ブログ

Blog

REACENT POSTS

2018→2019

2018→2019 皆さん今年もトレーニングお疲れ様でした。 いやいやでも続けた方 好きで追い込んでいる方も 今年1年頑張り抜いた自分を褒めましょう! そして褒めると同時にせっかく頑張って維持してきたモチベーションを下げない為にも この年末年始が大切です! 正月は食事の機会が増え運動不足になりがちで…

2018.12.30

トレーニングの大切さ

最近仕事が忙しい。 トレーニングを辞めてしまおうかな。 こう考えたことはありませんか? トレーニングは健康を維持する為に 必要不可欠です。 トレーニングをすると 筋肉のポンプ作用により、 血行やリンパの流れが促進され、 新陳代謝が活発になります。 美しい髪や爪、肌に生まれ変わり、健康的な容姿を手に入…

2018.12.29

幸せホルモン!

幸せホルモン! 幸せホルモンと呼ばれるホルモンがあることをご存知でしょうか? それはセロトニンというホルモンです。 セロトニンは心のバランスを整える作用のある伝達物質で別名、幸せホルモンとも呼ばれています。 このセロトニンが不足すると攻撃的になったり不安になりうつ病の原因になるとも 言われています。…

2018.12.28

自ら健康に向かって歩みましょう!

トレーニング=ダイエットだけでなく トレーニング=健康をも手に入れられます。 人々は健康ではない身体だと十分に私生活を過ごせなく楽しみも半減をしてしまいます。 ・買い物などで歩き回っているだけで息が切れてしまったり ・パソコンや携帯電話を見て屈んでいると頭、首あたりの痺れやコリ ・足先の浮腫み、冷え…

2018.12.26

炭水化物とタンパク質の関係

炭水化物とタンパク質の関係 みなさん炭水化物とタンパク質の関係を知っていますか? 炭水化物の基本的な役割は身体を動かすエネルギー源 特に脳へのエネルギーとされていまがこのこと以外にもあります。 それはタンパク質の吸収を促す タンパク質の吸収を促すと髪 爪 肌を綺麗にするだけではなく 筋肉を維持したり…

2018.12.23

浮腫み ~予防編~

浮腫み ~予防編~ 原因編で浮腫みがなぜ起こるかは わかりましたか? 今回はどうすれば浮腫みを軽減、改善していけるかです! ・身体を動かす、筋力アップする。 合間時間に足首を回したり背伸びを繰り返したりなど 足を意識して動かしましょう。 筋トレは筋力をつけて血液の流れを良くし、 汗をかくことで老廃物…

2018.12.22

浮腫み ~原因編~

浮腫み ~原因編~ あなたは浮腫みに悩まされていませんか? 浮腫みとは血液中の余分な水分が 皮下にしみ出し溜まっている状態です。 ・浮腫みの原因 立ち仕事、座り仕事に関わらず長時間同じ 姿勢を取り続けること。 足首やふくらはぎを動かさないことで 血液中の水分が下に溜まりやすく 浮腫みの原因となります…

2018.12.21

寒さに負けないカラダ作り

年の瀬も近づいてきましたね! ここ数日でぐっど冷え込み、 体調を崩す方も多くなってきました。 そんな寒さに負けないカラダ作りに トレーニングを提案したいと思います。 人間のカラダは常に熱を発して、 体温を保っています。 カラダの中で最も熱を生み出すのは 筋肉と言われています。 筋肉量が低下すると基礎…

2018.12.20

自己管理出来ていますか!?

肩こり、浮腫み、手脚の冷え性など人それぞれ色々な身体の悩みがあると思います その悩みほっといていませんか? 例えば、仕事でトラブルが起こったら、 それに対処する行動に移るはずさです。 では身体の不調が出てそれに気付いたら、 それに対処し、改善、解消させる為の行動をとってはいますか? 運動療法という枠…

2018.12.19

皆さんプロテイン飲んでますか

お客様の声はそれぞれです。 ・太るから飲みたくない… ・ムキムキなっちゃうんじゃないの?… ・美味しくないから嫌です… プロテインは強靭な肉体作りにも、引き締まったカラダ作りにも必要不可欠です。 筋肉づくりのためだけではありません。 女性が気にする髪の毛や肌のハリ 強い爪などを生成させる役割もあるこ…

2018.12.18
12