Search for the ideal-trainer blog
HOME >

Search for the ideal-trainer blog

☆自分で管理しましょう!! @渋谷区 パーソナル 肥満解消 トレーニング



自分の身体は誰が管理するのでしょうか❔

肥満体型や肩こり、浮腫み、手脚の冷え性など
人それぞれ色々な身体の悩みがあると思います。

良く言われているのが
自分の身体を管理出来ない人は
身の回りや仕事も管理が出来ていないという
法則みたいな物が特にアメリカの方ではありますよね。

けれどこの話し
管理に関して全く別物とは言いにくい気がします。

仕事でトラブルが起こったらそれを対処する行動に移るはずです。

では身体の不調が出ているのに
それに気づいているのに
それを対処、改善、解消させる為の行動をとってはいますか❔

運動療法という枠で
身体の不調は改善されます。

筋肉量の増加により
●基礎代謝量が上がり太りづらく肥満解消!

●血液の循環が良くなる。血液を送り出すポンプ作用が強くなることで肩こり、浮腫み、冷えの改善!

●基礎体力UPで日常の疲れ方がいつもと違くなる!

●新陳代謝の働きも良くなり、髪の毛、肌、爪も美しくなる!

他にも色々とありますが、
これらの管理は誰がするのでしょうか❔

待っていても誰も管理はしてくれません。
自分の身体は自分で管理していきましょう!

245245.JPEG



トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーR,KAZUYA

☆失敗・・・。そこから!  ベンチプレス@自由が丘

毎週日曜日は、ベンチプレスの日。

ベンチプレスは、持ち上げられる重さが上がると嬉しくなり、さらに重い重さに
チャレンジしたくなります。
しかし、誤った姿勢でおこなうと怪我のリスクも高まります。

僕自身も、数カ月前に肩関節を痛めました。
痛めたことで思うようにトレーニングができず、悔しい思いもしました。

しかし、なぜ痛めたのか?何が悪かったのか?原因を突き止めてそれを改善
する努力をしていったことで、今では以前よりもトレーニングのクオリティが上がり、さらに重い重さも扱えるようになりました。

「失敗は成功のもと」

失敗を恐れてはいけないけど、失敗した時に同じ失敗を繰り返さないために、
考え行動し努力する姿勢が大切だと改めて思いました。


bp21.JPG


トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー TAKANORI

成長ホルモンとは・・・ 筋トレ アンチエイジング @麻布

成長ホルモンというワードを聞いた事ある方も多いと思います。

 

「夜の22時~2時頃に寝ると、成長ホルモンが分泌するからお肌に良いですよ」なんて聞いたことはありませんか?

 

基本的に成長ホルモンは、

寝ている時と運動をしている時に分泌が促されます。

 

成長ホルモンは、

別名若返りホルモンと呼ばれ、

多く分泌されるとアンチエイジングに効果絶大だと言われています!

 

なぜなら、成長ホルモンが分泌されると新陳代謝が活発化され細胞の再生・回復を促進するからです。

 

つまり、肌も髪も爪も筋肉も、

新しいものが生まれていくサイクルが早まっていくという事です!

 

しかし、新陳代謝は加齢や生活習慣と共にサイクルが遅れていってしまいます。

 

なので、睡眠だけ気にするのではなく、プラスαで運動をし、成長ホルモンの分泌を促しましょう!

 

成長ホルモンは、成長期を過ぎ大人になるにつれて分泌量が減少するので、

どこかでアクションを起こさなければもう分泌量が上がっていくことは無いですよ!

 


hatanodai.JPG

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー TSUKASA


今は良くても... トレーニング・対策・未来@五反田

太ってるわけでも、御自身のカラダに不満もあるわけでもない。

でも、トレーニングは毎週必ず続けている。

「え?なんで?」

と思う人もいるかもしれません。

しかし、御自身のカラダの為に
"トレーニングをしている人"と"していない人"のカラダは
1年後、5年後、10年後と大きく変わります。

年齢と共に筋肉は減少していき、衰えていきます。
肌のハリ感や弛みなど感じませんか?

その衰えに対して、
今現在、対策を打っているのか?いないのか?

ここが大事です!

今は良くても、少し先の未来は誰にも分かりませんからね。

"だから今トレーニングをしている。"
この事は決して間違えではありません!

bench.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー JUN


意識する事! 原理・原則 トレーニング @中目黒

今回は

"意識性の原則"についてです。

 

この原則はその名のとおり、

鍛えている部位を意識しながら行うというものです。

 

パーソナルトレーニングを

受けた事のある方は

今どこを使っているのか、

トレーナーに聞かれた経験はありませんか?

 

聞かれる以外にも

鍛えたい筋肉を意識しながら

トレーニングを行う事で、

代償動作(ある動作が困難な時に別の動作・筋肉で補う動作)が減り、

鍛えたい筋肉に効率よく刺激が入ります!

 

ただ動作をするだけではなく、

どこを鍛えているのか。

意識しながら動かしてあげれば

今までとは違った刺激が

筋肉には入るはずです!!

 

YouTubeで動画を見たり、

インターネットで画像を見ても、

簡単には理解できないものが多いですよね。

 

どこを鍛えているのかわからないまま

モヤモヤしていては

トレーニングにも身が入りません!

 

「わからない事があれば直ぐに解決できる!

 

      それもパーソナルの利点です!!」


IMG_0244-thumb-500x333.jpgのサムネール画像


トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー K.UNAI

睡眠の質! 睡眠@川崎

毎日少なくとも7時間の睡眠が絶対に必要である!!

そんな睡眠を皆さんは最優先にできていますか?

 

十分な睡眠は仕事への集中力を高めるだけでなく、

夜中に太りやすい食べ物の誘惑を断つ助けにもなるのではないでしょうか?

 

自分が思っている以上に、お腹が空いていても人間は寝れますよ。笑

 

睡眠不足になると

●体重の上下

●免疫機能の低下

●慢性病のリスク

といったありとあらゆることに影響が出ます。

 

何と言っても、睡眠不足になると甘い、あるいは塩辛い食べ物への渇望感が増します!

 

これは身体が疲労のために何であれエネルギー源になるものを求めるからでしょう。

 

ダイエットをする方にとっては強敵ですよね!

 

スリムでいるためには、ダイエットをするためには、早めの時間にベッドに入ることが大切なのです。

 

ちなみに、ブルーライトは入眠を妨げることがある為、

就寝時間の30分前からはブルーライト(携帯やテレビなどの光源)を

避けるようにした方がいいらしいです。

 

仕事の忙しさや、自分の趣味などで睡眠が夜遅くなり、不充分になることが多いと思います。

しかし、省けることを省くだけでも30分、

もしくは、1時くらい睡眠時間を増やすことが可能かもしれません。

 

その1時間がみなさんの身体を守り続けますよ(^^)



クリスマス.JPG





トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー A.Daichi



連休は食べちゃう! イベント 食事 トレーニング@港区

今日から3連休ですね。
クリスマスも繋がって12月の大きなイベントでしょう。
ケーキやチキンを食べたりする方もいらっしゃいますよね?

こういう連休やイベントがあるときに普段よりも食べてしまうこともあります。

昨日いらっしゃった会員様の中にも、

この3連休は小旅行に行き美味しいものを食べにく!と言う方も。

旅行先で食べ物を気をつけるなんて、楽しみが少なくなりしんどいですよね!

こういう時くらいは好きなように美味しいものを食べてもいいでしょう。

旅行先でも食事制限のことを考えてストレスになるよりマシですからね。

でも帰ってきたらしっかりトレーニングして調整しましょう。

皆さんもイベントや旅行などで食べる機会があると思います!

無理に制限するのではなく抜くところは抜いて、終わったら調整をしましょう!

トレーニングもいつもより気合いを入れて!!
100.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーYUTO



☆お肌プルプルコラーゲン!!@品川区 美容 アンチエイジング

皆さん

コラーゲン入りの〇〇!と言った
コラーゲンにとても敏感になってはいませんか❔

お肌に弾力出てプルプルツヤツヤになる為にと
必死にコラーゲン入りの化粧品やサプリメント
コラーゲン配合のドリンクなどを選んでいる
女性の方きっと多くいらっしゃるかと思います。

けれどコラーゲンが直結でお肌に行き届く訳ではないんですね。

もちろんシワ対策にもなりますが、
少し考えてみて下さい!

運動している方や、スポーツ選手などはみんなお肌がプルプルですよね❔

一体ナゼでしょうか❔

筋トレ、トレーニングをすると
タンパク質の合成が高まります!
すると体内でのコラーゲンの合成率も高まります!

トレーニングをする
↓                          ↓
良質なタンパク質(プロテイン等)を摂取する
↓                          ↓
自分の身体でコラーゲンを生成させる事が出来る!
↓                          ↓
結果、体内からコラーゲンを摂取していると言っても過言ではありませんね。

それと同時にビタミンCを多く持っている食品を選んであげたりすると
お肌には絶大なプルプルアプローチをかけています!笑

なので、コラーゲンは体外から摂取するだけでなく
体内からコラーゲンを引き立ててあげられると良いですね!

お肌に良いと聞いたら
トレーニングしたくなってはきませんか❔



hgmm.JPEG




トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー R,KAZUYA

リフレッシュ 自律神経・トレーニング・ストレス@五反田

仕事で上手くいかずストレスが溜まっていく。

1週間も働けば、かなり溜まってしまうのではないでしょうか?

休日も仕事の疲れでグッタリで、ストレス発散できず終わってしまう。

せっかくの休日で発散できないと、また始まる1週間が憂鬱になる。

そんなことありませんか?

みなさんそれぞれの発散の仕方があると思います。

運動で発散する方もいれば、
美味しいものやお酒を飲んで発散する方もいるはずです。

人それぞれ発散方法は違いますが、
トレーニングもその一つです。

先ずカラダを動かす事で自律神経の正常化に繋げることが出来ます。

仕事での疲労やストレスによって、カラダは知らず知らず自律神経が乱れ
倦怠感や眠気などの症状が出やすくなります。

また、トレーニング中は普段と違った集中をする為、
気分転換にもなりますよ!

私もストレスが溜まると、トレーニングで発散しリフレッシュしています!

ストレス社会の今、ストレスと上手く付き合える事が必要なのでは?

blog11.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー JUN

☆特別なことはほとんどいりません~日常生活に潜む危険~ パーソナルトレーニング東京@渋谷区

生きている中でカラダのことについてしっかり学ぶ機会って
ほとんどありません。

学校の体育でも身体の構造や使い方を
しっかり学ぶってことないですね。

よほど運動が好きで得意でない限り、どちらかというと苦手な人が多いくらいです。

出来る人はどんどんうまくなっていくけれど、苦手意識をもってしまった人は
そこで可能性を閉ざしてしまっている。

知らないから、見よう見まねで身に着けるものなので仕方ないかもしれませんが
皆さんの日常動作。本当に危険がいっぱいです。

①起床時に起き上がるとき、仰向けの状態から起き上がる。
②洗顔時の姿勢
③物を拾うときの姿勢
④くしゃみ
⑤座っているときの姿勢

このあたりの姿勢を町中とか飲食店とかで見ていると、「危ないんだよなー」って思います。

・立ち姿勢:約30kg(71%)

・座り姿勢:約44kg(105%)

・歩行:約41kg(98%)

・振り向く:約46kg(110%)

・階段:約55kg(131%)

・あぐら:約58kg(138%)

・おじぎ:約110kg(262%)

体重が42kgの方のデータみたいです。
( )内は体重の何%の負荷が腰にかかっているかを表しています。

「おじぎ」が圧倒的に腰に負担がかかります。体重の6倍近く負担がかかるそうです。
寝てから起きる動作、洗顔時、物を床から持ち上げる、拾う

この動作の時はかなり腰に負担がかかってます!!

ちなみに「くしゃみ」は7倍近くの負担が腰にかかります。
こうした瞬間に「ぎっくり腰」になるのも当たり前ですね。

数値で見るとものすごい負荷ですよね。

姿勢が悪いのも、カラダを痛めるのも、偶然、突然ではなく
必然です。

①起き上がるときは、横を向いてから、手で床を押し上げながら。
②洗顔をするときは少し膝を曲げて。
③くしゃみは壁に手をついて
④物を拾うときはしっかりしゃがんで、運ぶときは誰かに手伝ってもらう。

日常のことで頻度が高いので面倒かもしれません、
しかし、頻度が高いがゆえに影響力も大きい。

痛めてからでは遅いです。

正しいカラダの仕組みと使い方を学びましょう。

2016.12.20.JPG


根岸正太郎のFace bookページはコチラ!
東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!
旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F
五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501
恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202
自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F
JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。

パーソナルトレーナー TATSUYA



<<前のページへ345678910111213

アーカイブ

このページのトップへ

カテゴリ