ism-trainer blog
HOME > ism-trainer blog > アーカイブ > 2011年2月アーカイブ

ism-trainer blog 2011年2月アーカイブ

お弁当2/28(カチャトーラ)

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤です!
カチョトーラ.JPGカチャトーラ・・・266kcal
鶏胸肉100g...110kcal
セロリ50g...7kcal
たまねぎ20g...8kcal
トマト100g...20kcal
にんにく1片...10kcal
かぼちゃ50g...46kcal
ピーマン50g...11kcal
セージ・・・少々
トマトピューレ大2...14kcal
白ワイン大1
塩/コショウ・・・少々
オリーブオイル小1...40kcal

旬のもの第三弾!
あまり知られていませんが、春はセロリが旬なんです!
セロリは食物繊維、カリウムが豊富!腸内環境を正常化するほか、むくみを解消してくれる食材です!
セロリ、たまねぎ、トマトをペースト状にしソースを作り焼いた胸肉を合わせただけの簡単料理!
鶏胸肉も皮を剥ぎ、約80kcalの削減!オリーブオイルも最後にひとかけで90kcalの削減!
440kcal⇒266kcalに!カロリー4割減!ボリュームは変わっていません!
イタリアンはオイルを沢山使いがちですが、そこを気をつけるだけでかなりのカロリーダウン!
目分量で油をフライパンに一周グルグルと回し入れている方・・・アウト!
それだけで約140kcal!!バイク1時間近くこいで同等のカロリー・・・時間がもったいない・・・
油を使う際は食材から出るときは少なめに、計量スプーンがあると把握できますね!

オイル大さじ1...120kcal   小さじ1・・・40kcal



お弁当2/27(新玉ポークソテー)

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤です!
新玉ねぎ.JPG
新玉ポークソテー...228kcal
新玉ねぎ70g...28kcal
豚もも肉100g...180kcal
ベビーリーフ10g...10kcal
にんにく1片...10kcal
塩/コショウ少々

新のもの第二弾!
新玉ねぎ!辛く無く、生でも美味しく食べられる新玉ねぎは、今が旬ですね!
硫化アリル(辛みニオイ成分)が今回のポイント!硫化アリルは血液サラサラ効果があり血栓防止につながります!また、善玉コレステロールを増やし悪玉コレステロールを減らす役目もし、動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞を防ぎます。免疫力を高める効果もあるので、ガン発生を予防するとともに発ガン物質を抑える効果にも期待できます。
健康の為にこの硫化アレル注目したいものです!

お弁当2/26(菜の花と海老の卵とじ)

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤です!
菜の花.JPG菜の花と海老の卵とじ・・・298kcal
菜の花100g...33kcal
芝エビ100g...83kcal
卵2個・・・170kcal
薄口しょうゆ大1...13kcal
さとう小1...12kcal
だし1/2カップ

旬のもの第一弾!
菜の花です。βカロテン、ビタミンB群、ビタミンC、鉄、カリウム!正にカラダの為に必要な栄養素が豊富に含まれています!免疫強化!貧血の方、美容、美肌に!そしてカリウムの効果のむくみ解消効果にも期待できます!
子供の頃は菜の花大っきらいでしたが、大人になりほろ苦さにハマってしまいました。
旬のものを食べる!私たちカラダは食べた物で構成されています!当たり前のことですが、食べ物が飽和状態の中、好きなものばかり食べていませんか?カラダは本当に正直!脳で欲してる食べ物とカラダが欲しがっている食べ物は違います!カラダの為に健康的な食生活送れていますか?


始めた人は気づいています。

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤です!

おはようございます!

初夏を感じさせる日差し!南風!道路の焼けるにおい!

さぁー!遂に薄着の季節がそこまで来ていますよー!

今は厚手のコートでラインが隠せているかもしれませんが、ごまかしが効かない暑い日が一刻と迫っています!

ギリギリで焦りますか?トレーニングを1年続けている方は実感しているはず!

去年のTシャツの袖に指がはいるという事!

去年のウエットが緩くて背中にシワがはしるという事!

去年のデニムがスキニーだったのにストレートになったという事!

去年のパンツスーツをワンサイズ落としたという事!

見た目だけの変化だけではなく、健康面でも!

最近の健康診断で高脂血症が改善したという事!

最近、肩こりが楽になり隔週で通っていた針に通わなくなったという事!

最近、行動的になってヨガやピラティス、趣味が増えたという事!

最近、仕事で少し無理しても乗り越えられる体力がついたという事!

カラダの変化とともに内面もココロまでもトレーニングによって変化しているようです!

一日一日を有意義に過ごせる事は自信の財産にも繋がりますね!

それにはまず、健康的なカラダづくりから!

健康無くして、楽しい趣味の時間も、楽しい旅行も活動的に過ごせず、せっかく高いお金払って通ってるエステも効果が半減してしまう事に!

だからこそ!続けてほしい。始めてほしい。

そして気づくはず、トレーニングが日常になっている自分に・・・・
sunbeams.jpg



カラダは正直・・・

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤です!

こんにちは!
昨日の曇り空とは違い日差しが暖かいですね!
1か月後は桜が咲き始める頃ですね!早く、もっと暖かくなってほしいものです!

ブログを毎日書かせて頂いている事で、会員様にもトレーニングに対して知識やヒントが伝わって行くのが実感でき嬉しく思っています!

今、何をしているのか?理解した上でトレーニングをする!これはとても効率的!
動かしている筋肉を意識した上でトレーニングをする!これはとても効果的!

限られた時間の中で、内容の濃いトレーニングをする合理的なメニューを提案しています。

会員様にアンケートに協力頂き、トレーニング時間1時間について聞いたところ

Ans.ちょうどいい!というお答の方がほとんどでした。

集中してトレーニングをしていると時間はあっという間に流れてしまいますよね!

この集中してトレーニングをする!コレが大切!

自分でスポーツクラブに通ってもダラダラやってしまい2時間経ってたとか、お風呂や着替えなどを含めたら3時間経っていたとか、よくお聞きします。

これって効率的ではないですね・・・

週に1回1時間でもカラダは変わっていく!これは自信を持って言えます!

少しカラダが変わると日常も気を付けるようになり、さらにカラダは変わりやすい方向へ!

カラダは正直です!頑張った分だけ返って来ます!その反対も・・・もう実感されていますね!

JOHNNY STYLEが美しいカラダへの足がかりになって頂けたらと思っています!










トレーニングで新しい出逢い

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤です!

こんばんは!

風が強いですね!一気に冷えこんできました。

室内にほとんどいるのでちょっと外に出るだけで寒くてビックリ!!!

こんな寒い中、本日もトレーニングに来てくださりありがとうございます!

今日は体験の方も来て頂いて新鮮な生のお声を聞くことができ、勉強になりました。

最近の傾向として加圧トレーニングジムを何軒か回られてから選ぶという方がほとんどでした。

私も同感です。自分に合ったジム選び大切ですよね!

私自身、はじめは会員として加圧トレーニングジムに通っていました!

今から5年前・・・その担当トレーナーがJOHNNY STYLE根岸トレーナーです!

ここでの出会いが無ければこの仕事に従事していないとハッキリ言えます。

的確な指導と説得力のある姿勢に。自然とトレーニングにハマっていました(笑)

会員様も一緒ではないでしょうか?

私自身、トレーナーを志すきっかけをくれたのも、今があるのも加圧トレーニングとの出会いからです。

トレーナーをはじめた当初、週に50セッションを超えるトレーニングを見させてもらい場数をどこよりも多く踏ませてもらったことが私の自信につながっています。

その環境に身を置けたことは、本当に感謝しています。

トレーニングを通して沢山の人と出会える。これもパーソナルトレーナーの醍醐味だと感じています。

私は加圧トレーニングと出会い大きく人生が変わりました。

決して大げさではありません。

だからこそジム選びは大切!自分に合った、トレーナー、環境、設備、通いやすさなど考慮して探すのが一番だと思います!

そしてなにより続けることが大切・・・・

効果を焦ってはいけません。努力は裏切りません。

トレーニング通して新しい自分に逢ってみませんか?

tokyo.jpg



お弁当2/20(水菜と春菊の豚バラ巻き)

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤です!
肉巻き水菜.JPG水菜と春菊の豚バラ巻き・・・358kcal
1人前
豚バラ70g...270kcal
春菊80g...17kcal
水菜100g...20kcal
しそ10枚...3kcal
しょうゆ大1...13kcal
さとう小1...12kcal
酢小1...1kcal
ごま小1...13kcal
みそ...小1...12kcal

昨日、会員さんとお弁当の話をしていてこのメニューを作ることにしました!
作り方は簡単!ただ巻くのみ!

niku過程1.JPG
肉過程2.JPG豚バラ肉に茹でた水菜と春菊を置き巻いて焼くだけ!

高カロリーの豚バラもこの量なら問題無しですね!

食べてはいけない食材は無い!

これをモットーに作っていますが、正にそう!

全ては量!ヘルシーな食材でも食べ過ぎればおのずと太ります!

我慢してあれこれ制限してもせっかくの楽しい食事がもったいないですよね!?

野菜は本当に低カロリー野菜メインの献立は本当にダイエット向きです!

満足感を得るためにお肉を使うのが食べ過ぎ防止のコツ!お肉と野菜の量を逆転させヘルシーに食べた感を得ましょう!





お弁当2/19(焼き肉焼きおにぎり)

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤です!
やきおにぎり.JPG焼き肉焼きおにぎり・・・1個219kcal
牛肩肉100g...296kcal
えのき150g...33kcal
たまねぎ200g...74kcal
ごはん二合...1182kcal
しょうゆ大3...39kcal
さとう大1...35kcal
ゴマ大2...82kcal
にんにく一片...10kcal
しょうが20g...7kcal

本日は焼き肉焼きおにぎり!
ごはんが柔らかすぎたため急遽焼きました(笑)二度手間でしたが、焼いた方が香ばしくて美味しかったです!今回は大量のえのきと玉ねぎのみじん切りを活用し、おにぎりのお米3割減を成功!おにぎり3つで2つ分のカロリー!ちょっと得した気分になれます!歯ごたえもあり、より食べた感が出ます!お肉も肩肉を使い噛み応えを出し必然的に咀嚼回数を上げました!おにぎりは食べやすい分食べ過ぎてしまいますが、少しの工夫と手間でカロリーを減らし食べるのに時間をかけることに成功しました!ダイエットには早食いは厳禁です!

お弁当2/18(バターチキンカレー)

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤です!

バターチキンカレー.JPGバターチキンカレー・・・686kcal

鶏モモ肉100g・・・191kcal
マスコットバターチキンルー・・・200kcal
水1カップ

今回は会員様に教えてもらった、本格インドカレールー!
カシューナッツとバターの良い香りとトマトの酸味が効いたカレーです!
香辛料も日本のカレーとは違い沢山入っていて短時間で本場の味!教えて下さってありがとうございます!
カレーと言えば、お米の食べ過ぎ気になりませんか?!
でもせっかくのカレーを少しだけ食べるのは難しいですよね!そこで!お米でカロリーダウンをしてみました!カレーライスは知らず知らずにお米を食べ過ぎてしまう傾向に!量増しに使うのがしらたきです!
しらたき.JPG
下茹でしてから細かく切ります!ご飯と同じ大きさが目安!
今回は二合のお米に対して300gのしらたきを一緒に炊きました!
しらたきごはん.JPG炊きあがりは見た目白米と変わらず・・・味もこんにゃく臭くありません!
一合のご飯はおよそ600kcal!半分しらたきなので300kcalに抑えられています!
カレーの様に香りの強い料理では益々しらたきの存在がわかりません!炊く際も水を少なめにして炊くとべちゃべちゃしません!騙されたと思って試してみて下さい!

炭水化物大好きな人は必見です!市販でもこんにゃく米やマンナンヒカリなどカロリーカットが手軽にできる商品があります!ご飯がどうしても減らせないという方は使ってみるのをお勧めします!

知らず知らずにカロリーダウンで無理のないダイエットを続けましょう!

トレーニングと一緒で続けることでカラダに変化が出てきます!




甘いものの代わりに・・・

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤です!

こんにちは!昨日の雪が無かった事のように道路が乾いて来ましたね!

皆さん転んだり、ケガなどしなかったでしょうか?

JOHNNY STYLEではサプリメントの販売も行っております!

特に皆様に摂って頂きたいのがプロテインです!

大半の方がタンパク質不足!せっかくの辛いトレーニングも、カラダに材料となるタンパク質が無ければ効果が上がりません!髪の毛も爪も肌もケラチンというタンパク質です。内から生まれ変わるものですから、ダイレクトに食べた物が反映してきます!吹き出物が出るのもキレイな肌に生まれ変わるのも摂取したものに関わってくるというわけです!食事では不足がちなタンパク質はプロテインで補いましょう!メーカーさんの努力もあって今は大変おいしく飲みやすい!

甘いものが欲しくなったらプロテイン!

ケーキでは脂質と糖質がほとんど!カロリーはプロテインの3~4倍!!!

ケーキ1/4、1/3で満足できますか?

プロテインは8割がタンパク質!脂質は1%も満たない!

甘さは十分!味も満足!いつもの甘いものの代わりにプロテインいかがですか?
チョコレートこども.jpg





123

« 2011年1月 | メインページ | アーカイブ | 2011年3月 »

このページのトップへ