ism-trainer blog
HOME > ism-trainer blog > アーカイブ > 2011年7月アーカイブ

ism-trainer blog 2011年7月アーカイブ

健康天気予報を活用

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

8/7(日)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680

こんにちは!パッとしない天気が続いていますね。体調はいかがですか?

このようなサイトをみつけたのでご紹介します!

健康天気予報

天気によって湿度によって気圧によって、キモチもカラダも変化しますよね!?

今日も持病の関節痛、腰痛が痛むと会員様が言っていました。

この健康天気予報は全国、通年、関節痛予報を発信していて

春は、花粉情報

夏は、熱中症、紫外線情報

秋は、ぜんそく、偏頭痛情報

冬は、インフルエンザ、乾燥肌、血圧情報を毎日更新しています。

予防や対策をする為に活用されてはいかがですか?
gp.JPG



夏こそ冷え性対策

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

8/7(日)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680

暑い日が続いていますが、冷え性の方も多いのではないでしょうか?

女性の方の大半の方が、夏でも冷え性で困っていると言っています。

その原因一つに

冷たい物を口にする機会が多い。

冷房の中長時間いる。

寝る時はついつい薄着になってしまう。

シャワーだけで済ましてしまう。

汗をかくのを嫌い運動をしない。

このどれか一つでも当てはまれば冷え性になる可能性があります。

暑いからとダラダラしていませんか?

節電でもついついエアコン効かせていませんか?

掛け布団はだけていませんか?

夏でも冷え性で辛い方は今一度見直してみて下さい。

そして、私達トレーナーがお手伝いできる事は、筋肉量を上げるという事。

筋肉量を上げることにより血行が良くなり冷え性も改善されます。

低体温の方は尚更、筋肉量にアップを目指しましょう。

今年の冬を乗り越えられるよう、今から冷え性対策しましょう。
hie.JPG




朝yogaレッスンを・・・

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

おはようございます。

週末、JOHNNY STYLEでは朝yogaレッスンをしております。

一日の始まりに・・・
週に一回のyoga・・・
一度体験にいらして下さい。

JOHNNY STYLEのyogaは少人数でのレッスン。

75分間のレッスンを終えれば素敵な一日が始まります。

お問い合わせは   ☎03-6426-6680
yogaレッスンを.JPG





むくみ解消メニュー (フレッシュチーズとアボカドサーモンパスタ)

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

7/30(土)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680


明日はyoga!

 今回は減量メニューではなく、減むくみメニューを作ってみました! もちろん、低カロリーです。

サーモンp.JPG材料はコチラです↓
サーモン.JPGフレッシュチーズとアボカドサーモンパスタ・・・514kcal

サーモン100g...161kcal
モッツラァレラ40g...88kcal
アボカド40g...72kcal
マカロニ15g...57kcal
トマト50g...15kcal
バジル4枚...1kcal
塩コショウ・・・少々
ニンニク・・・少々
レモン汁・・・適量
オリーブオイル大1...120kcal

カプレーゼとアボカドサーモンを合わせて炭水化物にマカロニを少し加えバランスの良いメニューにしてみました!

これがなぜ?むくみ解消メニューかと言うと、食材に共通してカリウムが豊富と言う事です!

トマト、サーモン、アボカドはカリウムを豊富に含んでいます!カラダの無駄な水分を排出する作用があります。
そして、サーモンの色素アスタキサンチンは抗酸化作用が美肌効果も期待できます。化粧品にも多く使われていますよね!タンパク質も豊富でカラダづくりには最適な食材です!
オリーブオイルはカラダに良い事は言うまでもありません!抗酸化作用、悪玉コレステロールを減少させる効果もあります。悪玉コレステロールを減少させるという事は、抗動脈硬化作用が期待できるという事なのです!

むくんだカラダではメリハリボディは手に入りません!無駄な水分が抜けるだけでもサイズダウン、体重も減りますよ!もしかしたら、むくみだけで損をしているかも知れません!?!?

カラダの内からキレイになる為には、先ずはカラダに入る食材を知ることが大切!

食事も大切なトレーニングです!理想のカラダの材料は食べ物から!トレーニングと共に食事も大切にして下さい!




お腹痩せは食べ過ぎないことから

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

7/30(土)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680


理想のカラダは一日にして成らず!


今日食べ過ぎたから、明日は食べるの控えよう。

よく聞くフレーズですが、先ず、食べ過ぎることから改善しましょう!

食べ過ぎる人に限ってお腹が痩せないんですと言う。

お腹は脂肪がつきやすい部位というのは有名ですが、特にお腹だけの問題ではありません。

全体的に脂肪は蓄えられ贅肉は付いていきます。

それなのにお腹ばかり気になるのは、何故なのか?

それは、食べ過ぎているから胃が大きくなり、押し出されているからです。

お腹は骨格が無く、そのスペースに内臓があります。

内臓をあるべきところにキープしているのは腹筋です。

腹直筋、腹横筋、腹斜筋、これらが弱ければゆるみます。

同時に食べ過ぎれば、余計にお腹が出てしまいます。

筋量が落ちれば脂肪がより付きやすくなりタルタルのお腹に(皮下脂肪が厚みを増してきます)

食べ過ぎれば内臓脂肪が蓄えられて、お腹が出てくいるのは当たり前・・・

お腹は、内臓脂肪と皮下脂肪の両方が蓄積される部位。

お腹痩せには根気が必要になります!

そこでまず一歩!

食べ過ぎない様にする事!食べてはいけないモノはありません。

全ては量!食べ過ぎなければいいのです!

今日食べ過ぎたから、明日食べるの控えよう。で、本当に痩せましたか?

食べ過ぎない習慣を身につけるのがお腹痩せの近道ですよ!
Fat-Farm-Weight-Loss.jpg


炭水化物摂り過ぎはむくむ

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

7/30(土)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680


現代人は炭水化物過多。

皆さんは昨日、何を食べましたか?

炭水化物の二重食べをしていませんか?

パンは好きですか?

題名にあるように炭水化物の摂り過ぎはむくみの原因の一つです。

それは、含まれている塩分も大きく関与しています。

パスタやパン、うどん。粉ものの多くは塩を使用しています。

形成の為、甘みを引き出す為、弾力を出す為、単純に下味の為。

知らず知らずの間に塩分を多く摂取しています。

一日の塩分の摂取量のガイドラインは10g。

これ、実はあっという間です。カップラーメンにみそ汁、菓子パン。

これで10g摂ってしまいます。日常当たり前に食べていますよね。

朝起きると顔がパンパン!という方、夕食の食事を見直すだけで改善出来ます。

脚が太い!背中が重い!むくんでいるせいかもしれません。

カロリーも大事ですが、塩分の量も少しは気にするだけでカラダが軽くなりますよ!

トレーニングをして血流を良くしても塩分過多、炭水化物過多でドロドロ血では意味がありませんよ!

運動と食事は独立したものではなく、密接に関係している事を理解する必要がありますね!
ぱん.jpg








知らない人は損をする・・・

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

7/30(土)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680


こんにちは!坂が多くて歩くだけでもう汗だくです・・・ココどこかわかりますか?

dennsya.JPG

痩せたね!って会員様に良く言われますが、夏が過ぎれば増量に入ります。

夏は薄着なので絞りますが、筋量を上げる為にもシッカリ食べて、寝て大きくなります!

昔は太っている事がコンプレックスでしたが、今は小さいと言われる事にもっと大きくならねば!と思っています。

知識があるのはもちろんのこと、カラダでも証明しなくてはいけませんよね!

実際、私が会員様の立場なら知識もカラダも説得力のあるトレーナーを指名します!

その為には、ただがむしゃらにトレーニングをしていてもダメ!

筋肉を付ける為にタンパク質をがむしゃらに摂っていてもダメ!

知らない人は損をする!

ある人がいつも言っている言葉です。

JOHNNY STYLEのトレーナーは自身で実践して実感した事を会員様にお伝えしています。

みんな揃ってトレーニングしてカラダを鍛え、同時に頭も鍛えています!

トレーニングはカラダと頭二つでするものだと考えます。

皆さんもたくさんの情報に惑わされる事無く、正しい知識、トレーニング法を身につけて美しいカラダになりましょう。







30代生活習慣病予防

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

7/30(土)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680


こんにちは!涼しいのも今日までだそうです・・・暑いのはもう嫌ですね・・・

夏生まれなのに夏が嫌いになりそうです(笑)

昨日から兄がトレーニングに通い始めました。

173センチ94キロ、ウエストは111センチ。

私もこの世界に入っていなければ同じ体型だったでしょう・・・

前回の健康診断でもあまり良い結果では無かった様子で連絡が入りました。

家の近所にスポーツクラブがオープンしたのですが、自分でやる気が起きないとの事で

パーソナルトレーニングをする事に決めたようです。

トレーニングは日々の積み重ね。

私も今の体型になるまでは、それ相応の時間、トレーニング、食事法をしてきました。

先ずは、意識から変えなければ、減量の場合カラダは変わって行きません。

ココが一番難しい点でしょう。

ですが、ココを乗り越えれば体重を落とす事は案外簡単です。

トレーニングはあくまでも理想のカラダになる為のひとつの手段。

トレーニングをしていれば安心と言う事は無いのです。

その事を先に説明させてもらいました。

カラダを構成しているものは、口から入る食べ物から。
IMG_0229.JPGのサムネール画像
食べ過ぎれば太る。ただただ単純な事です。

兄の場合はお腹から見ても内臓脂肪型。肥満からくる様々な病気も気になります。

早急な減量が必要ですね。その為には先ず自身のライフスタイルから見直し考えなければなりません。

30代も後半・・・そろそろ健康の事考えなければなりませんね。




減量メニュー 肉にらカレーそうめん

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

7/23(土)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680



今回は会員様から教えてもらったレシピを元にアレンジしてみました!
かれーそうめん.JPG材料はコチラ↓
材料そうめん.JPG
肉にらカレーそうめん・・・一人前439kcal

そうめん1束...178kcal
にら20g...4kcal
なす100g...22kcal
ミニトマト40g...12kcal
しょうが15g...5kcal
オクラ20g...6kcal
パプリカ60g...16kcal
たまねぎ50g...19kcal
エリンギ10g...2kcal
豚挽肉25g...55kcal
めんつゆ70g...31kcal
カレー粉大1...29kcal
胡麻油大1/2...60kcal
薬味(万能ねぎ 胡麻)・・・適量

これ!おススメ!ということで、レシピを教えて頂きました!それも迅速でトレーニングを終えて1時間後にはFacebookにメッセージが届いていました!

早速、休みの日に作ってみました!友達にも好評で10束そうめんが無くなってしまいました!
ダシも多く作ってしまったので、次の日はごはんにかけて食べました!

作り方は簡単で、にらとひき肉を胡麻油で炒めて、めんつゆと合わすだけカレーが食欲をそそります!野菜はオーブンで焼いたのでオイルフリー!よく、野菜は揚げ焼きしますが、かなりオイルを吸ってしまうのカロリーが大幅に上がってしまいます!無駄なオイルは削減しました。
そうめんは見た目よりもカロリーがあるので減量にはあまり向いていませんが、その分野菜を多く使って血糖値を抑え又油の吸収も抑えました。野菜も315g(加熱前)使っているのでこの一品でかなりの栄養素をとれていることになります!夏野菜はカレーとの相性もいいので野菜も無理なく食べることが出来ました!

いつものつけダレに一工夫!
これでマンネリだったそうめんも美味しく食べれますね!



筋力トレーニングの重要性

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

7/23(土)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680


こんばんは!台風の被害が各地で出ているようですね。心配です。
 東京も強い雨が降ったり止んだり、風も益々強くなっているように感じます。
皆さんもお気をつけください!

 今日は嬉しい事がありました。

 体調を崩し休会していた会員様が久しぶりにトレーニングをしに来て下さいました!

カラダを鍛える事の大切さを実感した!という話で持ちきりでした。

身体の回復も予想を超えて早かったようで、主治医も驚いていたそうです。

 『トレーニングをしていて良かった!そのおかげで早く良い結果が出たと思っている!』とお話していました。

 今後も主治医と相談しながら、トレーニングを続けていくとの事でした!

 私達が出来ること、限られていますが、生活していく中で根本的なところを担っていると思っています。

 トレーニングをすることで筋力がつき、血流量も増加する!体温も上昇し免疫力も上がる。 体力がついて日々の生活に余裕ができて、人生をもっと楽しむことが出来る! 生活習慣病予防、改善にも繋がる!そのカギを握っているのが成長ホルモン!

トレーニングは確かに楽なものではない!でもその分返ってくるものは多く、決してお金では買う事の出来ないもの!

 パーソナルトレーナーという仕事により喜びを感じられた出来事でした。 kago.JPG

123

« 2011年6月 | メインページ | アーカイブ | 2011年8月 »

このページのトップへ