ブログ

Blog

REACENT POSTS

夏までに!! 筋トレ 腹筋 美ボディ @麻布

“今年の夏までに腹筋を割る!!” と決めて今年から来店の度に体重を計測すると決めた女性会員様。 まだ1ヶ月ですが今週も私の目の前で体重計に乗ってくれました! すると、体重は変わっていませんでした!笑 もちろん、代謝を下げない為にも急激な減量は良くはありませんし、身体は少しずつ…

2017.01.30

トレーニングで柔らかくなる?? 筋トレ 柔軟性@麻布

普段、ストレッチもほとんどしないのに、トレーニングを始めてから、身体が柔らかくなってた気がする。 そう感じた方もいらっしゃると思います。 私もそう感じたうちの1人です。 筋トレと柔軟性。 一見あまり関連性がなく思えるかもしれません。 しかし、筋トレで柔軟性は増します! 確かに、ストレッチやヨガに比べ…

2017.01.29

意識が出来るようになってきた! 原理原則 意識性 クオリティ@港区

JOHNNYSTYLEに通われて6ヶ月になる女性会員様から。    「トレーニングしてる時にどこを使ってるか意識出来るようになってきた!」 頑張って続けてきたからこそわかる喜びですね! 意識ができるようになると身体に入る刺激の割合が高くなります。 筋肉に刺激が細かく入ることで効果の現れかたにも変化が…

2017.01.28

大きな進歩に トレーニング・ホルモン・カラダ@五反田

男性は、筋トレや食事改善を始めると、カラダの変化が早い様に感じた事はありませんか? それは、女性に比べ男性はホルモンの働きで筋肉が付きやすく、基礎代謝も高いのでカラダの変化が表れやすいからです。 同じ内容(トレーニングや食事)をしていても、女性の方が”スピードが遅い”だなんて…

2017.01.28

運動神経!??  トレーニング 神経 継続 @中目黒

パーソナルトレーニングにいらっしゃるお客様は運動経験が少ない方や運動が苦手と言う方がほとんどです。 子供の頃の記憶から徒競走や跳び箱が苦手で、自分は”運動神経が悪い”と思い込んでいる方が多いと私は感じます。 ですが、いざトレーニングを続けてみると体の動かし方が上手だったり、筋…

2017.01.27

終止符を打ちましょう グッズ・トレーニング・習慣@五反田

毎年、健康グッズやダイエットグッズが発売される。 それを毎年買い足してしまう…。 “次こそは”と思い、商品だけが増え商品だけが増えていく。 こんな経験ありませんか? 痩せたい! 引き締めたい! 好きなものを食べたい! このようなご相談が多いですが、私達から提案でき…

2017.01.27

懐かしい体育の授業。 筋トレ 運動習慣 体育 @麻布

皆さん運動習慣はありますか? 無い方がけっこう多いと思います! 体育の授業の様に、決められた時間に決められた内容がないと、なかなか運動を定期的に行うことなんて、大人になってからはありませんよね!? 自分から進んで運動の機会を作らないと、なかなか定期的な運動は出来ません。 以前はそんな状態だった会員様…

2017.01.26

向き合うことが必要です。 重要性・トレーニング・理解度@五反田

「筋トレは嫌いです!」 「でも、やらなきゃいけないのは分かっているんですけどね~。」 トレーニングを始めたばかりのお客様から聞く言葉です。 しかし、トレーニングを始めてしばらくすると効果を実感し始めます。 「始めた当初は、嫌だったトレーニングがなんだか楽しくなってきました!」 こういった言葉を頂ける…

2017.01.26

確かに 減量・基礎代謝量・トレーニング@五反田

確かに、減量自体は短期間でも食事を気をつければ成功するかもしれません。 しかし、栄養不足によって筋肉量が低下してしまえば、基礎代謝量も共に減少してしまいます。 結果、消費量が低下することで以前よりも体重が増えやすいカラダになっています。 また、筋肉は18〜20歳がピークで衰えていくものです。 それに…

2017.01.24

筋トレとアルコール  トレーニング 効果 アルコール @中目黒

2017年も始まり20日が過ぎました。 そろそろ新年会も少なくなってきた頃ではないでしょうか。 そこで、今一度筋トレとアルコールの関係について確認していきましょう! まず、筋肉量を増やす為にはテストステロンというホルモンが必要になります。 テストステロンとは、別名”男性ホルモン&#822…

2017.01.20