Search for the ideal-trainer blog
HOME >

Search for the ideal-trainer blog

やっぱり継続が大事! 可逆性 原理・原則  @中目黒

トレーニングには色々な
原理・原則があります。
 
その中でも今回は
「可逆性の原理」
という原理を説明します。
 
可逆性の原理とは、
一定期間トレーニングを実施して
その効果が得られてもトレーニングをやめてしまうと
体は元に戻ってしまうという事です。
 
皆さんも経験ないですか?
 
学生の時は、楽にできていた運動も
今では息切れをしてしまう事!
 
夏に向けて、
一所懸命頑張ったトレーニング!
その時は腹筋にも縦線が入り、
満足のいくカラダを手に入れた!
 
しかし、
夏が終わり、トレーニングを
やめてしまった現在では脂肪がのってしまった
という経験!
 
物事には
継続性が大切になってきます!
 
トレーニングは
最低でも週1でコンスタントに
筋肉に刺激を与えることができれば、
維持は可能です!
 
来年夏
また食事制限して、
キツイ思いをするか?
 
はたまた
トレーニングを続けていき、
現在の引き締まっているカラダを
維持・向上させていくのか?
 
選ぶのはあなたです!
ss.JPEGのサムネール画像

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー K.UNAI


カラダ作りはそこから トレーニング・ハリ感・衰え@五反田

年齢を重ねる毎にカラダの衰えに気付いているが、
まだ大丈夫だろうと思っていませんか?

放っておくとカラダの明らかな違いに焦りを感じます。

その頃には筋力も落ちてしまい、
カラダの衰えも顕著に出てきます。
 
例えば、皮膚のハリ感。
 
皮膚は筋肉によって支えられています。
 
筋力の低下によって、
皮膚は重力に負け下垂し始めてしまい
ボディラインが崩れやすくなります。

特に、冬の時期は洋服で隠せるので
安心しやすいですよね?

"ヤバイ"と思ってからでは、
戻すまでに時間がかかります。

これを防ぐためには、
トレーニングしかありません!

トレーニングは筋肉量を向上するのに効率の良い運動で、
カラダに非日常的な刺激を加える事ができる方法です!

そして、筋肉のハリが出ることで皮膚をリフトアップすることができ、
気になる部分のシェイプアップも狙えます!

結果、"美しいカラダ"や"年齢に逆らったカラダ"を手に入れることができます!

衰えを感じ始めたのであれば、
先ずトレーニングを取り入れてみませんか?

カラダ作りはそこから始まります!

matome.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー JUN




皆さんはやり残してることはありますか? 筋トレ@麻布

今年も残すところ1か月を切りました。
気づけばすぐクリスマス。年越し。正月と、
1年なんてあっという間ですね!

先日担当した女性会員様とこんな話をしました。

今年やり残している事は?

「たくさんあるけど、ダイエットかな!」

「今年トレーニングを始めて、
着実に痩せてきて、引き締まったけど、
目標の体重・サイズ感までは届いてないから年内には達成させたい!」

とてもストイックで熱い答えですね!

現状の変化に満足せず、
常に新たな変化を欲しています。

そんな気持ちに私達も応えていける様に全力でサポート致します!

あなたは今年やり残したことはありますか?
今の身体に満足していますか?

今年も終わりだからといって諦める事はありません!

今年も残り半月と短いですが、
その短い中でも身体の変化は必ず起こせます。

最後必ず目標を達成させて新年を迎えたいですね!
fuukei.JPG

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー TSUKASA


避けてきました。 パーソナルトレーニング@五反田

体験で来店される方からよく言われる言葉です。

「トレーニングとかカラダを動かす事が苦手で
出来ないから避けてきました。」

なぜそう思うのだろうか?と思い聞くと、

〝出来ない事が恥ずかしい″

この恥ずかしさを強く感じそうです。

しかし、初めからトレーニングが上手に出来る人なんてごく稀です。

運動経験が少なければ、
"どういう風にカラダを動かせばいいのか"
なんてわからないのは当然です!

特にトレーニングは1人で行う場合、
知識や経験がなければ尚更難しいはずです。

ならば、カラダの知識のある人と一緒に行えばどうでしょう。

知識のあるトレーナーとマンツーマンで行うパーソナルトレーニング。

トレーニング経験がない方でも、
その方に合わせたメニューを組み
カラダに動作を覚えさせる事ができれば
出来ないことはありません!

また、出来ないことは決して恥ずかしいことではありません!

継続すれば誰だって出来るようになります!

トレーニングが身近な今、
やらないのは勿体無いですよ!

自由が丘.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー JUN



一つがダメでも...   モチベーション  筋トレ @恵比寿

生きていく上で大切な事はたくさんありますが、

その一つの中に世界をいくつももっておくのも大切だと感じます!


 多くの方は仕事の世界が大半を占めていると思いますが、その他にも趣味や、家族、友人、色恋、ひとりの時間などを持てればなと!

 もちろん、全ての世界が順調に行くはずがありません。


 しかし、いくつもの世界を持っておけば一つが上手く行かなくても、他のものが上手くいけば何とか耐えられますよね!


 結局はいつもの筋トレの話になるのですが笑、その中にトレーニングを入れるのは有効ではないかと思います!

 例えば、ベンチプレス100kgを持ち上げる。

調子が良くても悪くても100kgの重さ自体は変わらないです!

他の影響を受けない数少ないことですよね笑

やっぱ100kg100kgなんだなぁ〜と感じながら自分の調子を知る。

 

恐らく、そんなことができるのは筋トレぐらいではないでしょうか?笑

 他の世界が上手く行かない時にそうやって自分の気持ちをコントロールできると、強いですよね!

 

ちなみに最近トレーニングの調子が悪く、明日お休みの私は今晩遊びに行ってきまーす笑

 これが大事‼︎

室内 JOHNNY.PNGのサムネール画像
根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーT.OHNO

"体幹"  インナーマッスル 体幹 @中目黒

「体幹」
この言葉を聞いて、
皆さんはどの部位を示すと思いますか?
 
"インナーマッスル"
 
と思った方も多いのではないでしょうか?
 
もちろんインナーマッスルも示します。
 
その他にも"胸部""腹部""背部""腰部"と言った
厳密には頭部と四肢を除いた部分の事を"体幹"と
示します。
 
この体幹は、
・姿勢を維持し支える役目
・動きを生み出す役目
・軸としての役目
と人間にとっては大切な役割を持ちます!
 
例えば、
ボールを投げたり、蹴ったり、打ったりする時、
ついつい目がいってしまうのは、
腕だったり、脚だったりします。
 
しかし、
その動作の中で、
"体幹"がしっかりしていなければ
速いボールが投げられない!
速いボールが蹴れない!
という要因が出てきます。
 
ではどうすれば
鍛えられるのか?
 
その答えは
トレーニングにあります!
 
代表例として、
皆さんも一度は聞いた事のある
スクワット!
 
スクワットは、
下半身のトレーニングで有名ですよね?
 
しかしスクワットは、
体幹が安定していなければ
姿勢が崩れてしまい、
怪我をする原因になってしまいます!
 
つまり、
正しくスクワット動作を行うことができれば、
体幹は鍛えられる
という事です!
 
運動動作では欠かせない 体幹!!
 
安定させる事で競技力アップ
間違いないですよ!!
むかすの5.png

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー K.UNAI

難しいです。 ダイエット・シェイプアップ・トレーニング@五反田

今の世の中、ダイエット法が多く出回っています。
数があり過ぎて自分に合ったものを探すことはなかなか難しいはずです。

そして、理想のカラダを手に入れるのはもっと難しいですよね。

失敗を繰り返し、時間だけが虚しくすぎてしまう。

そこに時間を使うのであれば、シンプルにしませんか?

シンプル且つ効果的な方法!

摂取量より消費量を増やすことが出来るトレーニングです!

トレーニングを行えば筋肉量を増加することができ、基礎代謝量の向上にも繋がります。

それにより消費エネルギーが増える為、
痩せやすいカラダを作ることが出来ます。

同時に食事制限を加える事で、摂取量を減らす事ができます!
消費量が上回っている状態でカラダについている余分な体脂肪が落ち体重を落とすのも可能になります!

さらに、弛んだ部分のシェイプアップやリフトアップ効果も見込めますので、
理想のカラダにも近くはずです!

ダイエットしてもなかなか痩せない、リバウンドして元に戻る。

何度も繰り返しているのならトレーニングを最後にしましょう!

トレーニングが一番の近道ですよ!!

SQ1.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー JUN


便秘解消しませんか??? @目黒区 世田谷区 自由が丘 トレーニング

多くの女性がきっと便秘で悩まされているはずです。

そうではありませんか??

どうしてもお腹周りがスッキリせず
どうもパンツがキツイなんてことあるかと思います。

食事療法でも解消されない頑固な便秘が
筋トレで解消することをご存知でしたか??

それは筋肉が排便と密接に関係しているからです。
 
もっともポピュラーな「弛緩性便秘」は、大腸の筋肉の緩みによって
便を押し出す力が足りずに引き起こされます。

スクワット動作などではお腹の力を使い
足上げ運動や腹筋はスムーズな排便をうながす力を付け
さらにトレーニング中では呼吸が上がることで
お腹への刺激が強く大きくなっていきます!!

筋力が弱まっているとしっかり踏ん張ることができません。
 
筋トレをすることで便を押し出す力が養われ
血行が促進されて自律神経に作用することで

蠕動運動(ゼンドウウンドウ)・・・消化管や臓器の収縮運動のこと
も活発になって、便秘を解消してくれるのです!!

便秘が解消されるだけでも
女性は悩みが減るのではないかと思います。

まだまだ今年は終わりませんよ!!
変化の希望をもってトレーニングへ励みましょう!!

ss.JPEG



トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーR,KAZUYA


モチベーション!  ダイエット 忘年会太り @恵比寿

本日ご来店のお客様に「このブログたまに見てますよ!」とのお声を頂きました!

JOHNNYSTYLEの情報発信としてのブログ。

ほぼ毎日更新しているのですが、やはり見て頂いていることを知るのは嬉しいです!

毎日の更新は大変なこともありますがとても励みになります!ありがとうございます!

取り組んでいる事への評価はモチベーションに繋がります!

もちろんトレーニングも同じですね!


例えば、今の季節は着込むことが多いので、ボディラインも隠れがちです。

それで助かっている人もいるかもしれませんが(笑)、結果を出している人は少し寂しい話...

しかし、トレーニングの時は薄手のウェアを着ますよね?スタッフはみてますよ~(笑)

ぜひ、頑張った成果を共有したいですね!

そのための情報もこのブログにはあります!ぜひお役立てください!

johnnystyle-thumb-400x400-thumb-400x400.jpg


トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーT.OHNO


美しいカラダとは 筋肉・トレーニング・食事@五反田

「女性の方にどんなカラダになりたいですか?」

この質問をすると、
多くの方が細く引き締まったカラダ!と答えます。

しかし、実践しているのは、
炭水化物を全く摂らなかったり水だけで過ごすなどといった
過度な食事制限をしている方が多いです。

そして、体重計と睨めっこをしていませんか?

これでは、御自身が思い描いているような細く引き締まったカラダではなく、
不健康でやつれて細いカラダになります。

食事も勿論大事ですが、トレーニングも大事です!

トレーニングをし筋肉を付けることで、
リフトアップ効果による細く引き締まった腕やお尻・ハリ艶のあるカラダが作れます。

美しいカラダとは、ただ単に痩せている事ではなく細く引き締まったライン、艶、ハリ、潤いです。

その為には、筋肉(トレーニング)が必要です!

辛い食事制限をし、下を向き体重計を眺める事よりも、
まずは鏡に映る自分を見ながらトレーニングしましょう!

大事なのは数字ではなく見たままの姿です!

umi2.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー JUN

<<前のページへ678910111213141516

アーカイブ

このページのトップへ

カテゴリ