Search for the ideal-trainer blog
HOME >

Search for the ideal-trainer blog

「筋トレをしたらムキムキに?」@表参道


「筋トレをしたらムキムキになるの?ムキムキにはなりたくない!」
 と言う質問を女性のお客様から受けました。
 
 確かに負荷を扱ってトレーニングを行なっているので
 そう思われる気持ちもわかります。
 
 結論から言うと
 ムキムキになるにはジョニースタイルで行うトレーニングの
 何倍ものトレーニングをしなければなりません。
 女性の身体はエストロゲンと言う女性ホルモンの影響で
 筋肉を大きくさせることは不得意であり体脂肪を蓄えることを得意としています。
 
 つまり
 もしムキムキになろうとしても女性の場合、相当な努力が必要で、
 筋肉を大きくさせることにおいて
 大きなハンデを背負っているのです。
 
 逆に男性の場合ですと、男性ホルモンであるテストステロンの影響により
 筋肉を大きくすることを得意としています。
 
 つまり
 男性の場合は、女性より筋肉がつきやすくムキムキになりやすいんです!
 
 しかし
 男性の場合でも、ムキムキになりやすいと言っても簡単になるわけではなく
 しっかり追い込んだトレーニングを行ない時間をかけて
 ゆっくり増加していくことになります。
 男性でもそこまでしないと「ムキムキ」になることは難しい事を考えると、
 テストステロンが少ない(10分の1~20分の1)女性がムキムキになることが
 いかに困難なことかが分かると思います。

 例えば
 アスリートの場合。
 競技によりますが、男性は筋肉が目立った「たくましい」身体をしているのに比べ、
 女性はスマートで「スタイルがいい」体つきをしていませんか??
 
 女性アスリートも男性アスリートと同じように日々トレーニングを行なっているはずなのに
 筋肉で「ムキムキ」な印象はあまり受けないと思います。
 
 逆に、女性から見ても「スタイルがいい」と感じることの方が多くはありませんか??

 女性もしっかりと正しく筋トレを進めていけば、
「ムキムキ」ではなく「スタイルのいいカッコイイ」身体を手に入れる事が出来るのです!!




image1[26].PNG



根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー S.TAKUMI

日差しが強く暑い日・・・     @表参道



本日は雨ですが日差しが強く暑い日が続いていましたね!

これから夏になるにつれてどんどん暑くなっていきます。

暑くなってくると外に出るのも嫌になりますよね??

運動をしている方、スポーツジムなどに通っている方も「暑いから」と
気分が乗らなくなり、運動から離れることもあると思います。

しかしパーソナルトレーニングジムだとどうですか??
予約しているから行かないといけないという気持ちが出てくるのではないでしょうか??

実際に通われている会員様でも
「暑いから外に出たくなくて行くか迷ったが、予約しているから行かないと!」
 そうおっしゃっている会員様がいらっしゃいました。

予約制のパーソナルトレーニングジムだからこそトレーニングをするペースを
変えることなく身体を動かすことができるのです!!
人の意志はそんなに強くないです。この一種の強制力上手く使いたいですね!!
私自身、暑い時 外に出たくないと思ってしまう時があるのでその気持ちもわかります!
しかし、
身体を変えようと運動しているのであればできるだけペースを変えないほうがいいです。

ジョニースタイルで「暑い時期」に負けないように一緒に頑張ってみませんか??


IMG_0244-thumb-500x333.jpg

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


パーソナルトレーナー S.TAKUMI

姿勢を良くして消費カロリーアップ‼ @ダイエット 姿勢 代謝

皆さん
夏に向けて、身体作りは出来ていますか?

姿勢を良くする事で実は代謝も上げる事が出来るのは
ご存知でしょうか?

良い姿勢をとることにより、正しい位置に骨盤が来るので
腹直筋に力が入り筋肉を使えている状態になり
ウエストの引き締めにも繋がります!

このように正しい姿勢をとるだけでも
消費カロリーに変化が出やすくなります。

ですが、運動不足の方は筋力や柔軟性が低下し、
筋肉のバランスが崩れるためキレイな姿勢が取りづらくなってしまいます。

そこで、キレイな姿勢を作る為には、正しいトレーニングが必要です。
正しいトレーニングフォームでバランス良く筋肉を鍛える事で
姿勢が良くなり、消費カロリーもアップします。

また、筋肉を付けることによって正しい姿勢を保持することが楽になり姿勢改善に繋がります!

夏までまだ時間はあります!
ジョニースタイルのパーソナルトレーニングでキレイな姿勢を作りましょう!

トレ.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


パーソナルトレーナー M.NEKOZUKA

優先順位を考えましょう!! @品川区 パーソナル ボディメイク アンチエイジング



もっと若いうちからトレーニングしておけば良かったと。

早いうちに初めておけばこんな事にはならなかった。
などと言った言葉を最近良く耳にします。

トレーニングと出会う為には何かきっかけが必要になるのかもしれません。
ですがこのきっかけはなんでも良いんですよね!!
特に
若いうちはトレーニングの優先順位が低い位置にあるものです。
でもそれは当然な事なんです。

何故ならまだ自分の体型がある程度保たれている事であったり
体力があるからこそ何もしなくても自信があったり
飲み会や旅行、ブランド物の洋服だったりと
どうしてもトレーニングの優先順位が下がってしまうのは必然的ですね。

今必要な物は何なのか?
と考えると
優先順位の高い事から行動して行く事は決して悪い事ではありません。
僕も常に優先順位を考えて行動しています。

けれどトレーニングに関しては早くから行う事をオススメします。
何故なら
もう身体の衰えは進行してしまっているからです。
多くの方が身体に症状が出てしまってから何か変えなくてはと考えます。

後に気づき行動に出るのであれば吉ですが
やはり運動習慣が0(ゼロ)から1(イチ)にする行動力は
かなり重いものですね。

現段階で1(イチ)を作っておければ
2、3とステップアップしていく事はそう難しくはありません。
未来を見据えて
トレーニングを生活習慣に組み込んでみてはいかがでしょう??


IMG_0244-thumb-500x333.jpg



トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


パーソナルトレーナー R,KAZUYA

動く事が大切! @品川区 活動代謝 基礎代謝 ダイエット


以前基礎代謝について書きましたが

今回はその基礎代謝に

活動代謝をプラスすると言う話です。

 

活動代謝とは

仕事や家事などといった

日常生活での活動により

消費されるエネルギーの事です。

 

この活動代謝はデスクワークが

中心の方や運動をされていない方は

低くなってしまいます。

 

ですので、運動する事が大切に

なってきます!

 

運動をする事により

基礎代謝と活動代謝の両方から

消費カロリーを増やして行く事が

ダイエットの近道になります。

 

しかし、ただ闇雲に動くのと、

正しい動作で動くのとでは

消費カロリーに大きく変わってきます。

 

皆さんも私達パーソナルトレーナーと

一緒に正しく動いて、

活動代謝と基礎代謝を向上させましょう!


image5.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


パーソナルトレーナー M.NEKOZUKA

『タンパク質5000mg!!』 @自由が丘 たんぱく質

 『タンパク質5000mg!!』

と書かれているプロテインドリンクを

コンビニで見つけました。

 

5000mg!と聞くと、

「スゴイ量のタンパク質が入ってる!」

と思ってしまいませんか??

 

しかし、

よく考えてみると5000mg=5g

 

タンパク質が5gというと、

だいたい卵1個分くらいのタンパク質量になります。

 

これが果たして多いのか?少ないのか?

 

皆さんは1日に必要なタンパク質の摂取量を知っていますか?

 

タンパク質は1日おおよそ

「体重1kgあたり1g

の摂取量が必要目安と言われています。

 

例えば

体重50kgの場合、

1日に50gのタンパク質が必要ということです。

 

更に、習慣的にトレーニングをしている方であれば、

その1.52倍は目安に摂取する方が良いとされています。

 

その摂取量の内の、

5gと考えると1日に必要な量の中でもそこまで多くはない事が分かります。

 

実は、コンビニドリンクではなく、

通常のプロテインであれば、

200ml1520gほどのタンパク質が摂れてしまうモノがほとんどです。

 

"何がどの程度、身体に必要か?"

 

身体づくりをしている人であれば特に、知っておきたいところですね!

 

正しい知識を身に付け、

必要なものを適切な量を目安に、

上手に身体づくりしていきましょう!

image6.JPGのサムネール画像



トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


パーソナルトレーナー S.TAKUMI


日頃の生活から‼ @渋谷区 基礎代謝 ダイエット トレーニング

皆さん
「基礎代謝を上げると痩せる」
という言葉を聞いた事
あるのではないでしょうか。

でも何故、基礎代謝が上がる
と痩せるのかわかりますか?

基礎代謝とは人が何もしなくても
消費されるカロリーの事を言います。

基礎代謝が高い状態だと、
普段の生活を行う上で
一日の消費カロリーが増えるので
痩せやすい身体になります。



ですが、基礎代謝を上げる為には
トレーニングが必要不可欠になってきます。

トレーニングをして筋肉を鍛える事で
筋量が増加し、基礎代謝が上がってきます!

皆さんも基礎代謝を上げて
痩せやすい身体づくりを私達と
してみませんか?




2782.JPEG




トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


パーソナルトレーナー N.MASAYA


休み明けだと特に身体が重い感じありますよね?@品川区 新陳代謝 トレーニング

ゴールデンウィークが終わってしまいました。
皆さんはどの様に過ごされましたか?

カレンダー通り仕事がある方もいれば、
9連休で旅行など行かれた方もいると思います。

今日から仕事が始まり休み明けで
だるさを感じている方もいらっしゃると思います。
ですが、そんな時こそトレーニングをしましょう!
トレーニングをする事によって血行を促進させ、
新陳代謝も活発になり肩こりや冷え性も改善し身体の調子を整えます。

これは日々の生活においても言えます。

例えば、仕事がデスクワークの方は特に肩こりで悩まれると思います。
そんな時は仕事終わりにジョニースタイルに来てトレーニングをしませんか?

ジョニースタイルに来店されるお客様は仕事終わりでお疲れの方も多いですが
仕事終わりだからこそ自分自身の身体にメンテナンスをかける為に
来店される方も多くいらっしゃいます。

皆さんもジョニースタイルのトレーニングで汗を掻き一緒にスッキリしませんか!?


image1.JPGのサムネール画像




トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


パーソナルトレーナー A.SHOHEI

お酒を飲み過ぎると・・・・  ワークアウト@表参道

●筋トレで汗をかいた後に冷たいビール・・・
●暑いからお酒が飲みたい!
このように思うことはありませんか??

暑くなるにつれて、私もそのような気分になってしまうことがあります。

しかし、その前に知っておいて欲しいことがあります。

それは!
"お酒を飲みすぎると体を壊すだけでなく、筋肉にも影響がある"ということです。

筋肉を成長、大きくする男性ホルモンの中に
  (テストステロン)というものがあります。

アルコールを飲むとテストステロンの分泌量が低下してしまいます。

それとは逆に、コルチゾンという物質の分泌量が増えます。

このコルチゾンには、筋肉を分解する働きがあります。

つまり!
"筋肉を成長させる物質が減り、筋肉を分解する物質が増えて"しまいます。

せっかく筋肉を鍛えてカラダを変えようとトレーニングしていても、
お酒を飲み過ぎてしまえば、台無しになりかねないということですね!

しかし、お酒がどうしても好きな方には、
「一滴も呑むな!」というのは酷な話です。。。

お酒でもなんでも、過剰摂取は身体に悪影響を及ぼします。

・週に飲む回数を抑える。
・一度に呑む量を減らしてみる。

など、単純で小さなことですが、
工夫をしていくといいかもしれませんね!

トレーニングに励んでいる方なら特に、
お酒の身体に対するリスクも知っておきながら、
上手に付き合っていく必要がありますね!!





image6.JPG

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー S.TAKUMI

爽快感・気分転換・筋トレ @表参道



新年度から1ヶ月が立ちましたね!


昨日、私自身休日でしたので筋トレをしに朝からジムに行きました!


休みの日までなぜ筋トレしにいくのだろうと自分でも思ってしまう時がありますが・・・笑


筋トレをしているときは辛いですし逃げたくなりますよね??


私もそう思う時がありますが、それ以上に終わった後の爽快感を感じます!

なぜ爽快感を感じるのでしょうか??


筋トレをするとストレスがかかるのでは?と懸念される方もいますが、むしろ
「セロトニン」という爽快感に関係するホルモンの分泌が活性化されるのでストレスは減っていくのです!

セロトニンは人間の精神面に大きな影響を与えていて
心身の安定や心の安らぎに関与していることから別名「幸せホルモン」とも呼ばれています!

新年度で環境が変わった方も多いと思います。


環境が変わるとどんな形であれストレスも出てくると思います。


そんなとき、ストレス発散、気分転換で筋トレを始めてみませんか??



image5.JPG




根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー S.TAKUMI

<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ

カテゴリ

  • MUSASHI
  • traning
    • トレーニング動画
  • カテゴリを追加
    • 間違っている情報について
      • 周りからの評価の声
    • その他
      • ブログでお客様との意識合わせ
      • 健康
      • ダイエット
        • ウエディング
      • アンチエイジング
      • 食事
    • パーソナルトレーニング・・・
    • 旬の話題
    • 何故?!・・・
    • トレーナー養成講座
  • 美容
  • 効果
  • へ~ってお話
  • 加圧トレーニング
  • QOLの向上
  • ストレス
  • トレーニング&パフォーマンス向上
  • ダイエット ボディーメイク アンチエイジング
  • ストレッチ
  • モチベーション
  • サプリメント
  • 姿勢
    • 求人
  • 求人
  • 料理ブログ
  • 短期集中プラン