ブログ

Blog

REACENT POSTS

タンパク質

タンパク質が重要だと分かっていても何を食べたらいいか分からないという方多いですよね!? タンパク質は筋肉 肌 爪などの材料となるとても重要な栄養素です! 【肉類】鶏胸肉 ササミ 豚ヒレ肉 牛モモ肉 ラム肉【魚類】シャケ サバ マグロ カツオ イワシ 貝類 イカ タコ 肉魚共に100gあたり20g前後…

2021.08.31

ビタミンB2

今回はビタミンB2についてです。 ビタミンB2は脂質の代謝を助ける働きがあります。 皮膚や粘膜の機能を正常に保つ働きもあり不足してしまうとベタベタした脂性の肌になったり口内炎、唇の荒れなど口元にも影響が出やすいです。 体内に蓄えられにくい水溶性ビタミンなのでこまめに摂りましょう。 レバー、牛乳、卵海…

2021.08.30

トマト

皆さんトマトは良く食べますか? 今回はトマトの栄養素について話していきます。 ●リコピントマトはこのリコピンという栄養素が含まれています。 リコピンとは植物に含まれる赤色やオレンジ色の色素成分です。 リコピンは抗酸化作用が高く、同じく抗酸化作用を持つビタミンEの100倍以上含まれていて、とても健康や…

2021.08.29

強制するのは簡単

🐒強制するのは簡単 指摘するのも簡単 自ら気付いて方向転換してもらうのが 究極で最高 強制しても続かない終わりが来る 人から指摘を受けたことよりも自分が気になって質問した内容の方が優先される だから引っ張っても強制してもダメ! 相手に気付かせるもしくは、気付くように仕向ける。 理解出来てないうちは辞…

2021.08.28

リバウンド

皆さんダイエット一度はしたことありますよね!?しかし、ダイエットに成功してもリバウンドしてしまう方が大勢います。 一度減らした体重が何故増えてしまうのでしょうか? なぜリバウンドしてしまうのでしょうか? それは継続出来ない程のトレーニングを一定期間だけしたり極端な食事制限や一定期間だけ食事…

2021.08.27

🌍あなたの知らない世界

聞いたことないですか?「世の中、知らなくていいことがあるんだよ」って 知らなくていいことってなんだろ? 事前に情報を知ることによって得られること ・未然に防ぐ (病気や怪我など)・先周りする (天気予報など)・不安解消 (社会情勢など)・興味本位 (ワイドショーなど) 細かく言ったらもっとあるだろう…

2021.08.25

筋肉量

筋肉量 何故筋肉を付けた方が良いのか?何故筋トレが必要なのか? 筋肉量は18歳~20歳をピークに何もしていないと減っていく。 筋肉量=基礎代謝量 筋肉量と基礎代謝量は直結していて筋肉量が落ちると基礎代謝量は減るため太りやすいカラダになる 太りにくいカラダになる為にはトレーニングをして筋肉量を最低維持…

2021.08.24

ビタミンB1

ビタミンは全部で13種類あり水に溶けやすい水溶性のものと脂に溶けやすい脂溶性のものがあります。 水溶性ビタミン9種類の1つ今回はビタミンB1についてです。 ビタミンB1は糖質をエネルギーに変える際に必要になるものでこれが不足してしまうと糖質からエネルギーが作られにくくなり食欲不振や疲労、だるさなどの…

2021.08.23

似ているけど違う

🏃‍♀️似ているけど、違う” 引き締める減量 “と” ただの減量 ” 引き締める減量→新陳代謝のスピードに合わせてゆっくりサイズダウンしているから皮膚の弛みが気にならずに変われる。数字の上では期間も短くない体重もビックリするような大変化とはいかない。し…

2021.08.21

太りにくい身体!

沢山食べても太らない!痩せやすい身体になりたい!! そんな方には 『トレーニング』がおすすめ!!なぜ、トレーニングか?! 理由は、筋肉の量が多い人ほど1日にボーッとしていても消費するカロリー(基礎代謝)の量が多いから! だからトレーニングを続けている人程、沢山食べても体重の増減の幅が少なかったり、痩…

2021.08.19