ism-trainer blog
HOME > ism-trainer blog > アーカイブ > 2011年1月アーカイブ

ism-trainer blog 2011年1月アーカイブ

ストレス発散にトレーニング!

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤です!

こんにちは!

日が暮れて来ると一気に寒くなりますね。

みなさんは体調はいかがですか?

花粉症の症状出てきている方も多いのでは?

花粉症対策関連のCMをよく目にするようになりました。

遂に花粉症になってしまうかも・・・・

できれば、なりたくないものです。

週の始まり月曜日!

お仕事帰りの会員様がこれからやって来ます!

今週も頑張っていきましょう!

ストレス発散にトレーニング!

これ新しい発見があるかもしれないですよ!

太陽.jpg


1年後の自分はもっと輝いているはず!

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤です!

こんばんは!

雪が降りましたね!外が寒いわけですね!

トレーニングをして1年も経つと、カラダが変わっていくのが楽しくなりますよね!

今日もそんな話を会員様と話していました。

その方は洋服のサイズが変わり、日常の食事も気をつける様になったそうです!

結果が出ないと、私には無理・・・あのスタイルにはなれない・・・など自分で一線を引いてしまいがちになります。

そんなことありません!

たどり着くまでの道のりは一人一人違っても、誰でも理想のカラダを手に入れることができます!

先ずは自分を信じて諦めない事が大切!

ほとんどの人が結果が出ないとダイエットをやめてしまいます。その先って気になりませんか?

そこを少しでも実感すると、もう一段階違う自分に出会えます!

私達のカラダはすぐには変われません。

ですが、スタイルが良くなる事だけが変化ではありません。

その過程も大切な変化の準備期間!ここでやめてしまうのはもったいないです。

焦らず、続けることが大切!

その中で自身で実感したり、身近な人から痩せた?の一言をもらえた時、ボディメイクにハマっている自分がいるはず!!!

とりあえずそこまでは行きたいですよね!?

そしたらまた新しいステージへ・・・・

その積み重ねが理想のカラダへと続いています!

私自身もまだまだ!

次なる高みを目指して頑張っている途中!

人間って満足なんてできない生き物!

1年後、2年後の自分は何を理想としているかは分からない。

私はそれを知りたくて自分のカラダと向き合っています!

みなさんはどうですか?
Tape-measure-belt.jpg

今年から加圧+レジスタンストレーニング

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤です!

こんにちは!

週末はトレーニングに励む!

そんな会員様が来店されています!

皆さん本当にフォームがカッコ良くなりましたよね!

見ていて思わず上手い!って口にしてしまいます!

始めの頃から御一緒させて頂いているので、毎回感動しています。

自身も頑張らねばと刺激をもらっています!

正しいフォームで、正しい重量設定で、正しい食事、正しい休養でカラダはデザインされていきます。

だから私達は本物でいなくてはなりません!

自身で実践して、実感して、自身の言葉で伝える。これをしないでトレーニングの辛さは共感できないですよね(笑)

私には良いお手本が近くにいます!

自身で実践して実感して自身の言葉で伝える!正に私の目指す事を実行しています!

JOHNNY STYLEをきっかけに一人でも多くの方に理想のカラダを手に入れて頂きたいと思っています!

その為には先ずははじめる事!

思っていてもカラダは何も変わりません!

明日から明日からはどんどん脂肪を貯金していますよ!

コツコツ週一回筋肉を貯金していきましょう!

半年後、一年後、三年後、周りから羨ましがられるスタイルが待っています!




トレーニングをする環境をつくる!

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤です!

こんばんは!

今日は武蔵小山駅まで歩きました!

案外近いです!15分かからないかな?

外は風も強く寒い!来週あたり温かい日がくるようですよ!楽しみですね!

歩いていると健康を謳った看板が多い事に気づきました。

やはり、何事も健康なカラダからですよね!

gym01.JPG前回、ながら運動の事について書きましたが、そのつづき・・・

トレーニングするには環境も大事という事!

自宅でテレビ見ながらトレーニングって集中できますか?

私は無理です(笑)

CMですらトレーニングはしませんね。

たぶん、CMの度に冷蔵庫を開けていると思います。

そこで、環境を変えてみる!だからこそ集中出来るし、筋肉に意識がいくというもの!

ただ何となくトレーニングするより、一つ一つ理解して意識する!

同じ回数やっても内容は全然違いますよ!

ということは、効果もより早く実感出来るという事!

環境を変えてメリハリボディ手に入れてみませんか?!

筋温上昇!トレーニング充実!柔軟性向上!

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤です!

寒くて縮こまったカラダをトレーニングで温めましょう!

会員様でトレーニング後にパートナーストレッチや自身でストレッチをしている方を多く見受けます。

トレーニング後は深部温がしっかり上昇しているので柔軟性向上にストレッチは最適です。

それと同時にウォームアップも大切です!

その時にぐぅーーっとカラダを伸ばす静的ストレッチを行うとパフォーマンスにマイナスの影響を及ぼしてしまうので静的ストレッチはトレーニング後に!

いつも一緒にしているウォームアップには意味があります!

筋への血流量を上げ柔軟性を高めています!縮こまったままではケガをしやすくなってしまいます。

又、心拍数、呼吸数も高めて発汗を促進し筋温を高めているというわけです!

その他にも、神経伝達速度が向上するのでパフォーマンスの向上、瞬発力も発揮できます!

特に重たいものを扱うのにウォームアップ無しは危険ですね!

関節液の粘性を高める効果もあり、やはり高重量前にはウォームアップは大切になってきます!

ケガをしないためにも、トレーニングを有意義なものにするにもウォームアップがカギになってくるというわけです!

そして、トレーニング後の静的ストレッチで柔軟性向上がより一層効果的なものになります!

寒い季節だからこそカラダは硬くなりやすい!トレーニング&ストレッチでしなやかで健康なカラダをつくりましょう!
なわとび.jpg








自分の知らない癖

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤です!

こんばんは!

昨日は久しぶりの雨が降りましたね!寒い日が続きますが体調管理しっかりして下さいね。

今日は代償動作についてお話させて頂きます。

反動を使ったり、他の筋肉の力を借りたりと目的部位以外に力が加わることです。

例えばアームカール肘関節を支点としますが、上半身を振り子のように使い反動を使ってしまうと目的の上腕二頭筋の作用が弱くなってしまいます。

同じ10回のアームカールでも代償動作が加わってしまえば内容が薄くなってしまうという事。

せっかく辛い思いをしてもガッカリですよね!

その為のパーソナルトレーニング!自分のクセやフォームの修正など新しい発見の中でトレーニングすることは、効率が良く結果効果も現れやすいということです!

量より質の高いトレーニングで時間も短縮できます!

集中して週に1回1時間のパーソナルトレーニング!新しい自分に出会えますよ!
ぱわー.jpg








一時間の価値・・・

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤で

こんにちは!

一日って本当に早く感じませんか?

あっという間で時間がもっと欲しい!

でも、考えや行動など時間が迫っている時こそ良いものが出てくる気がします。

トレーニングもそう!ダラダラ時間を掛けてやっていても効果は上がりません。

2~3時間ジムにいてもったいなくないですか?

自身、パーソナルトレーナーについてもらいトレーニングをしていました。

はじめの印象は料金が高い!

でも、トレーニングを重ねて行くにつれて、料金についての印象は薄くなってきました。

その理由は

集中して質の高いトレーニングが出来る!

一人では甘えてしまう部分も最後まで追い込める!

正しいフォームやテクニックが身に付く!

結果、一人でやるよりも短時間、短期間で効果を得る事が出来ました!

私はトレーニングとともに時間を買っていると思いました!

一時間の価値っていったいいくらでしょう?

今までに費やしたダイエットへの時間・・・実は目先のお金よりも、今まで使ってきた時間の方がもったいないのではないでしょうか?

実感しているからこそ私は自信をもってトレーニングを御提供できます!

筋肉はお金では買えません。でも筋肉を貯蓄することはできます!

美しいカラダ、健康的なカラダ、今もそして10年後の為にも今から筋肉貯金はじめてみませんか?
shoutarou.JPG





背中が丸いのは働き者の証拠

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤です

ほね01.jpg
こんにちは!

姿勢良くパソコンに向かってブログかいています!

でも、夢中になっているとこんな姿勢に皆さんなっていませんか?

猫背になり、肩が強張り、血行不良を招き、慢性的に肩がこる、首がこる、目が疲れ、頭痛のもとに・・・

原因は日常の姿勢!

ただ背筋ピーンっと張って仕事するのは難しいですよね?!

もちろん加齢による背中の筋力の低下も大きな原因です!

改善するには、マッサージ、整体、ストレッチ、ではなく筋力トレーニングしかありません!

一時の改善は根本の改善にはなっていません!プラス方向にもって行くにはトレーニング!

ただ難しい事はありません!正しいフォームで無理のないペースで続けていけばおのずと効果は出てきます!

背中はカラダの中で一番大きい面積を占め、筋量も多いです。

筋力が低下してしまうと、基礎代謝が落ちて太りやすいカラダへと・・・

その反面、面積が大きいため効率良く基礎代謝を上げることが出来ます!

JOHNNY STYLEでは、男性はもちろん、女性も積極的にレジスタンストレーニングに励んでいます!

フォームが決まってくると、皆さんカッコ良くトレーニングされています!

物理的に重たい物をもっているので筋肉に、骨にしっかりと刺激が入り、その後に行う加圧トレーニングがより効果的なものに!

1年続けられている会員様はもう見違えるほど!

個人差はありますがトレーニングを積み重ねて行くごとにカラダは確実に変わっていきます!

新しい自分に出会えると、人生得した気分になりますよ!



おでんはやっぱり・・・

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤です

こんにちは!

先日、会員様とおでんトークで盛り上がり早速作ってみました!

皆さんはおでん何が好きですが?
おでん.JPG

やっぱり大根!これが無いとはじまらないですよね!

たくさん食べても低カロリー!なのに旨い!

もう申し分ないですね!

ちくわやはんぺん、練り製品はダシも出てたんぱく質も豊富に摂れます!

ジャガイモが人気だったのでジャガイモも投入!

ビタミンCは熱には弱いですが、デンプン質のジャガイモは熱に強くしっかりビタミンCを補給できます!

たくさん食べても低カロリー!

ですが今回はお肉、ウインナー、などは入れませんでした!

なので約3割カロリーはカットできています!

野菜をたくさん食べて満腹感を得ましょう!

私のおすすめはトマト!!!

今日あたりおでんはいかがですか?



戦略的アプローチで理想のカラダへ・・・

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤です

こんにちは!

東京は晴れ!乾燥が長く続き先週一週間でインフルエンザに罹った人は2万人以上!

鼻、喉の粘膜は乾燥に弱く、冷えたカラダは免疫力を低下させ、今正に感染が広がる条件が揃っています!

体調管理はしっかりと!マスクは欠かせませんね!

今日はなぜダイエットにいつも失敗してしまうのか?というお話!

私の結論から言ってしまうと、短期間で高効果を求め過ぎてしまっているため!

前回のブログでお話した1ヶ月で落とす体重は約3%が望ましい!

これは、50kgの方なら1.5kg。70kgの方なら2.1kg。

よくテレビや雑誌で1ヶ月で10kgダウン!置き換えダイエットやダイエット茶でどっさり脂肪が落ちる!

このセールストークとても魅力的ですが、特に女性が気にしている皮下脂肪はこんな短期間で落ちるものではありません。

では、何が落ちているか・・・それは筋肉!!!

理想のダイエットは脂肪が落ちてウエイトダウン、サイズダウン!

ですが、短期で落とした体重の中には、脂肪、筋肉、水分など脂肪以外のものも落ちている為です。

筋肉が落ちてしまったら基礎代謝が下がり益々脂肪を蓄えやすいカラダに・・・

それだけではありません。皮膚にも変化が見られます。

それは、たるみ・・・太っていた時はパンパンでも急激に減量をしてしまうと皮だけ余ってしまいます!だから、1ヶ月体重の3%が目標!

皮膚は上から表皮、真皮、皮下組織となっています。

真皮層には弾力を保っている弾性繊維、コラーゲンやエラスチンがあり肌に弾力を与えています。

年齢を重ねるごとにシワが出来るのはこの弾性繊維の減少の為です。

急激な減量も同じ現象が起こっています!簡単に言うと体重は落ちたが一気カラダは老化したということ!

脅かしているつもりはありませんが、事実です!体重はあくまでも指標。目安にするのは良いですが、囚われてしまうと美容、健康を害してしまいます。

これでは理想のカラダには程遠くなってしまいますよね!

私が言いたいのは焦らないこと!短期間で一気に効果を狙うのは間違っています!

そのために、最終達成基準を設けましょう!

長期的な目標!その為に逆算し短期的な目標をつくり一歩一歩クリアしていきましょう!

その短期的な目標の積み重ねが理想のカラダへと導いてくれるはず!

その頃には今と違った自分がいるはず!スタイルはもちろん!考え方やカラダと向き合う姿勢が変わっているはずです!

そうしたらもうダイエットとは無縁の人生が待っています!

ごーる.jpg




123

« 2010年12月 | メインページ | アーカイブ | 2011年2月 »

このページのトップへ