5月, 2023 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

REACENT POSTS

🎁「46が選ぶ筋肉喜哀100選の中からベスト10」

後編【46が選ぶ筋肉が喜ぶ5選】 筋肉を増やして基礎代謝を上げる行動 5選 ①定期的な筋トレ。「あ、ごめんそろそろ筋トレの時間だ帰るわ」こんな風にさりげなく出来たらスマート!自分だけじゃなく周りの意識も変えちゃえ。 ②筋トレ最優先。筋トレの予定日以外がその他の活動有効時間。旅行先でも筋肉への愛情は持…

2023.05.31

⏰生活の変化

4月から部署が変わり、今までよりもデスクワークの時間が長くなったと言うお客さんがいました。 それまでは肩凝り、腰痛を感じたことはなかったようですが、この2ヶ月で感じるようになったそうです。 デスクワークは常に同じ姿勢を取っているのでカラダを動かさない時間が長くなり、血流が悪くなってしまいます。 車や…

2023.05.30

太り難い身体

🫃太り難い身体 好きな物を好きなだけ食べたいけど太りたくない! こんな矛盾皆さん少なからずありますよね? それを可能にするのが筋トレです。 トレーニングを行うと筋肉量が上がり基礎代謝量が向上します! 基礎代謝量が上がれば安静時の消費カロリーが上がる。 1日の総消費カロリーが増えれば食べれる幅が広がり…

2023.05.29

メリハリ

「メリハリのある身体を作りたい」カウンセリングを行うとよく耳にします。 メリハリが欲しい方はトレーニングを選んで大正解! 有酸素運動や食事制限だけではメリハリのあるカラダは作れません。 トレーニングをして筋肉が増えると基礎代謝量が上がり安静時の消費カロリーが増えて太り難い身体を作る事が出来ます。 勿…

2023.05.28

アップデート

📱アップデート 皆さんがお持ちのスマホ定期的にアップデートしていますか? アップデートしないといつものアプリが使えなくなって、困ったことありますよね。 実はカラダにもアップデートがあります。 新陳代謝という言葉を聞いた事ありますか? コレがカラダのアップデートです。 新陳代謝とは古い細胞が新しい細胞…

2023.05.27

すぐ疲れる

1日の疲れが抜けない階段の上り下りで息が切れる旅行に行って一日中遊べない 体力の低下を実感するようになって 今まで運動をしてこなかったツケが周ってきたのかなと思った。 お客様がこのような事を仰っていました。 皆さんも体力が落ちたな〜と感じることありませんか? 対策を取らなければ身体は衰え体力が落ちて…

2023.05.26

46が選ぶ筋肉喜楽100選の中からベスト10

🎁「46が選ぶ筋肉喜哀100選の中からベスト10」 前編【46が選ぶ筋肉が悲しむ5選】 筋肉を減らしてしまう行動 5選 ①筋トレ予定よりも他の予定を優先してしまう。「私と筋肉どっちが大切なの??」なーんてよく聞く話。恋人にも家族にも「筋肉一番」って教えてあげなくちゃ。 ②辛くない筋肉への刺激方法を探…

2023.05.24

💪何故筋トレが必要?

筋肉量が増える→安静時のカロリー消費量が増え痩せやすい身体になる。 この事を基礎代謝量の向上と言います! 筋トレ以外の運動例えば、暗闇系エクササイズヨガ ピラティスでも、運動を日常的に行っていない方は暫くの間筋肉痛は起きます。 筋肉痛が来なくても筋肉を成長させる刺激にはなります。 しかし、身体は順応…

2023.05.23

燃やそう

🔥燃やそう 暖かくなってきて薄着になる季節!二の腕やお腹のお肉が気になる方いますよね? 減らしたいと思っている脂肪のほとんどは過剰に摂ってしまったカロリーが脂肪として蓄えられてしまった物です。 脂肪を減らすにはエネルギー消費を高める事と過剰摂取を控える事! トレーニングの刺激で交感神経を優位に働かせ…

2023.05.22

酸欠→肩こり 腰痛

▶️酸欠→肩こり 腰痛 筋トレとりあえず3ヶ月は頑張って痩せたし辞めちゃおっかな。このままご飯だけ意識しとけば、現状は維持できるよなー。 それはダメ!休んだ瞬間から身体は衰え始めます! 筋トレでカラダに刺激を与え続けないと筋肉量は減っていきます。 筋肉量が減ると基礎代謝量が落ちてしまい、太り易く痩せ…

2023.05.21

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More