Search for the ideal-trainer blog
HOME > Search for the ideal-trainer blog > アーカイブ > 2015年8月アーカイブ

Search for the ideal-trainer blog 2015年8月アーカイブ

当たり前のことですが... パーソナルトレーニング シンプル@世田谷区 

体が変わる仕組みをシンプルに考えてみて下さい。
太りやすくなるのも痩せやすくなるのも鍵を握っているのは筋肉量(基礎代謝量)。
少なければ太りやすく、多ければ太りにくい。
皆さんご存知の通りです。

多くの方が望む様な"カラダ"を手に入れる為には

ベースにもなる基礎代謝量を増やす事が必要です。

その対策がトレーニングです。

そして、現状で摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取らなければカラダは変わらないでしょう。

食事を減らしていけば体重を減らすことは出来るが、体型は変わりません...

不足しているのが筋肉量を増やす事!

シンプルですが、敬遠しがちな方が多いはず。

でも体の弛みや気になる部分が増えて来るばかりだし、

1人でやってもどうせ続かないだろうな...

ならばパーソナルトレーニングでより効率的で効果的なトレーニングを続けてみて下さい。

それが遠回りの様に感じても最大の効果を得る為の近道になります!!
IMG_3044.jpg
トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー 落合 泰士










一年間を通して!! 冷え症 浮腫み 免疫力@横浜

「去年までは、夏さえも冷えを感じていたのに今年は不思議と感じなくなり
風邪も引きにくくなりました。」
トレーニングを始めて約1年のお客様がおっしゃっていました。

それは、血流が良好になっているのは勿論

着実に以前よりも筋肉量が増加している証拠!

素晴らしい変化ですね!

筋肉量が増えると、基礎体温が上がることの他にも

免疫力の向上や、冷え解消、浮腫みの改善にも繋がることをご存知でしたか?

これから肌寒い季節になろうとしている今、

自分の体調をしっかりと一年間通して管理をしていく為に

トレーニングを通じて一緒に体の変化を感じていきませんか?

冬になってからではなく、
涼しくなってきたこの時期から冬に向けての対策を取っていきましょう!
o0480048113197134769.jpgのサムネール画像
トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーRIKIISHI


この時期は!!! 体調管理@川崎

みなさんこんにちは!

だんだんと寒くなってきましたねぇ〜


私は昨晩掛け布団を夏に入ってから初めて使って寝ました。


この季節の変わり目、やはり気をつけるのは体調管理!

すでに崩している人もいれば少し危ないかもとも感じている人はいると思います。


体調管理と一見あまり関係なさそうに感じるトレーニングですが


体調管理に大事な免疫機能はトレーニングをすることにより新陳代謝の活性化、

体温の保持能力の向上により強化されます。


つまりトレーニングをすれば仕事も捗るし元気に遊べる可能性が高くなるということですね!


この季節の変わり目、みなさんはどのように対策を取りますか?


私はトレーニングをまだまだ頑張っちゃいます(≧∇≦)

image1.png
トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーD.Aoki







久々の筋トレ!  筋肉量@大田区

海外に1ヶ月半行かれていて、
久しぶりにトレーニングにいらしたお客様。
この期間は運動は一切やっていなかったそうで、
久々のトレーニングでいつも以上に大変そうでした!

筋肉はどの位の期間で落ちてしまうのでしょうか?

その人のトレーニング経験や年齢、性別、生活習慣などによって
かなり差は出てくるとは思います。

一般的には、通常の日常生活を送っていれば1〜2週間ほどならば、
筋肉量はそこまで大きく減少しないと言われています。

トレーニングでは、非日常的な動きや重さを扱うので、
感覚が鈍り、筋力が落ちた様に感じてきます。

そして、3週間以上の間隔が空いてしまうと、
徐々に筋肉量は減少していくと言われています。

ですから、このお客様の場合、
少し筋肉量も減少してきてしまっている可能性があるという事ですね(>_<)

ただ、ゼロになってしまっている訳ではありません!

身体はトレーニングの感覚をすぐに思い出して来ますし、
一度やった事のある事は筋肉自身も思い出してくると言われています!

失うのは簡単です...。
だからこそ、継続してトレーニングを続けていく事は、
あなたの身体にとってとても大切な事なんですね!
4つの.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーSHINGO


楽に痩せたい! ダイエット法 トレーニング@港区

「様々なダイエット法を試してみたけど全然変わらなかった。」
結局、一番避けてたトレーニングに辿り着いたそうです。
確かに避けたい気持ちもわかります。

キツい事を自分からやらなくてはいけないですからね!

楽に痩せられるなら誰もがそこに進んでいく。

でも現実はそうではありません。

一度は楽に痩せられるかもしれませんが、すぐに戻ってしまうのがオチ。

最終的にはトレーニングがカラダを変える1番の近道なんです!

トレーニングで筋肉量を向上させ消費を増やせば

痩せやすく太りにくいカラダを作る事が出来ます!

さらに、シェイプアップやリフトアップ効果も見込めるのです!

楽に痩せる事を考えるよりも、どうせなら

最初からトレーニングを始めたほうが効率が良いと思いますか?

トレーニングが1番の近道になるんですよ!!
j.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F



JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーYUTO


大きな結果を手にするのに必要な期間は? パーソナルトレーニング東京 @渋谷区

肌寒いのに相変わらず半袖短パンの堀内です(笑)

ちゃんと体温調節しないとコンディション保ちにくいので
羽織れるものこれからは持っていこうと思います。

ここにきてトレーニングの成果が大きく出ている方が増えています。

私がJOHNNY STYLEで働き初めてから約2年が経過するので、
そのタイミングでトレーニングをスタートされた方達です。

最初は全くできなかったトレーニングの種目を、今ではとても上手に行い
そのレベルの向上に合わせてカラダも変化しています。

体脂肪の減少、ウエストの引き締まり、ヒップアップ。
美しくカッコイイ身体にどんどん近づいています。

トレーニングをする一番の目的、一番欲しい結果が実感できるようになっています。

なぜ、このタイミングなのか?なぜ2年もの歳月が必要なのか?

答えは新陳代謝の速度にあります。


    入れ替わりの早い成分   遅い成分
脳      1ヵ月で約40%       約1年
胃の粘膜   3日  
腸の微絨毛  1日  
肝   臓   1ヵ月で約96%       約1年
腎   臓   1ヵ月で約90%       約1年
筋   肉   1ヵ月で約60%       約200日
皮   膚    1ヵ月  
血  液   4.5~5Lの血液は100~120日間ですべて入れ替わる
 
  骨    幼児期では1年半,成長期2年未満,成人2年半,70歳以上は約3年で入れ替わる

このように、カラダの細胞の入れ替わりの速度はある程度きまっています。
歳を取るごとにその速度は遅くなっていきます。

ウエイトトレーニングでターゲットになる「筋肉」
遅い成分の入れ替わりに200日。約6ヶ月です。

結果の出るまでの期間をよく質問されますが、
3ヶ月、半年と答えるのはこのためです。

結果の定義にもよりますが、多くの皆さんが欲しいと願う結果を手にするまでには
この位の期間が必要です。

今日の刺激がまた、2年後の成果に繋がっていきます!
これから更にトレーニングの奥深さが分かり、成果を手にして楽しくなっていきます!!

毎回のトレーニングで新しい発見をしていきましょう!!


IMG_0388.JPG (2).JPG

1月よりJOHNNY STYLE自由が丘4号店オープン!!


根岸正太郎のFace bookページはコチラ !

落合泰士のFace bookページはコチラ!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分

  JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて 毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。

 03-6426-6680

 パーソナルトレーナー  H.TATSUYA



☆カラダからのSOS トレーニング・筋力低下@五反田

昔はあんなに動けたのに...

今ではちょっとしたことで疲れてしまいがちではありませんか?

 本日いらしたお客様は、階段の昇り降りで疲れる事があるそうです。

 みなさんはそんな経験ありませんか?

 難なくできてたことができなくなること。

 それは、カラダからのSOS信号です!

 筋力が低下し、体力も落ち始め、適切な姿勢を保つことや動作がぎこちなくなる。

 関節に無理な負担をかけてしまい、腰痛や膝の痛みなど悪循環にハマってしまう。

 そんな、将来嫌ではないですか?

 しかし、この悪循環を打破する手段があります!

 トレーニングです!

 トレーニングによって日常生活以上の運動をすることで、筋力の向上が狙えます。

 また、非日常的な刺激をカラダに入れることで体力もつきます。

 階段の昇りであれば、脚をより高く上げ推進力が生まれ、

スムーズに階段を昇ることができます。

筋力がつけば、カラダを支える基盤ができ、関節に無理な負担することがなくなります。

カラダの痛みを訴えることがなくなります。

 昔はあんなに動けたのに...ではなく、

今でもこんなに動けることを証明してみませんか?

JOHNNY STYLEでは、それが証明できますよ!

あさトレ.jpgのサムネール画像のサムネール画像


求人募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

落合泰士のFace bookページはコチラ!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


03-6426-6680
パーソナルトレーナー A.JUN

あなた日本人じゃないでしょ?! フィットネス カーヴィ トレーニング@世田谷区

あるお客様が外国の方から
「あなた日本人じゃないでしょ?」と言われたそうです。
何故でしょう?!笑
普通であれば顔が濃いからと言う理由が一番だと思いますよね?笑

確かに顔立ちはハッキリしていてしますが、全然顔の問題ではなかった様です。

んじゃ何処を見て外国の方はそう思ったのかと言うと

実は...カラダなんです!!

お客様「私日本人ですよ(笑)」

外国の方「日本人はそんなに背中がキレイにカーブしていないでしょ?」
      「お尻も平らだし背中は丸まっているでしょ?」

こんな会話だったそうです。

お客様は素直に嬉しかったとおしゃっていました!!

これもトレーニングを頑張って続けていたからこその結果ですね!!

私自身もそれを聞いて嬉しくなりました。


しかし...

やはり外国の方から見た日本人のカラダはこの様なイメージなんですね。

正直残念な気もしますが、これが現実...

トレーニングをされている方は必要性を少なくとも感じていると思いますが、

これまでトレーニングを敬遠してきた方々にも是非カラダの違いを味わって頂きたい!

先ず試してみてください!そして続けてみて下さい!

そして「スタイルが良いね!」と言われる様なカラダを目指しましょう!
トレーニング人口が増加すればフィットネス大国と呼ばれる日はそう遠くないかもしれませんね。(笑)

phonto.jpg
トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー 落合 泰士








疲れに気付いて、しっかり回復させましょう!! パーソナルトレーニング東京@渋谷区

最近いっきに涼しくなりましたね。
昨日は雨の影響もあり、半袖短パンではかなり寒かったです(笑)

台風が多いのも、夏の終わり、秋の到来を感じさせます。

今年はしっかり秋がありそうです。

季節の変わり目、夏の疲れで体調管理が難しくなっています。

夏の時期はシャワーだけで済ましていた方も
湯船に浸かりカラダを芯から温めましょう。

冷たいもの、甘いものの摂り過ぎで疲れた内臓も
暖かい食べ物で休めてあげましょう。

気候の変化、体調の変化に気付き、素早く対応して
快適な毎日を送りましょう!!

コンディショニングはトレーニングの基本です!!

1月よりJOHNNY STYLE自由が丘4号店オープン!!

きんけし.jpg



根岸正太郎のFace bookページはコチラ !

落合泰士のFace bookページはコチラ!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分

  JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて 毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。

 03-6426-6680

 パーソナルトレーナー  H.TATSUYA

やらないと不安?! 夏の終わり トレーニング 東京 @世田谷区

今までは、生活の中にトレーニングや運動がない事が当たり前で
カラダの調子が悪ければただ休んで生活していただけだった...
とおっしゃる会員様。
いざトレーニングを始めてみると辛いものだとばかり思っていたモノが
逆にカラダが軽くなり、楽になったそうです。

勿論トレーニング最中の辛さは誰でもあります。

この辛さのイメージでトレーニングを敬遠してしまう方も多いでしょう。

しかし、やる・やらないではカラダの変化は顕著に表われてくるんです。

ダイエット目的でも健康維持でも競技力向上でも

目的や目標を達成する為に継続し努力する!

効果を得られる事でカラダは変わり、

モチベーションアップにも繋がります!

その積み重ねが御自身の成長にもなりますね!

気づいた頃には、トレーニングが当たり前の行為になり、やらないと不安にもなるでしょう。

夏が終わりに近づいてきている今!

カラダを動かすにも快適な気温になってきている事ですし、

今の内からアクションを起こしてみてはいかがでしょうか?!
IMG_3033.JPG

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー 落合 泰士






1234

« 2015年7月 | メインページ | アーカイブ | 2015年9月 »

このページのトップへ