Search for the ideal-trainer blog
HOME >

Search for the ideal-trainer blog

夏までに・・・ 筋トレ ボディメイク シックスパック@麻布

今日もかなり寒いですね。
気がつけば2月に入りました。

ということは僕の大好きな夏まで
あと半年をきりました!

このままでは、去年までと同じように、
夏前の駆け込みダイエットをして、
冬にはリバウンドしての繰り返しになってしまう...

そう焦っている方も多いのではないでしょうか!?

今からならまだ間に合います。

ただ、綺麗な身体になる為には
ある程度の時間が必要となります。

体重が落ちるだけなら、1週間でも2週間でも、
短期間で落とすことは出来ます。

ただ、"綺麗に痩せたい"となると話は別です。

その為には、メリハリのあるボディラインを作るために筋肉が必要になります。

筋肉はそんな短期間では蓄えられません。

生理学的に見ても、
最低2~3か月くらいは必要だと言われていますね!

そうすると、今から早速準備が必要になるのが分かります!

今から夏に備えて身体づくりを始めましょう!

soto.JPGのサムネール画像のサムネール画像

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナ- TSUKASA


レベルアップ⇧⇧ @品川区 パーソナル ボディメイク

人間身体は常に適応して生きています。

この地球温暖化の現象にも
暑い時には汗をかき体温を保とうとしていき
寒い時には筋肉を使い鳥肌が立ちます。

薬品や飲料にも適応するので
エナジードリンクを飲み続けても同じようにそのカフェイン量に身体も慣れてしまいます。

トレーニングも同じで
いつも同じメニューや重量を扱っていてもその負荷にどんどん慣れてしまい
筋肉への刺激が気付けば足りなくなっていくのでそれでは向上は得られません。

向上がないという事は身体への変化も期待できなくなってしまいます。

自分の限界を1つ越える事でメニューや重量にどんどん慣れていき
男性は筋肉量も上がり身体も引き締まりパワーアップしていきます。

女性は重量が全てではありませんが
重量にある程度比例して引き締まったお尻周りやお腹周りをスッキリさせてくれます。

日常生活での生活レベルでしか身体を動かさない人は
適応どころか基礎体力も低下していきます。

身体を動かしている方でも
どんどん適応していく人間には
それを越える何かが必要なのです。

自分で限界を決めて一線を引くのではなく
限界を越えてステップアップし理想の身体を手に入れませんか❔

htb.JPEG



トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー R.KAZUYA

夏までに!! 筋トレ 腹筋 美ボディ @麻布

"今年の夏までに腹筋を割る!!"
と決めて今年から来店の度に
体重を計測すると決めた女性会員様。

まだ1ヶ月ですが今週も私の目の前で体重計に乗ってくれました!

すると、体重は変わっていませんでした!笑

もちろん、代謝を下げない為にも急激な減量は良くはありませんし、
身体は少しずつ変わっていくものです。

しかし、本人としてはさすがにショックだったそうです。

でも、変わっていない現状を受け止めて把握することで反省点も出てきたそうです!

「実はあの時食べすぎちゃったんだよね」と、
おっしゃってまた気合を入れ直して来週挑んでくるみたいです!

体重計に乗るのは少し抵抗があるかもしれませんが、
しっかりと自分を見つめ直す為にも勇気を出して挑みたいですね!

バーベル.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナ- TSUKASA


トレーニングで柔らかくなる?? 筋トレ 柔軟性@麻布

普段、ストレッチもほとんどしないのに、
トレーニングを始めてから、身体が柔らかくなってた気がする。

そう感じた方もいらっしゃると思います。

私もそう感じたうちの1人です。

筋トレと柔軟性。
一見あまり関連性がなく思えるかもしれません。

しかし、筋トレで柔軟性は増します!

確かに、ストレッチやヨガに比べて、その効果は小さいかもしれません。

筋トレでは、普段しない姿勢の中での動作が多い。
つまり、普段動かさない範囲まで
筋肉も、関節も、結合組織(腱や靭帯)も動かすことが出来るという事です。

普段動かさない範囲まで身体を動かすことは、自身の可動域アップに繋がり、
ストレッチと同じような効果が生まれます。

運動不足で身体がガチガチ!なんて事はありませんか?

身体は動かさなければ、どんどん動かなくなってしまいます。

筋トレをして身体を動かす。
色々な意味で、身体にもたらすものは大きいですね!

kinntore.JPG

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナ- TSUKASA


意識が出来るようになってきた! 原理原則 意識性 クオリティ@港区

JOHNNYSTYLEに通われて6ヶ月になる女性会員様から、
「トレーニングしてる時にどこを使ってるか意識出来るようになってきた!」
頑張って続けてきたからこそわかる喜びですね!

意識ができるようになると身体に入る刺激の割合が高くなります。

筋肉に刺激が細かく入ることで効果の現れかたにも変化が出てきます。

変化する期間が早くなることや使えてなかった部分に刺激が入ることで、

効果が現れにくかった部位に変化が現れるのです。

トレーニングを始めて効果が出るのは勿論のことですが、

クオリティを向上すればさらなる高みを目指すことが出来ます!

常に美しい身体を追求し効果を実感しましょう!

上手な人ほど身体のラインは整っていますよ!!
image5.JPG

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーYUTO


大きな進歩に トレーニング・ホルモン・カラダ@五反田

男性は、筋トレや食事改善を始めると、
カラダの変化が早い様に感じた事はありませんか?

それは、女性に比べ男性はホルモンの働きで筋肉が付きやすく、
基礎代謝も高いのでカラダの変化が表れやすいからです。

同じ内容(トレーニングや食事)をしていても、
女性の方が"スピードが遅い"だなんてちょっと羨ましいですよね。

ですが、カラダの変化が表れない訳ではありません。

男性と同じスピードで筋肉が付いてしまえば、体脂肪が急激に落ちてしまえば、
カラダは女性らしさを失います。
見た目もムキムキとした印象になってしまいます。

女性らしいカラダを維持しながら、
綺麗なボディラインを作っていく為には、
ポイントが3つあります!

①刺激(トレーニング)
②栄養(食事)
③休息(睡眠、トレーニング間隔)

の3要素を適切に続けていく事で上手くボディメイクが出来ます!

変化がなかなか表れないからと言って、
短期間で諦めてしまう事が"1番勿体無い"ことです!

女性でも、ある程度の期間を使って適切に身体へのアプローチを行い続けていけば、
カラダは確実に変わっていきます。

それが小さな一歩だとしても、前進し続ける事で大きな進歩に繋がります!

senro.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー JUN

運動神経!??  トレーニング 神経 継続 @中目黒

パーソナルトレーニングにいらっしゃるお客様は
運動経験が少ない方や運動が苦手と言う方がほとんどです。

子供の頃の記憶から
徒競走や跳び箱が苦手で、
自分は
"運動神経が悪い"
と思い込んでいる方が多いと私は感じます。

ですが、
いざトレーニングを続けてみると体の動かし方が上手だったり、
筋肉への意識の仕方が上手だったりする方を見かけます。

先日いらしたお客様は、
30代女性で運動経験はなく、肩こりのある方でした。

その方は、
体を動かす感覚を掴むのが早く、
1・2回のトレーニング後に肩こりが緩和された事にびっくりされていました。

トレーニングによる筋ポンプ作用から血液循環が良くなり、
老廃物が流されたからでしょうね。

よく耳にする「運動神経」。

実際には運動神経という神経はなく、
運動やスポーツに慣れて来なかったり、
体の動かし方が劣っていたり、
運動のコツを掴めていなかっただけなのかもしれません。

今まで"運動神経が悪い"という理由で体を動かす事を避けていた方!

いざ継続して見るとあなたにあった運動が必ず見つかります!!
image1.JPG

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー K.UNAI


終止符を打ちましょう グッズ・トレーニング・習慣@五反田

毎年、健康グッズやダイエットグッズが発売される。
それを毎年買い足してしまう...。

"次こそは"と思い、商品だけが増え商品だけが増えていく。
こんな経験ありませんか?

痩せたい!引き締めたい!
好きなものを食べたい!

このようなご相談が多いですが、
私達から提案できるのは、筋力トレーニングです!

筋力トレーニングは、
生活の延長線上にあるものです。

筋トレに一度も巡り会わない方もいますが、
1年以上トレーニングをされている方は、
生活の一部になっているのではないでしょうか?

羨ましがられるカラダをお持ちの方は、
日々の努力の積み重ねであり、
一朝一夕で手に入れたものではありません。

だからこそ、羨ましく憧れるものだと思います。

トレーニングが生活の一部になれば、
習慣になります。

その習慣を積み重ねて行くにつれ、
常にカラダは刺激が入り変化していきます。

大体の方は、実感するまでに挫折してしまう。

だからこそ、そのような方に
パーソナルトレーニングを体験して頂きたい!

マンツーマンで行うことでトレーニングのスキルが向上するのは勿論、
知識を持っているトレーナーと行うことで遠回りはしません!

何より二人三脚で行いますので、一人で悩むことがありません!

グッズを買い足していく事に終止符を打ちましょう!!

グッズ.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー JUN

懐かしい体育の授業。 筋トレ 運動習慣 体育 @麻布

皆さん運動習慣はありますか?

無い方がけっこう多いと思います!

体育の授業の様に、
決められた時間に決められた内容がないと、
なかなか運動を定期的に行うことなんて、
大人になってからはありませんよね!?

自分から進んで運動の機会を作らないと、
なかなか定期的な運動は出来ません。

以前はそんな状態だった会員様も、
JOHNNY STYLEでのパーソナルトレーニングで、
運動習慣を身に付けました!

ある会員様に言わせると、
まさに体育の授業と同じ!

・決まった時間に予約をして、
トレーナーの組んだメニューを進めていく!

・一人だけの孤独なトレーニングとは違い、
トレーナーが指導・アドバイスしてくれるので、
理解しながら正しく自分の運動を続けられる!

言われてみると、本当に体育の授業に似ていますよね。笑

身体には適応能力があるので、
運動もせずに過ごしていれば、どんどん衰えていってしまいます。

逆に、運動を続けていくと、その運動に適応しようと、
筋力も心肺機能も高まっていきます。

何もしないのは、維持にはなりません。
このブログを見てドキっとした方はお早めにいらして下さい!!

hatanodai123.JPG

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナ- TSUKASA

向き合うことが必要です。 重要性・トレーニング・理解度@五反田

「筋トレは嫌いです!」

「でも、やらなきゃいけないのは分かっているんですけどね~。」

トレーニングを始めたばかりのお客様から聞く言葉です。

しかし、トレーニングを始めてしばらくすると
効果を実感し始めます。

「始めた当初は、嫌だったトレーニングがなんだか楽しくなってきました!」

こういった言葉を頂けると、
担当させて頂いている分、私自身も嬉しいお言葉です。

こう思って頂けたのは、効果だけではなく
"トレーニングは必要な物なんだ!"と感じて頂けたからだと思います。

気になっていたウエスト周りや肩凝り、浮腫みの緩和も実感されたそうです。

週に一回でも継続していくことで、
しっかり身になりカラダの変化へと繋がってきます。

今までトレーニングを敬遠してきた方でも、
パーソナルトレーニングならご自身に合ったトレーニング内容で進んで行ける。

何より私達トレーナーが強い味方になります!

ただトレーニングをやらされるのではなく、
トレーニング時間を作ることでカラダと向き合う時間が増えます。

向き合うことで、あなたの理想のカラダへの近道になります!

先ずは、御自身のカラダに向き合うことから始めてみませんか?

huukei .jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー JUN

<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ

カテゴリ