4月, 2022 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

REACENT POSTS

💧🦵
浮腫み

身体は水分を適度に蓄えるようできています。 その身体が塩分、炭水化物を多く含むとそれに伴い水を普段よりも多く蓄えるようになります。 蓄えられた水分の多くは血管、リンパ管を通って皮膚の近くの部分に蓄えられます。 それが浮腫むという状態です。 重力は上から下にかかっているため寝起きでは顔デスクワークや立…

2022.04.30

新陳代謝

新陳代謝とは、古い細胞が新しい細胞と入れ替わること。ターンオーバーとも言います。 もしも新陳代謝が起きなかったら、人の身体は1年も保たずに朽ちます。 筋肉は約3ヶ月で入れ替わる。 他にも骨は若い人なら約3年 消化器官、内臓の粘膜は約1週間 爪は約6ヶ月で生え変わる。 ネイルサロンに通う人なら、せっか…

2022.04.29

基礎を固める

基礎を固める 様々なダイエット法やトレーニングはSNSなどに広まっています その中から何を選んで行なっていいかわからないそんな声を耳にすることがあります 結論から言うとネットに広まっている細かくて本当なのかもわからない情報に振り回されるのではなく基礎を固めていくことが重要だと僕は考えます 食事や睡眠…

2022.04.29

🤙🏿
歳をとる

今は何を食べても太らない。3年後、同じ食生活だと必ず太る。 これは基礎代謝量の低下によるもの。 トレーニングをせずに基礎代謝量が低下しても今と同じスタイルでいるには毎年少しずつ摂取カロリーを減らさなければなりません。 でも、おじいちゃん、おばあちゃんになった時には何も食べれなくなってしまいます。 つ…

2022.04.28

「いち抜けたぁ~」

何だか分からないけど、カラダを動かした方がいいのかなあ?それすらも分からない…でも、なんとなく向かった足の先にJOHNNYSTYLE があった。 え?手ぶらで来たの?欲しいモノあるのに?何と交換するの? タダじゃ無理だよ。 誠意を見せろよ!このまま終わりたくないなら、その手足バタバタ動かして、足掻い…

2022.04.27

筋トレと疲労回復

仕事疲れという言葉がありますが、実はデスクワーク等の疲れでは交感神経を刺激しきれない。どんなに疲れても眠りの質を上げるほどではありません。 だから寝ても疲れが取れないんです。 本来、人間は動物として活動的に過ごし交感神経が上昇するように出来ています。 デスクワークの皆さんには筋トレがおすすめ! 筋ト…

2022.04.26

トレーニングと肩こり

トレーニングと肩こり トレーニングを始めてから肩こりが楽になりました!とトレーニングを継続されている会員様から言われることがあります。 仕事はデスクワークが中心日常的に肩周りを動かす機会が少ないため血行が悪くなって筋肉が硬くなる。 それが肩こりの原因の一つです! 肩こりに悩まされず生きる為にはトレー…

2022.04.25

基礎代謝量

🔥基礎代謝量 〇〇ダイエットネットにはいろんなダイエット法が溢れていますよね?色々試したけど、どれも自分には合わないと考えたことはありませんか? それもそのはず、ダイエットを成功させるには筋肉を増やさなければいけません。筋肉が増えると、基礎代謝量と言われている1日に使うエネルギー量が増えて痩せやすく…

2022.04.23

💪
疲労回復を高める
「アクティブレスト」

アクティブレストとは日本語で「積極的休養」 トレーニングすると血行がよくなって疲労物質の排出が促され結果としてただ安静にするよりも疲労回復が早まるんです! 特にデスクワークで疲れたってアナタ『早く帰って寝ようっ』『動画見ながらゴロゴロ』ではなく積極的に身体を動かすように心掛け当日の疲れを清算しましょ…

2022.04.22

💰
貯筋

私達のカラダは16〜18歳頃までをピークに成長していきます。そして、18歳を過ぎると徐々に衰えていきます。筋肉量も減少して安静時のエネルギー消費量も下がります。 お金でいえば働かずに貯金を崩しながら生活している状態。働かなければどんどん貯金は減っていきますよね! これは私達のカラダも同じです。筋肉も…

2022.04.21