ブログ

Blog

REACENT POSTS

質の良い睡眠をとる為には!

ぐっすり寝る為には 疲労が必要です。 食事には”空腹”が最高のスパイスであるように 睡眠には”適度な疲れ”が最高のスパイスなんです!

2019.08.29

鉄分補給

  レバーといえば、鉄分を多く含む食材として知られています。 日本人女性の貧血の原因は、鉄欠乏性貧血が最も多く認められており レバーは鉄吸収がよく また少量で多くの鉄分を含むため、その摂取が推奨されています。 過剰摂取は禁物ですが、適量のレバーを定期的に摂取することはさまざまなうれしい効果…

2019.08.28

リバウンド

リバウンド ジムに行ってもなかなか痩せない。 痩せたとしてもすぐに 体重が戻ってしまう。 そんな人はいませんか?? リバウンドを繰り返してしまう人は 続かないことをやり過ぎていると 私は思います。 糖質制限ダイエット、過度なカロリー制限 など TVやメディアの情報を鵜呑みにしてしまい 根拠の無い思い…

2019.08.26

目標設定

目標設定に必要なものは? 短期的な目標にはみなさん積極的に取り組めますよね? 例えば 部屋を掃除するなど 何故なら結果がすぐに出るから! やれば終わる、やれば良いものは取り組みやすいです。 ただ長期的な目標となると中々難しいです 理由は結果が遠いから、遠くにあるゴールに全力で向かうのは難しいのです …

2019.08.24

筋肉と加齢

若々しさと機能性を保つのは下半身の筋肉 胸、肩、腕、背中など上半身の筋肉は男性らしいボディラインを強調する筋肉。 世の男性がやっきになって上半身トレに励むのは そうした理由。 でも実は、年齢とともに減っていくのは下半身の筋肉だということはご存じだろうか。 加齢によって筋肉量および筋力が低下すると考え…

2019.08.22

良く寝て痩せる

良く寝て痩せよう! 睡眠時間が少ないと、肥満を抑制するレプチンというホルモンの値が低下します。 血中にレプチンが増えると満腹中枢が刺激され食欲が低下するメカニズムになっているので、この値が低下すると肥満になりやすくなるのです。 睡眠の質を上げるポイントは ・定期的な運動 ・スクリーンのブルーライトを…

2019.08.21

目標

今日はジムに行く日 でも やる気が起きない。 そんな日はありませんか? そもそも 運動が大好きな人でも 気分が乗らない時はあります。 ましてや 運動嫌いだけど 必要性を理解してトレーニングをしている場合 モチベーションの波は沢山あることでしょう そんな方は 自分の目標が見えていない。 自分の目標があ…

2019.08.20

過食が止まらない人へ

タイプ別ダイエット! 「過食ストレスタイプ」 甘いものに目がなく、ストレスが食べ過ぎにつながってしまうタイプです。 スイーツに関しては、手軽なものを毎日食べるより週に1回、高級スイーツを食べませんか? イタリアンジェラートなどはおススメですよ このタイプのあなたは 乳製品と黒酢を中心とした食事をとり…

2019.08.17

筋膜

筋膜リリースという言葉が徐々に浸透し始めましたね。 筋肉は、筋膜という薄い膜に包み込まれています。 筋膜に包まれた筋肉は、さらにグループごとに筋膜で覆われています。 それを全身をウェットスーツのように包み、 カラダのアライメント(正しい姿勢)を形成しています。 筋膜同士は本来はなめらかに滑り合う。 …

2019.08.15

内臓肥満タイプ

タイプ別ダイエット法!   「内臓肥満タイプ」 脂っこいものが好きなあなたは、内臓肥満になりやすいタイプです。 無理にオイルをカットしようしてもつづかないので、上質のオイルと野菜を上手に組み合わせたメニューがおすすめになります👍 内臓肥満タイプの人は 根菜とラム肉を中心とした食事をとりまし…

2019.08.14
12