Search for the ideal-trainer blog
HOME > Search for the ideal-trainer blog > アーカイブ > 2015年7月アーカイブ

Search for the ideal-trainer blog 2015年7月アーカイブ

どんどん変わっていく身体。  筋肉量@大田区

身体は時間と共に変わっていきます。
それは、良い方にも悪い方にも!
長年の運動不足で身体を放っておくとどうなるのでしょう?

大きく衰えていくのは筋肉量!
筋肉量が減少していけば、
体力は低下し、姿勢は悪化し易くなり、肩こり・腰痛に悩まされる事も増えてくるでしょう。

また、身体のボディラインは崩れ、ハリを失った身体は脂肪が多い箇所から下垂してきます。

「耳が痛い!心当たりがある!」

という方もいらっしゃるのでは??

ですが!
良い方にも向かっていく事もあります!

それは減少していく筋肉量に、
対策を打つことで可能になります!

その対策とは筋力トレーニング!

上に挙げた事全て、改善に向かう事が出来ます!

失ったものはもう戻らない...??

そんな事はありません!

年齢に関係なく、今からでも取り戻していく事が出来ます!

あとは実行に移すのみです!
ironnnayatu.jpg
トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーSHINGO


暑い日だけど行かなきゃ! トレーニング 暑い@港区

気温が高く暑いですね〜
まさに夏!!
こんな暑い時に運動なんて...

多くの方が思うのではないでしょうか?

スポーツジムに通っている方も外に出なくなり

運動から遠ざかる事もあるでしょう。

でもパーソナルトレーニングなら予約をしているのもあり、

行かなきゃいけない気持ちが生まれませんか?

実際にJOHNNYSTYLEの会員様が、
「暑くて外に出たくないけど予約してるから行かなきゃいけないって思うんですよ!」
とおっしゃっていました。

パーソナルトレーニングだからこそ、良い意味で強制されているので

トレーニングのペースを乱さずに行う事が出来るんですよ!

外に出たくない気持ちもわかります!

でもカラダを変える為には、トレーニングのペースを変えないようにしましょう!

スポーツジムからパーソナルトレーニングに切り替えるのも

一つの手段かもしれないですね!!
器具.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F



JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーYUTO


夏休み!!  ボディーメイク シェイプアップ @渋谷区

梅雨明け宣言もされて、本格的に夏モードですね!!

今、外は雷雨です(*_*;
カミナリかなりすごいです!!
少しわくわくしてしまうのは僕だけでしょうか...

JOHNNY STYLEでは
7月30日(木)~8月2日(日)で夏休みを頂きます。
会員の皆様にはご迷惑をおかけしますが、
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。

スタッフのみんなはそれぞれに夏休みを満喫する予定を立てているみたいです。

私も地元(長野県)の友人と一緒に鎌倉に行こうと計画しています。

海なし県なので、みんなとても楽しみにしているみたいです!!

前日に一緒にトレーニングするので、カラダの仕上げはバッチリです。

カラダの準備ができていると、夏の遊びでほとんど悩みがないので
思いいきり、純粋に楽しむことができます!!

悩みにエネルギーを使うより、楽しく仕事や遊びにエネルギーを使える
カラダを作っていきましょう!!

写真.JPG

求人募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

落合泰士のFace bookページはコチラ!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



 03-6426-6680

 パーソナルトレーナー  H.TATSUYA


短期集中プラン結果報告! 32歳女性 ダイエット お腹痩せ@目黒区





短期集中プラン 結果!
 159㎝ 54㎏ 32歳 女性 

目標に掲げていたものは
下腹を引っ込める!
お尻を上げる!

結果はコチラ↓
ikec.PNG

バスト88㎝そのままキープ!

ウエスト-5.5㎝  下腹73㎝→67.5㎝
太もも -4.5㎝  大腿55㎝→50.5㎝
体重  -3.5㎏  体重54㎏→50.5㎏
頑張って頂きました!

全体的にメリハリが付きましたね!
背中から腰、お尻にかけて綺麗なS字ラインがくっきり現れ
ヒップも上がっています!
痩せすぎていない女性らしい丸みを残しつつ
上げるところは上げて!削るところは削る!
これは食事制限だけのダイエットでは実現しません!

先ずは、カウンセリング時にお聞きした食事内容・・・。

朝は、シリアルに果物
昼は、お弁当 サラダ
夜は、自炊 外食 5:5

内容としては、まずまず。
実際、写真を送ってもらうと・・・!!!!!!!!

量がすごく多い!男性並み!
納得のお腹をしていましたね(笑)

朝からシリアル、ボウルに山盛り!
1/3程度に減らしてもらい
昼は、玄米持参!
惣菜、サラダを買うようにお勧めしました!
夜は、外食は大いに楽しみながら
食べる物の質、栄養素、組み合わせをアドバイスさせて頂きました!
自炊する際は、シリコンスチーマーを上手に使い
蒸し野菜とタンパク源となるお肉!プロテイン!
量が足りなければキュウリをかじって浮腫み解消対策!
syoku.JPG
毎晩送られてくる食事に、キュウリが写っていたのには
思わず笑っていまいました!満足できない時は2本(笑)
その甲斐あって理想のカラダに見事!近づくことが出来ました!

トレーニングスキルも上がり
スクワット、デットリフト、ベンチプレス、懸垂!
この4つのトレーニングを主軸に
二の腕、ウエストを集中的に鍛えた結果。
16回のトレーニングでここまでの変化が見えました!

この方が特別な訳ではありません!
どなたでも変われるチャンスはあります!

そんなに時間はかかりません!
悩んでいる時間があれば、十分にカラダは変わります!
先ずは、始める事!始めなければ何も変わらない!!!


トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F



JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


パーソナルトレーナー 安藤徹也





体重計とにらめっこ 見た目@横浜

女性の方にどんなカラダになりたいですか?

と質問をすると多くの方が細く引き締まったカラダ!と答えます。

しかし、実践しているのは過度な食事制限。

全く炭水化物を摂らない。水だけで過ごすなど。。。

そして体重計と睨めっこ。

これでは思い描いている細く引き締まったカラダとはかけ離れてしまいます。

食事も勿論大事ですが、トレーニングが大事!

トレーニングをし筋肉を付けることで

リフトアップ効果により細く引き締まった腕やお尻・ハリ艶のあるカラダになっていきます。

美しいカラダとはただ単に痩せている事ではなく

細く引き締まったライン、艶、ハリ、潤いです。

その為には、筋肉(トレーニング)が必要。

辛い食事制限をし、下を向き体重計を眺めるより、まずは

鏡に映る自分を見ながらトレーニング!

大事なのは数字ではなく見たままの姿です!

写真1.png





トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F



JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー M.TATSUYA


今までの努力を無駄には出来ない! トレーニング継続 夏@港区

夏に向けてトレーニングを続けてきた!
やっとの思いで理想のカラダまで近づけることが出来ました!

夏も本番を迎えましたね!

ここまで続けてきた事が、結果として現れていれば
頑張ってきたかいもあるでしょう。

でも、これでは終わらない!

当初は夏までと決めていたが、今後もトレーニングを続けていくそうです。

なぜなら、今のカラダを維持していく為に!

トレーニングで作ったカラダも止めてしまえば
元に戻るのも時間の問題。

今までの努力も水の泡になってしまう。

そうならない為の決断は決して間違いではないですよ!

あとは理想のカラダで今年の夏を楽しみましょう!!

これから先はその後で!!
うみ.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F



JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーYUTO


夏キターーーーー!!! ボディライン@大田区

昨日、関東で梅雨明けが発表されましたね!
連日30℃超え!
夏がやってきました!!

夏。
暑い。
薄着。
焦る。。。

そうです!もう夏だから焦るんです!

来週、再来週の為にトレーニングはもう意味がない?!

そうでもないかもしれません!

筋力トレーニングをすることによって得られる効果として、

・浮腫み解消。
・リフトアップ効果。

この2つは、即効性を感じられるものでしょう。

【浮腫みが解消されていくと...】
夏だって水分・塩分の摂り過ぎで浮腫みが生まれます。
浮腫みが解消されていけば、ぼやけていたボディラインが
スッキリ見えてきます。

体重だって浮腫みが取れるだけで2,3kg変わる事もあります!


そして、忘れてはならないのが筋肉のリフトアップ効果。

【リフトアップ効果とは...】
筋肉には肌を内側から引き締める効果があります!

例えば、顔の表情筋を鍛えてフェイスラインを上げよう!
とか、女性誌にもよく載っていますよね?

それと同じ事が身体にも起こります。

つまり、筋トレで筋肉を動かすと、
浮腫みを改善し、ボディラインが引き締まる効果が得られるという事です!

そして、これらは短期間でも実感する事ができる効果なんです!

何もしないより、絶対何かアクションを起こした方が良いに決まってます!

ただ、勘違いしてはいけないのは、
短期間での変化はあくまで一時的なものだという事。。。

短期間で得られたものは、短期間で元に戻りやすいのです。

継続は力なり!

続けていく事で、更に良いカラダ!
より持続的で大きな効果を得る事が出来ます!
うみ.JPG

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーSHINGO



この時期は気をつけないと! カロリー ダイエット@港区

暑い日が続いてますね!
昨日で梅雨も明けたそうです。
これから本格的な夏になりますね!

皆さんが思う夏と言えば??

海水浴!
お祭り!
花火大会!

他にも楽しいイベント事は沢山ありますね!

でも楽しいことの中にも気をつけなければいけない事が!!

どこに行っても美味しい物がありますよね?!

海で冷たいビール!
お祭りや花火大会で屋台の食べ物!

カロリー摂取が多くなりそうですね。

そうなれば、太ってしまう原因にもなってしまいます。

楽しいことでハメを外すのも時には必要ですが、

ご自身のカラダの為には気をつけましょう!!
海.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F



JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーYUTO


気にすることが...  摂取カロリー@大田区

本日いらした女性会員様。
何かむしゃくしゃする事があった様で、本日のランチは暴食してしまったとの事です(>_<)

内容を聞くと、
ファーストフードのセットと、
アイスクリーム店の3段アイスクリーム!

内容を事細かには聞いていませんが、ざっくり計算した結果...。

⚫︎ハンバーガー  483kcal
⚫︎セットのコールスロー 92kcal
⚫︎セットの飲み物  0kcal
⚫︎3段アイスクリーム 693kcal

合計、1268kcal!!

日本人の平均的な体型の女性の必要摂取カロリーが約1300〜1550kcalと言われています。

それを一食でいってしまう程の破壊力!

あくまで数字上ではありますが、改めて見てみると恐ろしいですね!

特にアイスクリームの破壊力は抜群!
この時期はアイスが美味しい季節なので、食べ過ぎには注意が必要ですね!

摂取カロリーはダイエットにおいては大きな目安の一つです。
日頃からカロリーを気にするクセをつける事で、自分の意識も少しづつ変える事が出来ますよ!
まっとおお.png

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F



JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーSHINGO



始めよう!フリーウエイト パーソナルトレーニング@横浜

ある会員様からトレーニング中にこんな質問を頂きました。
以前スポーツクラブでマシントレーニングをしていたときより、
安定しないし重く感じる。

JOHNNY STYLEではフリーウエイトトレーニングを
取り入れています。

フリーウエイトは、マシントレーニングと違い、
ダンベルやバーなどを固定されていない状態で使用するのでマシンに比べ安定しずらく、
最初は安定せず難しく感じるかもしれません。


しかし、この安定しないところが最大のポイントなんです!

体を安定させる為に、補助筋を使い、
より多くの筋肉を動かしトレーニングを行う事が出来ます。

例えばベンチプレスの場合だと
大胸筋・上腕三頭筋をメインに動かします。

さらに協働筋と呼ばれる、ベンチプレス動作中に一緒に動く筋肉に、
三角筋・ 広背筋・上腕二頭筋などがあります。

ベンチプレスの動作で、
バーを安定させる為に補助的にこれら多くの筋肉を一つの種目で使う事が出来るんです!

しかしフリーウエイトにもデメリットも。
正しいフォームでないと、
狙った部位にしっかりと刺激を与えられないことや
思わぬ怪我に繋がる事もあります。

より良い刺激を与える、怪我を未然に防ぐ為に私たちパーソナルトレーナーが居るんです!

一緒にトレーニングを行う事で、
フリーウェイトのメリットを最大限に活かす事が出来ます!

私達と一緒にフリーウエイトトレーニングを始めてみませんか?


写真5.PNG







トレーナー募集中!!


1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F



JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー M.TATSUYA


123

« 2015年6月 | メインページ | アーカイブ | 2015年8月 »

このページのトップへ