友人たちのおっさん化。 筋トレ@大田区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

友人たちのおっさん化。  筋トレ@大田区

2015.12.16

今年も残すところ約2週間。
忘年会も増えてきているのではないでしょうか?
私も先日、地元の友人たちと忘年会がありました。

30代になり、みんな徐々におっさん化してきました(笑)

体型の変化もありますが、
なにより疲れが取れにくかったり、
肩こりがひどかったり、体力の衰えを感じている様でした。

原因は慢性的な運動不足。

運動をした方が良いのは分かっている。
では、何故しないのか?

『運動をして、翌日に疲れが残るのが嫌だから。』

なるほど…。

疲れない身体を作りたいが、
その過程の運動で疲れてしまのが嫌だという事が運動不足の一つの理由でした。

確かに筋トレをして、翌日は筋肉痛。
久々の運動なら、3~4日引きずるかもしれません。

でも、その繰り返しが身体を強くします。

運動で疲れてしまう”今”だけを見ていては身体は変わりません。

疲れにくい”未来”の身体を見据えて
運動を続けていく事が出来れば、
着実に今の身体を変えることが出来ます。

何もしなければ、
5年後の”今”はもっとおっさん化してしまいますね…。



パーソナルトレーナーSHINGO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More