ism-trainer blog
HOME > ism-trainer blog > アーカイブ > 2011年12月アーカイブ

ism-trainer blog 2011年12月アーカイブ

多くの方に支えられ・・・2011

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

2012 1/8(日)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680


会員様には、2011年JOHNNY STYLEを生活の一部に加えて頂きまして誠にありがとうございました。

この一年は私にとってチャレンジの年でした。

自分にないものへの挑戦!

自分の殻を破ってこそ新しい挑戦が待っている。

振り返ってみるとあっという間でしたが、多くの会員様と知りあう事ができ、苦悩も喜びも感動も共有できた事は私にとってかけがえのない時間でした。

2011年JOHNNY STYLEはトレーナーが二人増えました。

この二人との出会いも私を大きく変えてくれた一年でもありました。

私は多くの方に活かされていると改めて感じた一年でもありました。

2012年、この感謝の気持ちを込めお返ししていきたいと思っています。

来年も変わらぬSTYLEで、当たり前のことを当たり前に、正しい事を多くの方達に発信していけるJOHNNY STYLEでありつづけたいと思います。

2012年も宜しくお願い致します。

2011年、本当にありがとうございました!
johnny hana.JPG



せめてもの罪滅ぼし

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

2012 1/8(日)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680


せめてもの罪滅ぼし。

宴会が多かったから今日は少なめにする!

よく、聞く話ですがそれで無かった事にできるわけではありません。

寝だめができないように、食いだめもできません。

食べ過ぎたものは、明日に持ち越す事はできず、消費できなかったものは、脂肪として溜め込まれます。

だから、今日食べなくても昨日の分は無かった事にはできない。

それよりも、明日も、明後日も、その先も消費できるカラダを手に入れることの方がストレスの日々から解放される。

罪滅ぼしの為とやるのであれば、食事制限ではなく、トレーニングを習慣化する事の方が賢明だ。
腹筋.JPG




体重を増やしていこう!

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

2012 1/8(日)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680

 体重を増やしたい!

これも、痩せたい!

と同じぐらい辛いことなのです。

みんな痩せるだけが目標じゃない。

男ならがっちりとしたカラダを夢見る。

JOHNNY STYLEでも、多くの方がウエイトアップ頑張っています!

胚のお話を以前、落合トレーナーがブログに書きましたが、痩せやすい、太りやすい体質は生まれながらあります。

ただ、環境的、社会的要因も影響しています。

私は元々、太りやすい体質です。

内臓、消化器系が強い。

たくさん食べれるし、吸収もいい。お腹壊したことはほとんどありません。

私以外の三人のトレーナーは痩型で努力をしてウエイトアップしてきました!

(三人は、食べたらすぐトイレに行く。すぐお腹壊す。量を食べることができない。)

落合トレーナーはここ9ヶ月程で約6キロ体重上げ、出会った頃より逞しくなりました!

根岸トレーナーもここ1年程で10キロ体重を増やして、デカくて邪魔です(笑)

体重が増えれば筋肉量増加の上限も増える。

絶対量が増えることによって扱える重さも上がる。

それによりカラダへの刺激もより入るようになる。

皆さんもなりたいカラダを明確にもち、計画的にボディメイクして行きましょう!

経験して実感して実証してきたリアルな情報を皆様に提供致します。
js.jpg




目的のないダイエットほどつまらないものはない

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

12/25(日)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680



目的のないダイエットほどつまらないものはない。

痩せたいと願っていても、きっかけがない。

分かっていても好きなもの沢山食べる生活...。

ダイエットはいつも頭の中にある。

やろう、やろうと気持ちはあるが、ついつい後回しになっていませんか?

その間にも脂肪はついていきます。

重い腰をあげるのは大変なことですが、ダイエットをはじめて効果が出てくると、以前が嘘の様に食べ物に気をつけるでしょう。

カラダの変化を実感するまでに諦める人が多い。

目に見えない間にも確実にカラダは痩せやすい体質に変化しています。

一人で悩んでいないで、パーソナルトレーナーという強い味方をつけて下さい!

JOHNNY STYLEでは、数多くのダイエット成功者、そのノウハウがあります。

あなたにピッタリのトレーニングプログラムをお作りいたします。
デッドレクチャー2.JPG



簡単に崩れない

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

12/25(日)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680

2012

継続は力なり!


トレーニングの間が空いてしまうと太ったんではと不安にもなるでしょう!


でも、今まで積み上げて来たものは、そんなに簡単に崩れません!


トレーニングをして来たからこそ、筋肉量も増加し、痩せやすいカラダになっている!


一度、手に入れたカラダは必ず取り戻せる!


もっと美しカラダを一緒に手に入れましょう!
j8.JPG




先進国日本でも・・・

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

12/25(日)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680


フィットネス先進国アメリカ

なぜ、日本はトレーニングを日常に取り入れる方が少ないのか?

その背景には、医療保険制度の違いがありました。

今や消費税10%、将来の社会保障問題など私達の生活に密接な問題となっていますが、日本はある意味守られている。

風邪をひいたら病院へ行く。

この当たり前の健康保険制度がフィットネス先進国になれない日本の現状だとも言われています。

日本の様に国民保険という社会制度がないアメリカは、健康は自分で守る!という意識が強く、トレーニングを日常に取り入れる習慣が多くの人に根付いている。

病気をしてからカラダの事を考える事は当たり前だが、病気をしないカラダづくり、リスクを少しでも下げる努力が今後の日本には必要になってくるのかもしれない。

健康はお金では買えない。

防ぐことが出来るのならば対策を打たなければならない。

将来の子供たちに付けを後回しにしてきた日本の社会保険制度。

自分の身体の付けは誰が負担する・・・?

美しいカラダとは健康的なカラダ。

JOHNNY STYLEは多くの方にトレーニングを日常に加えて頂く為に貢献していきます。

johnny hana.JPG


これからが冬本番!

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

12/25(日)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680


まだまだ、寒くなりますね!

足先冷たく無いですか?

足先は心臓から一番離れた位置にあります。

心臓から『ドックン!』と送られた血液も途中までしか行き届かなければ、冷えは改善されません。

何度もブログに出てきている、筋肉はポンプ作用があるということ。

心臓へ戻るはずの血液もポンプの作用が弱ければ、むくみの原因になります。

冷え、むくみは1セット!

血流量が増加することにより、改善されます。

その為にはポンプのパワーアップが必須!

そのカギを握っているのが筋肉量なのです!

足先冷たく無いですか?
カーフレイズ1.JPG






今が旬のアイスクリーム

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

12/25(日)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680


この寒い時期に売上が伸びるのがアイスクリーム!

以外ですよね!?

ですが、業界では当たり前のことらしいですよ。

考えてみると、新商品って冬に多い気がしますね!

寒い日に暖かい部屋で濃厚なアイスクリームを食べる。

食べたくなってきました!

先日、安藤さんはお菓子を食べますか?という質問をされました。

答えは食べます。

好きなモノを食べたいからトレーニングをしていると言っても過言ではありません!

好きなモノを食べる事はごくごく自然な事...

アレもダメ!コレもダメ!

なんてつまらない人生でしょうか?

お菓子は太りやすいのは事実ですが、この世のカロリーがある食べ物は、食べすぎれは全て太る要素があります!

守るべきものは量です!
守るべきものは時間帯です!
守るべきものは自分との約束です!

先ずは量。

いくら食べてもいいと言っても限度があります!自分の基礎代謝、活動力を考慮し量を設定しましょう!

時間帯

食事と食事の間が空きすぎる場合は、間食としてお菓子を食べる事は有効的です。急激な血糖値の上昇を抑えてくれます。(急激な血糖値の上昇は脂肪を溜め込みやすい性質がある)3時のおやつは理にかなっていますね!

そして、自分との約束。

食べ過ぎを防ぐ為にあらかじめ量、時間帯を決めときましょう!

ここが自分との戦い!

あればあるだけなんてナンセンス。上限があるから食べたときの喜びは一塩。

甘いのはお菓子だけにしましょうね!
メロンソーダー.JPG





冬のサマータイム

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

12/18(日)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680

夏、節電対策としてサマータイムを導入する企業が多数ありましたね。

12月になった今でも継続しているところも多いようです。

冬の節電は、夏の節電に比べてピーク時が違い節電効果は薄いとのことです。

冬は朝から晩まで寒いですからね!

では、なぜ継続してサマータイムを続けているのか?

朝の時間を有効的に使うことができ、作業効率がアップしたという結果をもたらしたからです。

節電対策の為に導入したサマータイムが業務効率アップに繋がるという副産物を生むというかたちになりました。

トレーニングも多くの副産物を生みます!

健康の為にはじめたトレーニングも継続することにより、基礎代謝が増加しカラダが締まってくる。

健康的なカラダの先には、引き締まった美しいカラダが待っている!

本当に手に入れるべきモノは、目先の痩せたカラダでは無く、人生を豊かに過ごす為の健康的なカラダだと私は思う。
j6.JPG


ぎっくり腰対策

東京都大田区 品川区 世田谷区 目黒区からアクセスしやすい!
東急大井町線旗の台駅徒歩5分
東急池上線長原駅徒歩4分

PERSONAL TRAINING GYM JOHNNY STYLE トレーナーの安藤徹也です

JOHNNY STYLEで朝ヨガ!

12/18(日)8:00~詳しくはお問い合わせください 03-6426-6680

こんにちは!

大掃除終わりましたか?

まだの方はこのブログを見て参考にして下さい!

年末の大掃除は何かと苦労しますよね。

いつも動かさない家具を動かしたり、重い荷物を運んだり、腰が痛い!なんてご経験ありますよね!

腰を痛めない物の持ち方お教えします!
marui背中.JPG悪い例から
見るからに腰を痛めそうですね。

背中が丸まり膝がピンと伸びている。持ち上げようとしている対象物が遠い・・・。

この姿勢で持ち上げた瞬間、ぎっくり腰(腰の捻挫)が起こりやすいです。

軽いからと侮ってはいけませんよ。正しい姿勢で荷物を持ちあげましょう!
ii背中.JPG
腰を痛めない物の持ち方参考になさって下さい!

股関節と膝関節を曲げて、しっかり腰を落としましょう。
この時に腰を丸めないように気をつけて下さい。
持ち上げる対象物は体に近づけましょう!
持ち上げる瞬間、お腹(腹圧)に力を入れ腰への負担を軽減します。

この説明トレーニング中によく言われていませんか?

トレーニングは日常に反映できます。

今まで重くて持てなかった物や腰を痛めてから避けていた物も、トレーニングを重ねてきた今なら持てるかもしれませんよ!

今年の大掃除は案外簡単に終わるかもしれませんね!
バイク1.JPG


12

« 2011年11月 | メインページ | アーカイブ | 2012年1月 »

このページのトップへ