ism-trainer blog
HOME > ism-trainer blog > アーカイブ > 2010年9月アーカイブ

ism-trainer blog 2010年9月アーカイブ

これからは肥満大国日本

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です!

おはようございます!

今日も雨!

洗濯物が干せなくて困っている方も多いのではないでしょうか?!

体調を崩されている方も多いようで、本当に気をつけてください!

まだ夏の余韻がのっこているのか?

半袖やサンダルを履いている人を見かけます。

逆にダウンを着ている人も・・・

真冬はいったい何を着るんでしょうね???
evolutionofman.jpg


飽食大国日本!

外に出れば、安い牛丼チェーンやラーメン屋、ジャンクフード店が至る所にありますよね。

手軽で便利ですが、食事のこと考えていますか?

考えている人は多いはず!でもその便利さ故に利用してしまいがち・・・

ここで今一度考えてみてください!

カラダは食べ物でできています。

健康に気を使っている人。
健康に気を使っていながらもついつい外食を利用してしまう人。
食べたいものを食べている人。

結果は自分自身のカラダが物語っています・・・・

私自身デブデブと呼ばれていた時、必ずといっていいほど、帰りがけにコンビニによっていました。

特にお腹が空いている訳でもなく、お菓子や菓子パンなど買っていました。

そして特にお腹が減っているわけでもないのに、それを食べて満足感を得る。

そうすると良く眠れました。

でもこれが当たり前だったので、体型は気にしつつも止められませんでした。

習慣になっていました。

食べなくなったきっかけは食べる前に、意味を考える事!

今何で食べるのか?

お腹が減っているならまだしも、ただ何となく食べる。付き合いで食べる。甘いものなら別腹。

コレ止めたらすんなり減量できました。

小銭も浮きました((笑)

トレーニングを始めたことで熱中できるものを見つけました!

前回お話ししたように、運動だけでは減量は難しいです。

食事との併用によってよりよい効果を出すことができます!

加圧トレーニングは週に1回!

中6日は自己管理になります!

トレーニングをきっかけに、食事にも運動にも気をつけるようになります。

今の現状を変えて、新たな習慣を作ればそれは苦ではなくなります。

食べたい気持ちはものすごくよくわかります。

でも、食べた後って必ず後悔しませんか?

そんな自分と無縁の人生が待っています。

大げさのことではありません。それは日常の習慣です。









加圧トレーニング十人十色

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からアクセスしやすい
東急大井町線旗の台徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

最近、男性の会員様も増えてきました!

中には加圧トレーニング無し!終始レジスタンストレーニング!という方もいらっしゃいます!

女性の方もまずはベルトを巻かずに、レジスタンストレーニングしてから加圧トレーニング!

JOHNNY STYLEでは定番になっています!

もちろん個人に合わせてメニューを組んでいるので、一人一人違います。

同じメニューの人は本当にいません!

だからこその、パーソナルトレーニング!

新しい発見がきっとあるはずです!
training ude.jpg


キレイになりたい!
スタイルをよくしたい!
かっこよくなりたい!
競技のパフォーマンスを上げたい!
ストレス解消の為に!
美味しいものを食べるために!
骨を強くしたい!
免疫力を上げたい!
美肌の為アンチエイジング効果に期待!
洋服を楽しみたい!
など・・・・本当にトレーニングをする理由は様々!

そろそろ本気でカラダ変えてみませんか?!










冷たい雨

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

加圧トレーニングジム JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です。
025-1.JPG




おはようございます!

朝晩は本当に寒くなりましたね。

今日はあいにくの雨模様・・・

交通機関も乱れている様子です。

雨の日は中原街道も込み合いますので、今日はどうぞ安全運転でいらしてください!

寒さにも負けない!カラダづくり頑張って行きましょう!


炭水化物摂りすぎていませんか?

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です。

おはようございます!

今日は幾分温かい気がします。

rice.jpg
皆さんは朝ご飯しっかり食べれていますか?

昼ご飯は?

夜ご飯は?

結構お話を聞くと、朝は食べれていないという方が多いようです。

忙しすぎて、一日一食とか、夜ご飯がメインになってたくさん食べるとか。

これではせっかくのトレーニングも効果が薄くなってしまいます。

最近うれしいことに「カラダ変わったね」と多くの方に言って頂けます!

もちろんトレーニングは頑張っているのですが、やはり食事が重要です!

筋トレでカラダをデザインし、食事で減量、増量をコントロールしています。

極端に食べない方は、デザインする材料がカラダに無いので上手く効果が現れません。

逆にトレーニングをしている安心感から、食事を摂り過ぎている方は、理想とは遠いカラダになってしまいます。

バランスが大事です!

私の場合は、トレーニングした日は炭水化物を通常通り摂りますが、休みの日は、少なくします。

わかりやすく言うと、トレーニングした夜ご飯に炭水化物は食べますが、OFFの日は夜ご飯に炭水化物は摂りません。

カラダをデザインする際に食事はとても重要です!

加圧トレーニングに依存してしまうと、効果をあげる事が難しいです!

よく運動しているから、食べても大丈夫!という方がいますが、全てはバランス!

筋肉が付いてくれば、基礎代謝が上がり痩せやすいカラダになりますが、摂取量が増えてしまえば、意味がありません。

トレーニングをしているからこそ!今一度食事を見直してみましょう!

少しの心掛けで、より質の高いトレーニングを行うことができます!

炭水化物.jpg





秋はやっぱり加圧トレーニング!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの安藤徹也です。

IMG_0287.JPG
晴れてきましたね!

でも、風がまだ強いようで下のカクヤスの看板が倒れていました!

結構色々な物が舞い、目によく何かが入ります・・・

何かはわかりません。

今片目赤いです。

今日は秋晴れですね!

外に出かけたくなりますが、皆さんのご予定はいかがですか!?

太陽がの日差しが強くても、やっぱり空気は秋ですね。

今年も、もうお終いですね。

カラダ変わってきましたか?!

焦らず向き合っていくことが大切です。
IMG_0277.JPG

カラダは日々変わっていっています。

頑張ってトレーニングを積み重ねて行きましょう!




大丈夫ですか?!

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLEトレーナーの安藤徹也です。
PartlyCloudy.jpg

おはようございます!

急に寒くなってきましたが、体調はいかがですか?

もうタオルケットだけではダメですね。

今日もあいにくの雨・・・

台風も心配ですね。

今週は休日がたくさんありましたが、今日も終われば又休み!

トレーニング張り切って行きましょう!

風邪に負けないくらい、今のうちから免疫力つけておきましょう!


加圧トレーニングで良い眠りを・・・

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

加圧トレーニングジム JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です
0012.JPG


この時間になっても外は暑いですね。

でも、明日までの様ですね。

急に涼しくなると

一気に寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか?

最近一週間があっという間です!

会員様と話していても

もう加圧トレーニングの日が来ると、おっしゃっていました(笑)

そして、トレーニングを初めて一年半・・・

もう生活の一部ですね(笑)

実はそこを狙っています!

太ったからトレーニングをする!痩せたら終わりですか?

太らないためのカラダづくりをする!その方が人生楽しくないですか?

トレーニングは生活の一部。私は今日も当たり前のことをします。

加圧トレーニングで汗を流した会員様は、ぐっすり寝れると思います。




加圧トレーニングで新しい発見!

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

もう日が沈み、今日も終わってしまいますね。

でも!これからトレーニングに励む!会員様はまだまだいらっしゃいます!

こんな夕陽なんか見てる場合じゃない!

頑張って行きましょう!

お仕事帰りにお疲れ様です!

昨日、入会されて2回目の会員様が、こんなことを言っていました。

1回やっただけなのに、腰の調子がイイ!

こういう話は珍しくありません。

腰や肩、関節の痛みなど緩和されます。

マッサージに通っても、その日だけ・・・

根本から治している訳だはありません。

トレーニングを積み重ねることで、もっと強く、しなやかなカラダを手に入れましょう。
005.JPG



間食するならコレ

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

今エアコンを完全に消して

窓全開!

風を浴びながら有酸素運動に励んでいる会員様がいます!

もうかれこれ1時間ぐらいでしょうか・・・

暑くて暑くて汗だくです。

帰りも自転車で30分かけて帰る様で・・・

やり過ぎです(笑)

今日は間食するなら?とのことでお答えします!

どうしても甘い物を食べたい時ってありますよね!

003.jpg
おすすめするのが麩菓子です!

甘いものというと、代表的なのがチョコレート!

板ミルクチョコレートならカロリーが役400キロカロリー

麩菓子なら一本120キロカロリー

カロリーだけではなく、その栄養素も注目!

チョコの場合全体の35%が脂質!麩菓子は3%!

少ないですよね!

逆にタンパク質は麩菓子は35%!チョコは7%

これだけ見ても間食には、チョコよりも麩菓子の方がいいですね!

でも、安心してたくさんはだめですよ!

その他にも、間食に果物や赤ちゃん用のお菓子なんかもどうでしょうか?

塩分もカロリーも相当抑えられています!

もちろんうす味ですが、口寂しい時にはイイかも知れません!

加圧トレーニング朝一番

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

パーソナルトレーニングジム ジョニースタイル トレーナーの安藤徹也です

rifure.jpg
おはようございます!

今日も朝から暑い!

身体がおかしくなりそうですね。

今日はいつも朝一番に来る会員様からスタートです!

早朝6:30からお仕事をされて、合間に加圧トレーニング!

素晴らしいですね!

お仕事が忙しくても、しっかりボディメイクは怠らない!

尊敬します!

忙しいや時間が無いは、言い訳になっちゃいますね(笑)

時間が無い方ほど加圧トレーニングはピッタリです!

週1~1時間でカラダ変えてみませんか!?

123

« 2010年8月 | メインページ | アーカイブ | 2010年10月 »

このページのトップへ