます。

その分、一歩踏み出すことに知識やスキルが身に付いてくるもの。

積み重なってやっと結果が得られるようになる。

トレーニングにも当てはめる事ができます。

皆さんは、目標・目的・理想があってトレーニングを始めたと思います。

ただトレーニングをしていても望む様な変化は起こらない。

どれだけ御自身と向き合えるのか?

どれだけ御自身の現状を認める事が出来るのか?

これによって成長スピードが決まってきます!

JOHNNY STYLEに通われているお客様の中には、

御自身と向き合えるようになりカラダの変化に気づいている方が

多くいらっしゃるように感じています!

理想のカラダを手に入れる為に同じ目線に立ち、

「この人なら安心して付いて来ける」と思われるように

私自身努力していきたいと思っています!

2012年宜しくお願い致します。

新たな目標達成に向けて頑張りましょう!!


johnny style.JPGのサムネール画像
年内の営業は本日12月27日まで
年始の営業は1月5日より開始致します。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。








今が一番楽しい?!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分

AM8:00朝ヨガ 

随時受け付け中!!

Twitter  @JOHNNYSTYLE1173onTwitter

Facebook Shotaro Negishi

Instagram @johnnystyle

こんばんは!

PersonalTrainingGym JohnnyStyle パーソナルトレーナーの根岸 正太郎です!

寒くて外に出るのも嫌になりますね!

o0480048211680747860.jpg

しかし、待ってくれないのは時間とカラダの衰え!!

忙しいからと後回しにしても時間は刻一刻と過ぎてゆく。

忙しい忙しいと言っていても何も進まない!

不思議な事に本当に毎日スケジュールめいっぱいで過ごす方は時間の使い方が上手。
しかし、並みからそれ以下のスケジュールの方も同じ様に忙しいと口を揃える!

つまり暇な人はいない!!

同じくカラダを鍛えている方の多くが一般、他と比べ労働時間やスケジュールの詰まり方はタイトなのが現実。

昨日いらっしゃったお客様がおっしゃった "心に響く一言"

歳を重ねるたびに忙しくなり、時間は限られて来ている。
しかし、好きな事 やりたいこともやっている。 " 忙しいけど、今が一番楽しい "

これぞ、時間を大切に過ごしている方の一言だと思う。
レッグリフト.JPG









1年を通してカラダの変化は?

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分

AM8:00朝ヨガ 

随時受け付け中!!

Twitter  @JOHNNYSTYLE1173onTwitter

Facebook Shotaro Negishi

Instagram @johnnystyle

こんばんは!

PersonalTrainingGym JohnnyStyle パーソナルトレーナーの落合 泰士です。

taiji.jpgのサムネール画像


一気に寒くなりましたね。

私の地元は、雪が降っているようです・・・

さて、1年を振り返ってみましょう!

カラダの変化について!

トレーニングを始めて小さな変化に気づく人もいれば気付かない人もいます。

気付けた人の方が成長スピードが早いと言える。

自分と向き合わず結果ばかりを気にしていては、得られるものも気付かず逃してしまうでしょう!

先ず大きな目標を立てる事は必要です。

トレーニング継続していく事で

その目標に到達するまでに様々な効果がカラダに反映されてきます。

・むくみがなくなり靴のサイズが変わっった。

・今まで冬になると冷えがひどかったが、気にならなくなった。

・頭痛までしていた肩こりが無くなった。

・旅行で散々歩いたのに疲れなかった。

・重いものを持っても平気になった。

・着れなかった洋服が着れた。

・食べ過ぎてしまっても体重の増減があまりない。

・風邪を引きにくくなった。

・精神的疲労の解消に繋がるようになった。

・姿勢が良くなった。


2011年JOHNY STYLEに通われるようになったお客様の中には、

小さな変化に気づけるようになった方が多くいらっしゃいます。

変わっていくカラダを褒め、自分と向き合えるようになった結果です!

ちょっとした変化に気づく事ができれば、モチベーションを保つ事にも繋がり、

また次のステップで頑張ろう!という気持ちにもなるはず!

この小さな効果の積み重ねが目標達成へと結びついてきます!

1年を通してカラダの変化に目を向けてみると様々な効果がみえてくるはずです。

なかなか効果が出ないと焦っていても変化しているのに気付いけてないだけかもしれません。

michi.jpg 











 



暖かくなってからでは...

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分

AM8:00朝ヨガ 

随時受け付け中!!

Twitter  @JOHNNYSTYLE1173onTwitter

Facebook Shotaro Negishi

Instagram @johnnystyle

こんにちは!

PersonalTrainingGym JohnnyStyle パーソナルトレーナーの根岸 正太郎です!

カラダのライン・シルエットが気になってくるのは、
今の冬の時期よりも春になり暖かくなってからの時期の
方が気になるという方が多いと思います。

毎年、薄着になったり、肌を露出したりする様になってから
「もっと早くからダイエットしとけば良かった」
と後悔した経験をお持ちの方もいるハズです。

何度もブログでは紹介させて頂いているように、
筋トレはダイエットや体型の維持に効果的です。

筋肉量を増加させ、基礎代謝を向上させる。

基礎代謝が向上することにより、太りにくいカラダを造る。

そして、太りにくいカラダ=リバウンドしないカラダという事です!

しかし、このカラダは一朝一夕で手に入れる事はできません!


筋肉量の増加の為にかかる時間は、
約2~3ヶ月以上は必要と言われています。

お肌の新陳代謝はターンオーバーと呼ばれ、28日周期で繰り返されます。
筋肉はその倍以上の時間がかかる為、
筋肉量を増やすにはある程度の時間・余裕が必要です。

また、筋トレは正しいフォームを保ちながら運動します。
普段ではやらない様な体勢から負荷を掛ける運動もある為、
初めはそのフォームや筋肉の使い方にカラダを慣らす必要があります。

カラダが慣れるにつれて、神経が発達していきます。
その、神経の発達までにも2~3ヶ月程かかると言われています。

つまり、神経が発達しながら筋肉量を増やす為には、
最低でも3ヵ月程は必要となってきます。

しかし、これは学術的な平均値であり、個人差は出てきます。
お客様によってはスグにカラダが変わったとおっしゃる方います!

トレーニング量や、メニュー、食生活、睡眠、体質、性別など...
カード-thumb-400x400.jpg

理想的なカラダ、太りにくいカラダはすぐには手に入らない。

春や夏に、キレイなカラダでいたいのであれば、
前もって早い段階での準備が必要です!

カラダにとっては、冬は冬眠の時期ではありません。
春や夏に向けての準備の時期でもあるんだと思います。







FRESH  フレッシュ!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分

AM8:00朝ヨガ 

随時受け付け中!!

Twitter  @JOHNNYSTYLE1173onTwitter

Facebook Shotaro Negishi

Instagram @johnnystyle

こんにちは!

PersonalTrainingGym JohnnyStyle パーソナルトレーナーの根岸 正太郎です!
年末に入り来年の目標・・・と考える方もいらっしゃいますよね!

また、年末になると通常営業しているお店が減り何かと不自由に感じます。

JOHNNY STYLEも年末年始のお休みを頂いております。
12/28~1/4
しかし、このお休みはトレーニングが出来ないというネガティブな事ばかりではないことを
ご存知でしょうか?!

ポジティブな面は!?

アスリート等のトレーニングプログラムにはピリオダイゼーション(期分け)というものがあります!

どんなものか?!
低強度の期間
    ↓
中強度の期間
    ↓
高強度の期間
    ↓
休息期間
    ↓
低強度の期間

という具合に休息期がプログラムの中にあり、日々の睡眠 休息で補えていない
カラダの疲労の蓄積をクリアにする目的とクリアにしたことによって
トレーニングによる刺激を一旦経ち、FRESH フレッシュな状態をカラダに作る!!
するとトレーニングを再会した時、カラダも刺激をフレッシュに感じるという訳です。

カラダ作りの敵である "適応"
適応させない為に必要なものは更なる刺激の増加だけではなく
実は休息なのです!!
仕事で行き詰った時、ほっと一息着くと良いアイディアが浮かぶものですよね!
それと似ているかも知れません。

だから私は休み中トレーニングは一切しません!
それでも全く不安はありません。












きっかけは何でもいい!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分

AM8:00朝ヨガ 

随時受け付け中!!

Twitter  @JOHNNYSTYLE1173onTwitter

Facebook Shotaro Negishi

Instagram @johnnystyle

こんばんは!

PersonalTrainingGym JohnnyStyle パーソナルトレーナーの落合 泰士です。

taiji.jpgのサムネール画像


今年は、あっという間でした。

残すところ一週間ですね・・・

一年を振り返ると様々な出来事があり、毎日が早かったような気がします。

お客様と同じく私自身もカラダに関して目標を掲げ、

トレーニングを取り組んできました。

カラダが衰えて行くという現実は、皆さん一緒です。

それを食い止める為には、トレーニングを始めるか始めないかによって決まってくる。

きっかけは、何でもいいんです!

誘われたから一度体験してみる。

カッコイイカラダになりたい!モデルさんのようなカラダになりたい!

身近な友達や知り合いがトレーニングを始めたから自分も始めよう!

そんな理由で?何を目指してるの?と言われたとしても始めた事に意味があります。

どのような効果があって、カラダにどんな影響を与えるのか?

トレーニングを行っている方にしか分からないことだらけです。

また、継続していく事で普段生活していても身に付ける事のない

ご自身の身体についての知識が増えてきます。

自ら体を動かすことで実感する事もあるでしょう!

それに伴ってカラダにも変化が表れてきます。

やってみなければ、自分の中でのイメージだけが残ってしまい何も始まりません!

2011年トレーニングを始めた方は一年、半年、三ヵ月と期間は違っても

トレーニングが生活の一部になっている方が多くいらっしゃいます。

今年、カラダを変えたいなぁと思いつつもずっと迷い行動に移せなかった方は、

2012年への変わり目に新しい気持ちで始めてみるのもいいきっかけになるのではないでしょうか?

スクワット3.JPG








今日はクリスマスイブ!!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分

AM8:00朝ヨガ 

随時受け付け中!!

Twitter  @JOHNNYSTYLE1173onTwitter

Facebook Shotaro Negishi

Instagram @johnnystyle

こんにちは!

PersonalTrainingGym JohnnyStyle パーソナルトレーナーの根岸 正太郎です!

今日はクリスマスイブ!!

クリスマスって何だか世間では良い雰囲気になりますよね。
このクリスマスが過ぎると凄く慌ただしくなってきますね!
o0480048211690113794.jpg
JOHNNY STYLEでも年内最後のトレーニングにいらっしゃるお客様が多い今週末。

私達トレーナーは、メッセージカードにコメントを添えさせて頂きました!

実際カードに向き合い、そのお客様の事をじっくり考えながらコメントを考えてみると
当然のことながら、トレーニングをご一緒した場面やお話した内容がスグに甦ります
とてもそれらを全部書いていたらカードに納まらない。

積るお話もあるのですが、今回はご挨拶と一言添える程度に抑えご挨拶とさせていただきます!
カードの内容もパーソナルトレーニング同様お客様一人一人異なります。

これを読んで頂き、お正月休みは来年の目標などを立てて頂ければ幸いです!

もっと美しく!

もっと健康的に!

もっと強く!

もっと機能的に!
taiji加圧.JPG
考えるだけでも来年が楽しみですね!




肥満体型は管理職に就けない?!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分

AM8:00朝ヨガ 

随時受け付け中!!

Twitter  @JOHNNYSTYLE1173onTwitter

Facebook Shotaro Negishi

Instagram @johnnystyle

こんばんは!

PersonalTrainingGym JohnnyStyle パーソナルトレーナーの根岸 正太郎です!

「肥満体型の人は管理職には就けない」

とアメリカでは言われているみたいですね。

肥満体型 → 自己管理ができていない → 
他人を管理することにも向いていない → 管理職に就けない

というような理由から生まれた、アメリカらしい皮肉のようです。

実際にはアメリカでも日本でも、
肥満体型で管理職に就いている人は数多くいます。

自己の体型の管理が出来なかったとしても、仕事上では
また別の話です。

ですが、"自分のカラダを管理すること"
これは非常に大切なことです。

健康的なカラダを維持する為には、
ある程度の筋肉は必要になります。

姿勢を保つ為に...
生活習慣病などの元となる肥満防止に...
 強い骨を造る為に...
 免疫力の向上の為に...

j5.JPG
これらの効果へは"筋力トレーニング"が導いてくれます!

自分のカラダは誰かが勝手に管理してはくれません!

自分で動く・鍛える事でしか、自分のカラダは変化・維持できません!

自分のカラダの管理職は、自分にしか就けないのです。









いとこの訪問?!・・・検索ワードは ?!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分

AM8:00朝ヨガ 

随時受け付け中!!

Twitter  @JOHNNYSTYLE1173onTwitter

Facebook Shotaro Negishi

Instagram @johnnystyle

こんばんは!

PersonalTrainingGym JohnnyStyle パーソナルトレーナーの根岸 正太郎です!

先日、何十年も会っていなかった " いとこ "からJOHNNY STYLEに電話があった!!

他のトレーナーが電話を受けたので私は聞き返した!
いとこ?!
何だって?!

落合トレーナー: HPを見たそうですよ!今から来るそうです・・・

私: ・・・・・?

私は丁度時間が空いたところだった。

外に出て待ってみると、いとこがやってくる。
PCで見て近くに寄ったから・・と " いとこ "がいう。
いとこもネットで私を見つけてビックリしたという!!
bショルダー.JPG
で!なんて検索掛けたの?!
" 根岸 正太郎 "だよ!いとこが言う。

そりゃ引っかかるでしょ!!

何でいとこが名前を検索すんの!(笑)
パーソナルトレーニングとか加圧トレーニングとかで検索して
たまたま私に行き着いたのなら驚きだが、そもそも私の名前で検索掛けたら引っかかって不思議はない!(笑)。

しかし、いとこが立ち寄ってくれなければ、再会は無かったかもしれない!

スッカリいとこも私も大人になってしまった。

しかし、幼い時に沢山遊んでもらった思い出は昨日の事の様に覚えている!
何だか胸がキューンと来る。
人間は多くの人間に支えられ、支え合い生きていることを実感する出来事。





123456

« 2011年11月 | メインページ | アーカイブ | 2012年1月 »

このページのトップへ