Search for the ideal-trainer blog
HOME > Search for the ideal-trainer blog > アーカイブ > 料理ブログの最近のブログ記事

Search for the ideal-trainer blog 料理ブログの最近のブログ記事

生活習慣病にダイエットに!料理ブログ@目黒区

あいにくの雨・・・。
肌寒い日には、温かいものが食べたくなりますよね!
今回は、さばの水煮を使った簡単料理です!

電子レンジを使うので、時間も手間もかかりません!

調味料も無し!味付けは、さばの水煮缶で調味します。

作り方は簡単です。

大根を適当な大きさに切り、さばの水煮缶と水を少し足してレンジで加熱します。
sabasita.JPG
今回は、大根300gに対して水煮缶ひと缶。

全部で15分ぐらいしかかからないので、手間も省けますよ!

水煮缶のいい所は、栄養素はそのまま!塩見も効いているので、

余計なモノを加えなくても、美味しく調理が出来ます!

レンジでつくるというアイデアは、昨日、五反田店の会員様からアドバイスを頂きました!

ありがとうございます!

さばの水煮缶に含まれる栄養素に、DHA!EPA!があります。

御存じの方も多いと思いますが、この必須脂肪酸が悪玉コレステロールを下げてくれたり、

血液の粘度を下げる働きがあるため、高脂血症、動脈硬化などに効果的と言われています!

"血液サラサラ"にして新陳代謝も改善出来れば、ダイエット、ボディメイクをよりアシストしてくれますね!

浮腫みも軽減できれば、無駄な水分の排出と共に、カラダは軽くなり、サイズダウンも狙えます!

正にカラダづくりには、必要不可欠な栄養素なのです!

そして、カラダの材料となるタンパク源、カルシウムも豊富!

栄養素を逃さない為に!大根に吸わせてみました!

また、DHA、EPAの吸収を促進させる為に、ビタミンCをプラス!

勿論、多くの栄養素の吸収をアシストしてくれるビタミン類は欠かせません!

その為には、"青菜"を足すといいですよ!

今回は、"香菜"を加え薄味をカバーしました!
sabadaikon.JPG
苦手な方は、小松菜やほうれん草、薬味にシソやショウガ、ミョウガなども相性いいですね!

今回は、夕ご飯のテーマに作ってみました!主食は無し!これがメインです!

この食生活をしていれば、今よりも確実に減量、サイズダウンできますよ!

糖質制限されている方、根野菜は基本GI値が高いので、お豆腐+青菜やきのこ類や海藻類と一緒に炊いても良いですね!

さばの水煮缶は、何かと重宝するんでダイエット中には、強い味方となってくれますよ!

但し、塩分も高いので、野菜と一緒に調理する事をおススメします!

その理由は、野菜に多く含まれるカリウム!この作用により無駄な水分を溜め込まないようにしましょう!

"本気で痩せたかったら自炊!"頑張っていきましょう!

簡単なのでお試しください!







東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。






twitter @MR0607

安藤徹也 FaceBook


安藤徹也過去のブログ











1

« 姿勢 | メインページ | アーカイブ | 求人 »

このページのトップへ