Search for the ideal-trainer blog
HOME > Search for the ideal-trainer blog > アーカイブ > 2016年1月アーカイブ

Search for the ideal-trainer blog 2016年1月アーカイブ

小さなことをほっとくな!!! ダイエット@川崎

「小さいことにくよくよしろよ!」


いい言葉だ^_^


ダイエットがしっかりできた方を見ていると
「お腹がちょっとだけ膨らんできた?」
「最近少し食べ過ぎかな?」
「最近全然動いてないかも?」
など小さなことに気づいてから始めて痩せるという方が多いです。


また、気になっていても
「これぐらい大丈夫か」
などたいしたことないと思う方はダイエットに失敗しています。


自分がどれだけ小さいことに気をつけていられるか、
自分がどれだけ小さいことにくよくよできるか!
小さいことを直せないと大きいことも直せないということですね☺︎


素晴らしい!

image1.png

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーD.Aoki










「筋肉トレをすると、 脂肪が筋肉に変わっていく??」  体脂肪@大田区

「筋肉トレをすると、
脂肪が筋肉に変わっていく??」
と思っている方は多いのではないでしょうか?

お客様に質問される事もよくあります。

シンプルな回答をします。

脂肪が筋肉に変わる事はありません!

何故なら、脂肪と筋肉は別モノだからです。

では、筋肉質で脂肪が少ない人はどういう理屈で体づくりをしているのでしょうか?

トレーニングによって筋肉量が増えていけば、
基礎代謝量が向上していき、
体脂肪がより消費されやすい体へと変わっていきます。

しかし、基礎代謝の向上により、
一日の消費エネルギー量が増えたとしても、
それ以上のエネルギーを食事で摂取していては、
体脂肪は減少していかないでしょう。

筋肉質で脂肪が少ない人は、
トレーニングで筋肉量を増やし、
基礎代謝を向上させながら、
更に余計な体脂肪が付かないような食生活を送っているということになります。

トレーニングと食事は表裏一体。

世界で最も優秀なトレーナーをつけて、
最高質のトレーニングをしたとしても、
食生活が乱れていては、思うような効果は得られません。

脂肪が筋肉に変わることはありませんが、
体の中の筋肉と脂肪のバランス(比率)を変えることは出来ます!

それにはまず、トレーニングと食生活!

この2つを正しく進めていくが必要になっていきます。
むかすの5.png

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


パーソナルトレーナーSHINGO


トレーニング間隔が空いて... コンディション 筋トレ@港区

「だらだらとした生活を送ってたからカラダがだるだる。」
トレーニングをした1週間とは
まるで違うカラダだったそうです。

・肩凝り
・疲労感
・筋力の低下

1週間空いたことでこれだけの不具合を
カラダに感じているのです。

肩凝りや疲労感は、カラダを動かさないことで筋肉が固まり

ほぐれない事や血流が悪くなり疲労物質が滞るなどが原因である事が多い。

そして、筋力の低下!

これに関しては一時的なものなので心配しなくても大丈夫です。

トレーニングを行う日と休息日がありペースが出来ている中で、
休息日が長くなる事によって筋肉がおやすみモードになってしまうのです。

いざトレーニングを行おうとした時に筋肉が起きていない為、
力が発揮する事が出来なくなっているんです。

ですが、トレーニングを再開すれば元の状態に戻る事が出来るので安心してください!

間隔が空けばカラダの不具合として現れる!

そうならない為にもペースを崩さないように頑張りましょう!

間隔が空いて不具合があるという事は、

それだけトレーニングがカラダに染みついている証拠ですよね(^o^)
ダンベル.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーYUTO


週に一度向き合う トレーニング@横浜

始めて御来店されたお客様に

「週に1回のトレーニングで本当に身体は変わりますか?」

と良く質問されます。

JOHNNYSTYLEではお客様のライフスタイルに合わせて様々なプランがありますが、

多くの会員様は週に一回トレーニングに来られています。

その通われている多くの方がカラダに変化を感じています。

実際に目に見える大きな変化ではないので自分では気付かなくても、

カラダは確実に筋肉量は増加し、その結果基礎代謝が上がります。

そーいえば食べ過ぎたけど体重が増えてない。

なんだか少しウエストが引き締まったかな?

この様に着実に太りにくく痩せやすいカラダに!細く引き締まったカラダに!

少しづつ変化していきます。

まずは週に一度自分のカラダと向き合う時間を作る!

まずはそこから!難しい事じゃありません。

私達と一緒に美しいカラダをつくりましょう!

image1-thumb-400x400.jpg


トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


パーソナルトレーナー M.TATSUYA


自家製チョコレートもどき!? パーソナルトレーニング東京 @渋谷区

年末年始の暴飲暴食、ダラダラした生活からリセットできたと思ったら
もう2月がすぐそこでございます。

すでに2月14日のバレンタイン商戦は始まっているみたいです。

お客様からちらほらチョコの話を聞くようになりました。

近年は「自分用」ってのが一番みたいですね。
いろんな種類があって迷います。

日本のお菓子ってクオリティー高いと思うのでどれも美味しいです。
先輩は高級なチョコをお客様から頂いた結果
「ア○フォート」が落ち着くと言ってました(笑)

あれも!これも!気になるのが人間ってものですかね~
「バレンタインだし、いいかっ」って、少し緩みがち。

いっしょにカラダも緩みがち(+o+)

トレーニングを始めて3年目に入った女性会員様。
カラダとチョコのバランスを考えた結果、
100%カカオ、ココナッツオイル、メープルシロップなどの天然の甘味料で
おやつを作って、本当に食べたいと思うチョコだけでチャレンジしてみるそうです。

この積み重ねが本当に大きいです!!

たくさん食べ過ぎたのを少し調節したら体重は戻りますが
体型はなかなか元には戻りません!!


2016126.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


パーソナルトレーナー  H.TATSUYA



たったそれだけの積み重ね。  ダイエット・カロリー@大田区

「仕事中のお菓子を食べるのをやめた!」
という女性会員様。
たったそれだけかもしれませんが、それは意外と大きな変化かも!?

例えば、
お風呂上がりのビールをやめた。
ビール350ml缶は、約140kcal。

夕飯のご飯(米)を食べない様にした。
ご飯1杯、約200〜300kcal。

大好きなチョコを我慢してる。
板チョコ1枚、約350kal。

"たったそれだけ"。
しかし、その積み重ねが大きいのです。

これらを毎日続ける事が出来たらどうでしょう?
それが1週間経ち、1ヶ月経ったと考えてみて下さい。

結構大きなカロリーカットになりますよね!

身体づくりは、
積み重ねが大切です。

トレーニングでの肉体の変化も、
1回や2回では起こりません!

少しづつでも積み重ねる事が、変化として身体に表れてくるんです。
またかのさん.png
トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


パーソナルトレーナーSHINGO


嫌々やってたトレーニングも... 効果 継続@港区

「今ではやらないと不安になる!」
こうおっしゃる会員様がいらっしゃいました。
始めた頃は、JOHNNY STYLEに来ることで精一杯だったそうです。

言ってしまえば自分からキツイことを
やり行くことは誰でも嫌々になりますよね。

でも、それだけではないのがトレーニング!

嫌々ながらも継続してトレーニングを

行っていくことで様々な効果が待っている。

実際にこの方は、3kgの減量と洋服のサイズが落ちたそうです!

それからトレーニングに対してのモチベーションが上がり、

今以上の効果を求めて頑張り中なんです!

効果が現れる!
トレーニングをやる以上1番追求していきたいところ!

始めはキツくても続けていけば効果は現れるハズ!

皆さんも自分の理想に近づける為に

トレーニングを続けていきましょう!!

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーYUTO


インフルエンザ予防 平均体温 @横浜

ここ一週間でまた一段と気温も低くなってきましたね。
日中も風がとても冷たく感じます。。。

みなさんは
自分の平均体温をご存知ですか??

健康的な人はおおよそ36.5℃~37.1℃です!

けれど今36℃以下という低体温な方が増えてきています
やはり体温が低いと
自分の身体の中で熱(エネルギー)を作り出す事があまり出来ないので
どうしても風邪をもらってしまいやすくなります。

原因として一番に考えられる事は
筋肉量の低下です。

特に女性の方は筋肉量が男性に比べて低くい為
手先、足先が冷え易く
直接浮腫みの原因にも繋がってしまいます。

解決策はあります!!

それはトレーニングです!

トレーニングで全身の代謝を上げ
筋肉量の増加を狙っていき
平均体温を上げていく事です!

特に
スクワットが大きな鍵を握っていて
太もも、ふくらはぎ、お尻、腰回りと
この問題で大切な下半身全てを
狙う事が出来るので筋肉量の増加が図りやすいです!

平均体温が1℃高くなると
免疫力は5倍6倍と上がるので
もう周りで流行ってきている
インフルエンザの予防にもなりますね!

僕もインフルエンザの予防接種を受けましたが
まず根本を見直して
身体の中から強くしていく事が
この寒い季節を乗り越える為の一番の対策かもしれませんね!

sora.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーR,KAZUYA




生産性を向上せよ!! コンディショニング 免疫力向上 @渋谷区

急に寒さが増したせいなのか、体調を崩す方が増えました。

インフルエンザもちらほらきているみたいです。

体調を崩したくて崩している人っていなと思いますが
いいことないですよね。

身体は辛いし、病院いかなきゃいけないし、体力落ちるし、
時間、お金、エネルギーの有効活用とは言いにくいです。

唯一いいことと言えば、『「普段何もない、健康な状態って素晴らしい」
と、心の底から実感できる。』くらいでしょうか。

何事もなく元気に過ごす日常が一番、生産性が高いですね。

免疫力を高め、防衛力の高い身体を作るには
トレーニングで筋肉を鍛えることがとても効果的です。

答えは、「体温」です。

日本人の平均体温は36℃~37℃です。

年齢、性別にもよりますが、36℃台は欲しいところです。

体温低い人多いですよね。

物質は基本的に冷たいと働きが鈍くなります。

人間の身体の機能も同じです。

風邪を引いた時に熱が出るもの、防衛力を高めると同時に
悪い菌の働きを抑制する環境をつくりだしています。

筋肉や内臓が動くことで熱を作り出します。

質の高い筋肉→熱を作る→体温上昇→免疫力向上→生活の質の向上
体温が1℃上がると免疫力が5~6倍になると言われています!!

充実した生活は筋肉から始まるかもしれませよ!!


20160122.jpg






トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


パーソナルトレーナー  H.TATSUYA


身体づくりの第一ステップ!  筋トレ@大田区

"超回復"という言葉を聞いたことはありますか?

実は、筋肉の成長リズムの事を超回復と呼びます。

筋肉が、
壊れて→治って→強くなる
という様に成長するという言い方に変えれば、
聞いたことがある人は多いと思います。

それこそが超回復。

筋肉は、運動によって大きな刺激を受けると、
組織が細かい単位で損傷します。

すると、今受けた刺激では壊れない様にしようと、
もっと強くなって成長しようとします。

これを繰り返す事で、筋肉は成長していきます。

この超回復を意識した、
適正なトレーニングを行っていくことで、
身体は変化を始めていきます。

これが身体づくりの第一ステップ!

他に食生活を調整したり、
トレーニング間隔や睡眠の中でしっかり身体を休めたりと、
プラスαもありますが、
まずはココから!

正しいトレーニングから、カラダづくりは始まります。
ikebenchi.JPG
トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


パーソナルトレーナーSHINGO



1234

« 2015年12月 | メインページ | アーカイブ | 2016年2月 »

このページのトップへ

カテゴリ