ism-trainer blog
HOME > ism-trainer blog > アーカイブ > 2011年8月アーカイブ

ism-trainer blog 2011年8月アーカイブ

続ける意味とは・・・

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

9/4(日)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-668

目標は達成できるものを積み重ねる!

 いきなりジャンプしようとする人が多い。私もそのひとりだった。
 
理想のカラダは十人十色。その道のりは一人一人違う。

 トレーニングを通してわかったことがある。近道は無い。

 おいしい話はたくさん転がっているが、一時的な変化に過ぎない。

 挫折する多くの人は、目標が高すぎる。だから失敗する。

 トレーニングは続けてこそ意味がある。だからこそ工夫が必要。

 挫折する事無く、一歩一歩積み重ねていけば高すぎた目標もクリア出来るかもしれない。

トレーニングとは生きること。 大袈裟ではなく、私はそう思っている。

 筋肉は年々減少する。放っておけばカラダは崩れる。

 見た目だけではなく、見えないところの老化も確実に進んでいる。

それに抗っているわけではない。

歳を重ねることは楽しみだ!多くの人と知り合い、あたらしい世界が広がっていく。

経験も知識も増え、今から!と言う時に身体が言う事を聞かなかったら、どんなに空しいか。

 これからの人生をもっと学び楽しむ為に、自分のカラダと向き合っていく・・・










クオリティ オブ ライフ

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

9/4(日)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680

私達が推奨しているレジスタンストレーニング!

会員様には、もうおなじみですね!

レジスタンストレーニングの利点をご説明します。

身体組成が改善され、筋力とパワー、筋持久力が増加します。

筋肉だけではなく、骨と結合組織が強化されることなどが挙げられます。

こうした変化はQOL(クオリティ オブ ライフ)を向上させる!

まさに生活の質が向上する!


レジスタンストレーニングは、筋、骨、結合組織、神経、ホルモンを始め、身体のほとんどのシステムに影響を与える。

加齢による筋量減少による有害な影響を減少すると共に、骨粗鬆症を低減する。

これらによりレジスタンストレーニングをおこなうことは、明らかに健康への利益をもたらす事がいえる。

日常生活も楽になり、日用品を運んだり、旅行に出かけたり、掃除をしたりといった作業が容易になったという会員様も多いのではないか?

QOLが向上すれば、諦めていたことに今一度チャレンジするパワーが出てくるはず!

生活の質を向上させるためには、お金ではなく健康な身体だと私は思う・・・


集中!

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

9/4(日)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680


トレーニングに大切なのは、なんと言っても集中力!

カラダを引き締めようと週に3回スポーツクラブに通っています!という方がいても、カラダに反映していなければ時間とお金の無駄。

午前中にいらした会員様は、ご自身でもスポーツクラブに通っていますが、週に一回JOHNNY STYLEに通われています。

一人では追い込めない、甘えてしまう、何をやっていいのかわからない?いつもパターンが決まっていてマンネリだ!という事でトレーニングに励んでいらっしゃいます!

集中力はそんなに長くは続きません・・・

トレーニングのインターバル(休憩)が長くなってしまえば効率良く効かせることは出来ません。

本当にカラダを変えたければ

集中していかに効率的に効果的にカラダに刺激を与えられるかがカギになってくる!!

カラダを変えるためには、筋肉に一定以上の強さの抵抗を与える必要があります。

許容範囲でできるトレーニングでは、幾らやってもカラダは変わっていきにくい・・・

週に一回集中して、意味あるトレーニングをしましょう!
thumbnail02.jpg


やればやるだけ見えてくるものがある

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!


8/28(日)8:00~
詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680

こんにちは!

食欲の秋がもうすぐそこ!

誰が言ったか知りませんが、食欲は季節関係なくある私です。皆さんはどうでしょうか?

加齢とともに体型が崩れていくのは、自然なことです。

食べる量が変わらずとも体型は変わっていきます。

でも、欲張りな私達は理想の体型も手に入れたい!

美味しいものも食べたい!と思うでしょう。

それならば一つだけやらなければいけないものがあります。

それは、筋肉をつけること!筋力トレーニングです!

私は、楽してナントカとか、気軽にナントカというワードに首をかしげます。

そんな手抜きトレーニングで理想のカラダが手に入れば、世の中スタイル抜群の方ばかり!

でも、現実はそうではない!

理想の体を手に入れたければ!

 
それなりのトレーニングと
それなりの食事管理と
それなりの休息時間が必要!


だから、JOHNNY STYLEはあるのです。

一人でストイックにワークアウトに励む事が出来る人は限られた人です。

二人三脚で目標に向かえば挫折は少ない!

挫けそうになった時、投げ出しそうにになった時、それでも私達は決して諦めません!

少なくても私達は、その先の変化を知っているから・・・

カラダは劇的な変化はしません。

ひとつひとつの積み重ねが大きな結果を生みます。

だから、いい加減なことは言いません。甘いことも言いません。

大きな期待を持たせる様な事もしません。

ですが、続けることで、カラダは必ず変わっていきます!

目標は常に新しい目標へ
  理想は更に上の理想へ


カラダが変わっていくと、ライフスタイルも、気持ちのもちようも変わってくる!

自信にも繋がり、新しいことにチャレンジする意欲が増してくる!

多くの方に新しい自分を発見して頂きたい!

やればやった分だけ自分に返ってきますよ!







ファッションが楽しくなる季節です

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!


8/28(日)8:00~
詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680
こんにちは!

 暦の上ではもう秋ですよ!

秋冬物買った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 私が痩せるきっかけになった理由の一つとして、オシャレがしたい!というのがありました。

着たい服と自身の体型のギャップに落ち込んだのを覚えています。

 皆さんはどうですか?

 30代に入り体型がどんどん変わってくる・・・ 着たい服よりも、体型を隠すファッションになってきた・・・

 Aラインばかりの服が増え、サイズもゆったりめ。ニットも着なくなった・・・

 結果、いつも同じ形の服ばかり着ている・・・

 私の憶測ですが、このように着たい服が着れない!!! という方も多いのではないでしょうか?

 歳のせいと諦めていませんか? それは、ただの言い訳です。

 どんなに高価な服を着てもサイズが合っていなければ、ただブランドを着ているだけ。

本来、自分を演出してくれる服のはずが、意味をなしていない。

理想のカラダが手に入れば、安価な服もそれなりに、高価な服は最高の武器になるはず!

 そしてなにより鍛えることにより姿勢が良くなる!

 そしたら誰もが羨むこと間違いなし!

 ファッションを楽しむことは、自分自身と向き合うこと!私はそう思う・・・ capes-ponchos-fall-2010-trends.jpg

次の日に疲れを残さない!

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!


8/28(日)8:00~
詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680


こんにちは!朝は過ごし易かったのに今はもう・・・暑いですね。

体調管理は大丈夫ですか?

疲れをとりたい。寝つきをよくしたいという方に朗報です。

それは、入浴の仕方にあります。

よく、疲れた時は、ぬるめのお風呂が良いって聞きますよね?

なぜ?熱いお風呂ではいけないのか?

これは、交感神経と副交感神経に答がありました!

夜、一日の疲れを取るためにも湯船には浸かった方が良いとブログでもお伝えしましたが、寝つきをよくする為にも良いのです。

そこで一工夫。

ぬるめのお湯につかった後、冷水で締める!

そうすることによって温浴終了後30分程で副交感神経が優位になりカラダがリラックスモードに入り寝つきが良くなるのです。

この時期水シャワーはまだいけますが、寒い時期は手のひらを水で流すだけでも同等の効果が得られます。

また、冷え性の人にも効果的!せっかくカラダを温めたのに水で手を洗うなんてと思う方もいるでしょう。ですが、血管が拡張したままというのは熱を外に放出しているという事!その熱を逃がさない為にも水で締める!一時的には冷たいですがすぐに指先も温かくなってきますよ!

逆にお仕事前やトレーニング前には熱い湯船に浸かりそのまま出る!

これにより交感神経が優位になるのでカラダが活動的になるのです!

身体の生理反応を上手く使って疲れを取り、一日一日しっかりリセットしていきましょう!



旬を食らう!

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!


8/28(日)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680

落合トレーナーから地元山形のだだちゃ豆をもらったので、贅沢ずんだ餅つくってみました!
ずんだ2.JPGレシピはコレだけ↓

ずんだ.JPG

ずんだ餅一人前・・・276kcal

だだちゃ豆50g...67kcal
白玉粉50g...185kcal
きび砂糖小2...24kcal
水50cc

落合トレーナーが言うには、今が旬なだだちゃ豆!
もらった半分はそのまま食べ、半分はずんだ餅にしてみました!
やはり粉ものはカロリーが高い!高い!気にしないと平気でカロリー過多になってしまいますね・・・
でも自分で作るって安心感がありますよね!たまには甘いものも必要ですね。



去年の冬服着れそうですか?

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!


8/28(日)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680

こんにちは

涼しいのは今日までだそうですね。

急に涼しくなると少し寂しくなりますね・・・

先日、会員様との会話の中でこんな話を聞きました。

「急激に体重を落としたらパワーが落ちた・・・」

食事内容を聞いたところ、基礎代謝、運動量に対して摂取カロリーが少なすぎる事がわかりました。

体重が落ちる=カラダが軽くなるとは言い切れません。

逆にカラダの調子が悪くなったり、体力が落ちたと感じる事も多いのです。

JOHNNY STYLEには、体重計は置いてありません。

自分の身体は自分で毎日見て向き合いましょう!

数字(体重)に縛られているうちは、理想のカラダにはなれませんよ!

20代の頃と同じ体重でも、中身が違う!

簡単に言うと筋肉と体脂肪の割合。

数字にこだわるのであれば体脂肪率、筋肉量に着目しましょう!

体重はカラダの中身の総量!

同じ体重でも体脂肪率が15%の人と20%の人では見た目に違う!

あー1kg増えた~と不安に思っている方もいるかと思いますが

体重を気にする前に体型を気にしてみましょう!


その1kgを不安視するばかり大切な筋肉削っていませんか?

トレーニングを続けている方は実感されているはず!

体重は変わっていない、むしろ増えたのに服のサイズは落ちている!

身体の中身の割合が変わったんですね!

もっと多くの方に感じてもらいたい!

リバウンド人生はこれでさようなら・・・・・
tai.JPG





動的回復

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!


8/28(日)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680

おはようございます!

あいにくの雨ですが、今日も朝から元気にいきます!!

雨だと気分が乗らないですよね・・・

私は、そんな時は相撲をとります(笑)スタッフを巻き込みます。

これ、朝からテンション上がるんです!

参考にならないですね(-。-);

激しい運動の後は、すぐには座らず軽い運動をした方が回復が早くなる!

これを動的回復と言います。

これは、上昇した血中乳酸濃度に関係があります。

激しい運動後では、安静時の10倍以上に増加した乳酸は、その後何もしないと血中の乳酸が半分になるのに30分かかります。

次の日に疲れを残したくなければ、軽く歩く!ストレッチをする!

長い時間、しなくても良いのです!軽い運動することで、30分かかっていた時間が約半分に短縮されます。

そこで、私からの提案です。

お帰りの際に一駅歩いてみる!

池上線、大井町線、目黒線の駅は隣接しています。歩いてみると結構近いものですよ!

おススメです!今日は雨ですが、これからの季節は気持ちいいと思いますよ!
walking-silhouette-clip-art.jpg




筋肉量が減ったのではない!

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!


8/21(日)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680

こんにちは

今日は過ごしやすいですね。

久しぶりのトレーニングで私自身、筋肉痛がひどいです(笑)

マッスルメモリーって聞いたことありますか?

人間は、一度経験したウエイトを記憶しているものなのです。

間が空いてトレーニングをするとカラダが思うように動かない・・・

皆さん感じますよね?

筋肉量落ちた~と言う方もいますが、1~2週間トレーニングしなかったぐらいで筋肉は落ちません!

ご安心ください。

じゃーなんで?カラダが思うように動かないのか?

それは神経の問題。

ただ、忘れているだけです。

少し動くと思い出したかのようにカラダが勝手に動きますよね!

これもマッスルメモリー。

一度経験したことは、そう簡単には忘れたりしないものです!

経験を積み重ねて、頭で覚えるのではなくカラダにたたき込みましょう!
hip_hop.gif

123

« 2011年7月 | メインページ | アーカイブ | 2011年9月 »

このページのトップへ