Search for the ideal-trainer blog
HOME > Search for the ideal-trainer blog > アーカイブ > 2016年10月アーカイブ

Search for the ideal-trainer blog 2016年10月アーカイブ

筋トレの秋!  ダイエット 基礎代謝  @恵比寿

明日から11月!本当に1年はあっという間ですね!

いよいよ寒くなってきて街でもコートをきた人を見かけるようになりました!

寒いと動くのが億劫になっちゃう方も多いと思います。

厚着になり体型も隠れるから気にならないと考える方もいらっしゃるでしょう。 

年末は行事などが立て込んであるからダイエットは少しお休み!年明けから頑張る!って方もいらっしゃると思います...

しかし、冬こそダイエットのチャンス!

一般的に体温を1度上げると基礎代謝が12%ほど上がると言われていて、冬は冷えた体を温めようとするため必然的に体温が上昇し、知らず知らずのうちに基礎代謝を高めています!

 調査によると、冬の基礎代謝は夏に比べて約6%高いという結果が出ています!

 そして筋トレこそが冬にはぴったりのトレーニングなんです!

 筋トレはウォーキングやジョギングなどに比べ、体を早く温める効果があるため、効率よく代謝を上げ脂肪燃焼を促すことができます!

 しかも寒い外に出ることなく室内でできるのが筋トレ!

 今こそ行うべきトレーニングではないでしょうか

 

gooooo.JPG

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーT.OHNO

キングオブトレーニング  筋トレ@自由が丘

今日は下半身のトレーニングの日。
下半身のトレーニングは上半身に比べると楽しくない、つらい。

でも、下半身の筋肉は全身の70%を占めている。
つまり、それだけ沢山の筋肉を動かすということ。
それだけ、消費エネルギーが増えるということ。
それは、筋肉量を増やし、脂肪燃焼しやすい体を作ることにもつながる。
下半身のトレーニングをやらないということは全身のほとんどの筋肉を動かさないことになる。

下半身の代表的なトレーニングのスクワットは、キングオブトレーニングと呼ばれている。
正にその通り!

理想の体のために、やらなきゃいけない!

そう自分に言い聞かせ、今日も下半身追い込みます!

バーベル.jpgのサムネール画像のサムネール画像

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー TAKANORI


私っておかしいのかな?そんなことありません! 筋トレ @麻布

本日来店の会員様が、
「私、筋肉痛がくると嬉しいんですよね。おかしいですか?」とおっしゃっていました。
私は、おかしくないと思います。
なぜなら、
行ったトレーニングのターゲットマッスルに、しっかりと筋肉痛がくる事で、トレーニングがしっかりできていたかの確認ができたり
、トレーニングに対するモチベーションの向上にも繋がるからです。
それに、
筋肉痛は「努力の象徴」ですからね。
 
しかし、
トレーニングがあまり好きではない、苦手だという人にとっては、
一人で筋肉痛がくるところまでトレーニングするのは大変ですよね?
 
どこをどう使ったらどこに効くのか?
という部分も分からない事だらけだと思います。
 
それらを解決する為に、
私達パーソナルトレーナーがいます。
「今日はやりきった」
「筋肉痛しっかりきた!」
「これならシェイプアップできる」
と思えるようサポートさせていただきます!
JOHNNY STYLEでトレーニングを始めてみませんか?

ツカサ懸垂.jpgのサムネール画像

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー TSUKASA

トレーニング頑張ってるじゃん! 食事・カラダ作り・トレーニング@五反田

ダイエット目的でトレーニングを始めた女性会員様。

しかし、なかなか体重に変化が現れない。
どうして!?

トレーニングは、
肉体に刺激を与え、筋肉量を増やす事が出来ます。
それによって基礎代謝を高め、消費しやすく太りにくいカラダを作ることが可能です。
更に、弛んだ皮膚や脂肪を引き締めてくれる効果が得られます。

しかし、それだけでは変わりません!

"トレーニング頑張ってるじゃん!"
と思っているところはありませんか??

トレーニングさえしていれば、カラダは勝手に変わっていく訳ではありません。

カラダを作るモノは、
運動以外にも必要なモノがあります!

食事です!

人は食事から栄養を摂る事で、
活動のエネルギー、生きる為に必要なエネルギー、
カラダを作る材料となっていきます。

例え、正しくトレーニングをしていたとしても、
必要以上に多く食べてしまっていたり、
足りていなければ、効率よく身体が変わっていく事はありません。

思い当たる事はありませんか?

食事内容が片寄っていたり、カロリーオーバーはしていませんか?

トレーニングを頑張っているからこそ!
カラダを作る食事を
大切にしていかなくてはいけませんね!

デッドリフト.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー JUN


ハロウィン!!  ボディメイク  減量 @恵比寿

10月31日はハロウィンですね!今日の夜にかけてから六本木、渋谷界隈はかなりごった返しそうですね(笑)

しかし、本来のハロウィンとは違い、仮装パーティーみたいなものが定着してます(笑)

でもこの仮装、どんな心理で仮装をするのでしょうか?

私の考察ではありますが、衣装を自分で作る時は非現実的な物を悪戦苦闘しながら自分の手で現実の物にしたと言う達成感があると思います。

また、キャラクターが着ている衣装を作品の雰囲気や時代背景などを元に、描かれていない部分や見えない部分などを自分なりに考察して、細部まで再現するいう、一連の作業を通してキャラクターについて深く掘り下げる必要があります。

「キャラクターになりたい」というよりは、「キャラクターを知りたい」のではないでしょうか。

私は仮装はしないですがこの心理にかなり共感できます!

なぜか⁉︎それはトレーニングを行い、理想を追っているからです!笑

トレーニングもいつも上手くいくわけではなく悪戦苦闘しながら行い、理想の姿を考察し、細部までこだわる、その過程で新たな自分を知る...筋トレと共通するものを感じます!

ハロウィンで仮装を楽しんだみなさん!今度は仮装じゃなくて理想の自分に変身する時ですね‼︎


555.JPG

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー T.OHNO


★ゾッとするお話し。  @自由が丘 トレーニング アンチエイジング

学生時代はバリバリ部活動に励んでいて
強豪校に所属しハードな練習もやってきたが
仕事や家庭の事などでピタッと運動を止めてから約10年

10年越しにいざ身体を動かしてみると
まさか自分がこんなにも身体が衰えてしまうなんて思ってもみなかった。
自分に自信があったから今の今まで身体を動かすことなく過ごしてきた。。
とおっしゃっていた会員様がいます。

確かに衰えを実感するのは個人差がありますが
皆さん口を揃えて言うことは30代になってから、、、

昔のイメージのまま
あの動けていた時代の記憶のまま
今も過ごしていたらと
考えるだけでもゾッとすると言われていました。

これからは少しづつでも体力を戻し
中年太りが増さないように気を引き締めるそうです。

私達人間は
一生の中で最も筋肉や成長ホルモンの分泌が活発なのは
20歳前後、、
トレーニングをしない限りは年齢とともに
筋肉は衰えていきます。

昔は部活動でバリバリ動いていた方も
気づけばお腹周りを見下ろして唖然。。
なんてことにはならないように
またバリバリとトレーニングで身体を動かしていきませんか??

JOHNNYSTYLEでは
皆さんが求めている身体の理想像や
身体の不調なども一緒に解決していきますよ!!



HALLOWEEN.JPG



トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー R,KAZUYA


もってこいの季節です ジョギング 姿勢 猫背 @中目黒

少しずつ涼しくなり、
ジョギングには最適な気候になってきました。
 
これから、ジョギングを始められる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
 
マラソン大会に出る方や
最近では駅伝番組も
始まり出しましたね!
 
先日私も
駅伝番組を観ていたら、
無性に走りたくなり、
ジョギングをしてきました。笑
 
そこで多く見かけたのは、
前かがみになりながら走っている方です。
 
しかし、
前かがみでは地面を蹴った時に
地面からの反力が伝わらず、
上手く重心の移動ができません。
 
これでは、
前に進もうという意思はあっても
理想通りには進んでくれません。
 
ここで大切になってくるのが姿勢です!!
 
普段の姿勢が
ジョギング時にも影響してしまいます!
 
デスクワークが多かったり、
普段猫背姿勢な方ですと
前かがみに走る傾向があります。
 
走っているフォームは
前かがみではなく、
"骨盤の位置を高くする意識"
が必要です!
hayasisan改-thumb-500x333.jpgのサムネール画像のサムネール画像

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー K.UNAI

ランニングだけじゃダメ!? ダイエット・筋トレ@渋谷

「フィットネスクラブに通ってたけどあまり効果がでなかった。」
 
先日担当したお客様が言っていました。
 
話を聞いてみると
マシンを使わずランニングやスタジオレッスンなどの有酸素運動だけ
行っていたそうです。
 
有酸素運動だけ続けていくと、
活動時の消費エネルギーはあるものの身体への刺激は少なく、筋肉がその刺激に慣れていきます。
 
筋肉量が増加するどころか現状維持もできなくなり
基礎代謝量が低下しやすい環境になります。
 
筋肉量の低下に伴い基礎代謝も減少し、消費しにくい体質になります。
 
筋肉量を向上する為には
マシンなどの"筋トレ"が必要になります!
 
トレーニングをすると、身体に新鮮な刺激が入り
筋肉が損傷し修復を行います。
 
この刺激と修復のサイクルが重要です!
 
筋肉は同じ刺激で損傷しないように強く丈夫になっていきます!
 
このサイクルを繰り返す事で
筋肉量が増加し基礎代謝が上昇していきます!
 
基礎代謝量が上がることで、一日の消費量が上がり
消費しやすい体質に変わっていきます!
 
さらに有酸素運動での活動消費エネルギーも上がることで
今までの有酸素運動より脂肪燃焼効率が上がり
シェイプアップにとても効果的になります!
 
今まで痩せるためにランニングやウォーキングをしているが効果が無かった方も
トレーニングで基礎代謝を上げて"痩せやすい"体質をつくり理想の身体を手に入れてみませんか?



js


トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー JEIBI


去年より健康な身体を! 筋トレ ダイエット@麻布

最近、私が担当した女性会員様が、
 
「健康診断体重も落ち、去年よりも全体的に良く褒められた!」
 
と嬉しそうに話してくれました。
 
去年は、
体重はもちろん様々な項目で引っかかっていた会員様。
当初の目的は「体重を落とす事」でしたが、健康診断の結果を知り、
体重を落とすだけではなく、
次の健康診断で同じ様にならない為にもトレーニングを始めたそうです。
 
正直な所、トレーニングで身体を鍛えていても、
内臓などの内部は、どうなっているのか分からない為
トレーニング中も健康診断の日が近づくにつれ「不安で仕方ない」とおっしゃってました。

しかし、トレーニングという定期的な運動習慣があったお陰で、
実際に健康な身体である事を証明出来ました!

更に、トレーニングで
筋肉量が増え基礎代謝も向上する事によって消費カロリーも増えるので、
以前より体重の変化も期待できます!

これからもトレーニングは続けていき、
「A判定を増やす」という目標で頑張ると気合い入ってました!笑
 
皆さんも健康な身体を手に入れるキッカケとして、
トレーニングを始めてみませんか?

ブログ写真.JPG

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー TSUKASA

爽快感!! トレーニング@自由が丘

昨日は、仕事が終わってからベンチプレスをやりました。
限界まで、自分を追い込みました。

やってる時はきついですが、終わったあとは爽快な気持ちになります!
 嫌なことを忘れられ、すっきり前向きな気持ちになります。

これは、気持ちの問題というだけではなく、脳から快楽ホルモンであるドーパミンやエンドルフィンが
分泌されるためです。

トレーニングは身体を鍛えるためだけではなく、精神的にも良い影響があります。
心身共に元気で健康でいるために欠かせません!

image21.JPG

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー TAKANORI



123456

« 2016年9月 | メインページ | アーカイブ | 2016年11月 »

このページのトップへ