ブログ

Blog

REACENT POSTS

筋トレの秋!  ダイエット 基礎代謝  @恵比寿

明日から11月!本当に1年はあっという間ですね! いよいよ寒くなってきて街でもコートをきた人を見かけるようになりました! 寒いと動くのが億劫になっちゃう方も多いと思います。 厚着になり体型も隠れるから気にならないと考える方もいらっしゃるでしょう。 年末は行事などが立て込んであるからダイエットは少しお…

2016.10.31

キングオブトレーニング  筋トレ@自由が丘

今日は下半身のトレーニングの日。 下半身のトレーニングは上半身に比べると楽しくない、つらい。 でも、下半身の筋肉は全身の70%を占めている。 つまり、それだけ沢山の筋肉を動かすということ。 それだけ、消費エネルギーが増えるということ。 それは、筋肉量を増やし、脂肪燃焼しやすい体を作ることにもつながる…

2016.10.31

私っておかしいのかな?そんなことありません! 筋トレ @麻布

本日来店の会員様が、 「私、筋肉痛がくると嬉しいんですよね。おかしいですか?」とおっしゃっていました。 私は、おかしくないと思います。 なぜなら、 行ったトレーニングのターゲットマッスルに、しっかりと筋肉痛がくる事で、トレーニングがしっかりできていたかの確認ができたり、 トレーニングに対するモチベー…

2016.10.31

トレーニング頑張ってるじゃん! 食事・カラダ作り・トレーニング@五反田

ダイエット目的でトレーニングを始めた女性会員様。 しかし、なかなか体重に変化が現れない。 どうして!? トレーニングは、 肉体に刺激を与え、筋肉量を増やす事が出来ます。 それによって基礎代謝を高め、消費しやすく太りにくいカラダを作ることが可能です。 更に、弛んだ皮膚や脂肪を引き締めてくれる効果が得ら…

2016.10.30

ハロウィン!!  ボディメイク  減量 @恵比寿

10月31日はハロウィンですね!今日の夜にかけてから六本木、渋谷界隈はかなりごった返しそうですね(笑) しかし、本来のハロウィンとは違い、仮装パーティーみたいなものが定着してます(笑) でもこの仮装、どんな心理で仮装をするのでしょうか? 私の考察ではありますが、衣装を自分で作る時は非現実的な物を悪戦…

2016.10.29

★ゾッとするお話し。  @自由が丘 トレーニング アンチエイジング

学生時代はバリバリ部活動に励んでいて 強豪校に所属しハードな練習もやってきたが 仕事や家庭の事などでピタッと運動を止めてから約10年 10年越しにいざ身体を動かしてみると まさか自分がこんなにも身体が衰えてしまうなんて思ってもみなかった。 自分に自信があったから今の今まで身体を動かすことなく過ごして…

2016.10.29

もってこいの季節です ジョギング 姿勢 猫背 @中目黒

少しずつ涼しくなり、 ジョギングには最適な気候になってきました。 これから、ジョギングを始められる方も いらっしゃるのではないでしょうか? マラソン大会に出る方や 最近では駅伝番組も 始まり出しましたね! 先日私も 駅伝番組を観ていたら、 無性に走りたくなり、 ジョギングをしてきました。笑 そこで多…

2016.10.29

ランニングだけじゃダメ!? ダイエット・筋トレ@渋谷

「フィットネスクラブに通ってたけどあまり効果がでなかった。」 先日担当したお客様が言っていました。 話を聞いてみると マシンを使わずランニングやスタジオレッスンなどの有酸素運動だけ 行っていたそうです。 有酸素運動だけ続けていくと、 活動時の消費エネルギーはあるものの身体への刺激は少なく、筋肉がその…

2016.10.29

去年より健康な身体を! 筋トレ ダイエット@麻布

最近、私が担当した女性会員様が、 「健康診断体重も落ち、去年よりも全体的に良く褒められた!」 と嬉しそうに話してくれました。 去年は、 体重はもちろん様々な項目で引っかかっていた会員様。 当初の目的は「体重を落とす事」でしたが、健康診断の結果を知り、 体重を落とすだけではなく、 次の健康診断で同じ様…

2016.10.28

爽快感!! トレーニング@自由が丘

昨日は、仕事が終わってからベンチプレスをやりました。 限界まで、自分を追い込みました。 やってる時はきついですが、終わったあとは爽快な気持ちになります! 嫌なことを忘れられ、すっきり前向きな気持ちになります。 これは、気持ちの問題というだけではなく、脳から快楽ホルモンであるドーパミンやエンドルフィン…

2016.10.28