Search for the ideal-trainer blog
HOME >

Search for the ideal-trainer blog

更年期を改善する!! @品川区 トレーニング モチベーション



みなさん一度は耳にした事がある更年期。

その更年期を運動、トレーニングで改善へ導ける事をご存知ですか❔

まずは
更年期の方が多く感じる症状として

全身的な症状として
・顔がほてる。
・多汗(大量の汗  顔から汗が止まらない。
・めまい、ふらつき、耳鳴り
・身体がだるい、疲れやすい
・肥満(太る)
・浮腫み
・頭痛
運動器官系の症状
・肩こり
・頭痛
・手足のしびれ
精神的症状
・イライラ
・不安
・神経質になりすぎる
・睡眠障害
・意欲の低下
・物忘れが酷くなる

このような症状が現れるのが一般的ですね。

簡単に言うと
セロトニンというホルモンが減少してしまい自律神経が乱れてしまいます。

この自律神経が崩れてしまう事が主な原因であり着目点です!

自律神経とは、自分の意思ではコントロールできないもののことです。
例えば、心臓を動かしたり、汗の量を調節したりですね。

この自律神経を整える為に
トレーニングが1つの改善策として期待がもてます!

トレーニングを行うことで
1:脳への血流量が増加して
    酸素供給量増加により集中力のアップへ
2:副交感神経を優位にしながら
    運動することで新陳代謝を高めてくれる
3:トレーニングフォームを作るという運動神経が
    暗記力や認知力アップにつながる
4:脳内からセロトニンの分泌量が増加して
    気分爽快にしてくれる

などと
トレーニングの効能はとても高いです!

もし始めに言ったいくつかの項目で
何か引っかかる物がありましたら
トレーニングで改善へ導いていきましょう!


loyl.JPEG


トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーR,KAZUYA

経験者も多いですよね!? 四十肩 五十肩 筋トレ@麻布

四十肩 五十肩を経験されたことがある方も多いと思います。

名前の通り40代、50代の方に多く見受けられます。

四十肩や五十肩は医学的には「肩関節周囲炎」といわれます。

何か原因があった訳ではなく、
ある日突然腕がある高さより上がらなくなる。
身体を洗う時や洋服を着るときに腕が上がりにくく痛みを伴う。

肩関節は人体のなかでも自由度の高い関節で、構造が他に比べると不安定です。
腕や肩は関節の中で良く使う為ダメージが蓄積しやすいです。

日常生活に影響がある為、できれば早く良くしたいものですね。

昨日担当した40代の女性会員様も、
筋トレを始める前は肩があがりにくかったのですが、
筋トレを始め、今では以前よりスムーズに動くのを実感し、
痛みもかなり軽減されました。

筋トレで鍛え、柔軟性も向上させると症状が改善する場合もあります!

筋肉は関節をまたいで付着しているため、
筋トレをすることで関節可動域が広がります。
なので、症状が出る前から筋トレを行えば予防にもなります。

身体を痛めてからでは、
病院に通う為にお金や、
治るまでの時間も費やしてしまいます。

筋トレがボディメイク以外にも、
こんな効果がある事を知って頂けたらやらないわけにはいかないですよね!?

soto.JPG

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー TSUKASA 


とりあえず1ヶ月。 トレーニング・効果・実感@五反田

体験トレーニングを何度か行ってみて、
せっかくだしとりあえず1ヶ月やってみよう!

気付けば、約半年が経とうとしている女性の会員様。

最初は半信半疑でしたが、
今では見た目が大きく変わり
疲れにくいカラダになったそうです。

やっぱりやれば違うんですね!!

本当はやりたくないという気持ちの方が強かったそうです。

しかし、効果を実感しダメなんだという事に気が付いたそうです!

今までは、すぐに効果が出なければ
諦めてしまう事もあったでしょう。

なかなかモチベーションを保つ事は容易ではありませんが、続ける事に意味があります!

トレーニングという選択肢は、
間違っていないという事に気付くはずです!

1ヶ月とは言わず、
3ヶ月6ヶ月1年と継続していく内にカラダは確実に変化していきます!

続けていく中で変化を実感し維持し、
また変化していく事でトレーニングが
無くてはならないモノへと変わっていきます! 

理想があるならトレーニングは、
生活の中には必ずと言っていい程必要ですよ!

IMG_6615.JPGのサムネール画像

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー JUN


自分を変える。 トレーニング・加圧@世田谷

トレーニングは身体だけではなく、
精神面も変えてくれることを改めて思いました。

ある会員様は元々運動が嫌いでしたが、
体型が気になり出し、仕方なくトレーニングを始めたとの事。

その会員様は最初、60分間のトレーニングが苦痛で時間が長く感じていが、
今では出来る種目も増え時間も短く感じると仰っていました。

トレーニングも含めて、自分の力で出来る事が少しずつ増えてくるのは自信がつきますよね!

今までは「嫌いだから、苦手だから」と避けていたけど、
自分でもトレーニングが出来る事を知ることが出来て、
JOHNNY STYLEのパーソナルトレーニングを始めて良かったと話してくれました。

今では、「ヒップホップダンスにも挑戦したい」と行動がアクティブになってきたとも仰っていました!

会員様との話を通して、
トレーニングには心身共に良い影響を与える事を改めて感じました。

カラダを変えたいという事でなくても、
"自分を変えるためにトレーニングを始めてみる"のも1つの手段かもしれませんね!


IMG_7889.JPG

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー JEIBI

僕からの問題です。 筋トレ 代謝@麻布

皆様に問題です。

「基礎代謝と新陳代謝それぞれを説明して下さい。」

よく聞く言葉だと思いますが、
意外と知らない方も多いのではないでしょうか?

実際に、先日担当した会員様に質問してみましが,
なんとなくは分かっていましたがハッキリは分かっていませんでした。

同じ代謝という言葉を使っていますが、
実はその意味は全く違うものを指します

基礎代謝は、
意思とは関係なく、勝手に使われているエネルギーの事を指します。

寝ている時も椅子に座っている時でも、
内臓が動いたり、血液を送り出したり、体温を維持したりと、
生命維持の為に使われているエネルギーの事を指します。

筋肉の量によって基礎代謝量が変わってくるので、
筋トレで筋肉量が増加してくれば消費エネルギーの高い、
太りにくい身体になっていくという訳ですね!

新陳代謝は、
細胞が古いものから新しいものに入れ替わる事を指します。

例えば汗をかいたり、血液が循環したり、肌が生まれ変わったりと、
日々繰り返されれる細胞の生まれ変わりのことですね。
新陳代謝が良くなれば、細胞の入れ替わりのリズムが正常化され、
より健康的で若々しくいれる訳です。

これだけ分かっているだけでも身体の理解度はかなり深まりまよね!?

知らずにやっているのと、理解してやっているのでは、
トレーニングは全く別ものになっていきますよ!

目的に対して正しい事をしていく為にも身体の理解を深めていく事は良いことですね!
サイドベント.jpgのサムネール画像のサムネール画像

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー TSUKASA


モチベーションを抜群にあげろ!! @渋谷区 パーソナルトレーニング

筋トレをする事で
その頑張った先に何かを得る

それが一番のモチベーションですよね。

色んなダイエット器具やダイエットサプリなどがありますが
昔からダイエットの基本、筋トレの基本は何1つ変わりません。

なので
トレーニングの場合はその何かを得る為の一番の近道です!

考えてみてください!

もしも
・ウエスト周りがスッキリしたら
・お尻も引き上がり、脚先まで浮腫みの無い身体を手に入れられたら
・パンツもサイズダウン
・肩こり、浮腫み、冷えが改善されて日々の私生活にストレスがかからない
・便秘解消
・夏の海で注目を浴びれたら
・スーツがカッコよく着こなせたら

・・・・などなど

自分にとって重要な事であれば何も問題はありません。

こうした目標を掲げて携帯のメモ機能なんかにも書き出すだけでも
少なからずモチベーションは変化しますね。

欲しいものを手に入れる為に
私たちがサポートしていきます!

手に入れたらどんな生活が待っているのかとても楽しみな予感はしませんか❔



image1 - コピー.JPG.jpg



トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーR、KAZUYA



今の自分は?  ダイエット 忘年会太り @恵比寿

今年もいよいよ残り2週間をきりましたね!

 

時間が過ぎるのは本当に早いですよね!

 

今年が残り2週間という事は忘年会シーズンものこり2週間ということ!(のはず!笑)

 

どうしても身体の管理が難しい時期ですが、現在の自身の状況は把握できていますか

 

もちろん毎日測って、その微増減に一喜一憂する必要はありません。

 

しかし今の状況を知っておくだけでも今後の指針が立てやすくなります!

 

「増えたから頑張る」「現状維持だから頑張る」「減っているから頑張る」一言に頑張ると言っても頑張り方は多種多様です!

 

ゴールのためには明確な現在位置を把握する必要があります!

 

いろいろバタバタする時期ですが体重計に乗るくらいはぜひかかさずに行いたいですね!

 

vv.JPGのサムネール画像





根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーT.OHNO

忘年会が続いて・・・ 筋トレ ダイエット@麻布

先日担当した女性会員様が、
「ここ最近忘年会ばかりで少し太っちゃった!」とおっしゃっていました。

この時期は忘年会ばかりでつい飲み過ぎてしまったり食べ過ぎてしまいますね。

確かに現状はヤバい!
と感じてしまうかもしれません。

しかし、トレーニングをしているあなたには、
今までのトレーニングで少しづつ増えてきた筋肉や基礎代謝があります!!

食生活が乱れてきてしまっているのは事実ですが、
今までやってきたことがゼロになってしまう訳ではありません。

なぜなら、
トレーニングを始め、筋肉量が増えそれに比例して基礎代謝量も以前より
増えているからです。

つまり、"以前よりも太りにくく・消費しやすい身体になっている"ということです!

これから食生活を元に戻して、改善していくことが出来れば、
すぐに身体も元の状態に戻していく事が出来ます。

今までのトレーニングで得たものは、
大きな財産になり、あなたの身体に必要な力になっているんですよ!
風景画.JPG

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー TSUKASA


バランスよく鍛えましょう! 原理・原則 トレーニング @中目黒

前回は「可逆性の原理」について
説明させて頂きました。
 
今回は
「全面性の原則」
について説明します。
 
全面性の原則とは、
全身をバランス良くトレーニングするという事です。
 
お腹が気になるから、
腹筋を毎日やる!
 
もちろん間違いではないです!
 
腹筋をすれば、
縦線も見えやすくなるでしょう。
 
しかし、
腹筋だけをやってしまうと
骨盤は後ろに傾き、
背中も丸まりやすくなってしまいます!
 
体には運動連鎖というものがあり、
骨盤が後ろに傾けば、
      ↓
腰が丸まり、
      ↓
背中が丸まり、
      ↓
肩甲骨が外に広がり、
      ↓
頭が前方移動する。
 
という連鎖が起きてしまいます。
 
悪い運動連鎖が起きない為にも
それとは反対側の筋肉を
トレーニングする必要があります!
 
腹筋を鍛えて、
理想のお腹を手に入れても
姿勢が崩れていては、
スタイルは綺麗に見えませんよね?
 
腰が丸まっていれば、
腹圧も抜け、
下腹もでやすくなりますよ!
 
目標も叶えつつ、
スタイルの良い体型を目指しましょう!

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー K.UNAI

モチベショーンは色んな所に。 トレーニング・加圧@品川

同窓会など、普段会わない人と久々に会う機会がありますよね。

 

そして、実際に行ってみて、色々と気付く事・感じる事ありますよね。

 

例えば、学生だった頃はスタイルが良かった子も

今ではスタイルが崩れてしまったなどその他諸々あると思います。

 

その中で、ある会員様が忘年会に参加した際に

 

「首周りがスッキリして痩せたね!!」

 

と久々に会った人に言われたそうです。

 

普段は、自分の変化に気づかないものです。

 

第三者から言われ、"トレーンング効果が出ていること"に気付いたと

嬉しそうに私に話してくれました。

 

効果が分かれば、トレーニングへのモチベーションも上がりますよね!

 

この会員様も新たな目標を決め、

モチベーションが上がったそうです!

 

自分の変化に気付けると、

確かにやる気や継続する力に繋がりますよね。

 

特にトレーニングはツライと感じる事の方が多く、

モチベーションの維持が大事になります。

 

色んな場所で自分の変化に気づく機会が多いと思います。

 

それらをモチベーションに変えられると

トレーニングへの取り組み方も変わるかもしれませんよ。


IMG_7854[284].JPG


トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー JEIBI

<<前のページへ4567891011121314

アーカイブ

このページのトップへ

カテゴリ