2月, 2021 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

REACENT POSTS

ブロッコリー

ブロッコリー トレーニングをしている人が よく食べてるブロッコリー 実はブロッコリーには 筋肉をパワーアップ させるために必要な栄養素 が豊富なのです どんなものかというと ・疲労回復に役立つ  ビタミンC  糖質の分解や脂質の分解を  サポートするビタミンB群 ・100g中4.3gと野菜の中  で…

2021.02.27

病は気から

「風邪をひきそう」と思っていたら 本当に風邪をひいてしまった!! という経験はありませんか? 人間は、他の生き物に比べて 「前頭葉」が発達しています。 ここは共感する、予想するといった働きや それに伴う感情を扱います。 現状、起きていないことでさえ 頭がいいが故に思い込むことによって 人間はストレス…

2021.02.26

ビタミンC

よくビタミンCを取りなさいと言われる。 このビタミンCは私達の身体の働きを助けたり調子を整えてくれる役割をしている。 ・細胞と細胞をつなぎ止めて、コラーゲンの生成を助ける働きをしている。 ・抗酸化作用 有害な活性酸素から身体を守り動脈硬化や心疾患予防に。 ・シミや日焼け予防 肌のシミの原因であるメラ…

2021.02.25

お風呂

お風呂 湯船に浸かっていますか? 『毎日シャワーだけ』という方多いのではないでしょうか!? 入浴することによって カラダには様々な効果があります! ・カラダが温まる事で筋肉の緊張がほぐれる ・血流が良くなる ・副交感神経が優位になり 眠りの質が良くなる 肩こりに悩まされている! 冷え性が辛い! なの…

2021.02.23

ローファットダイエット

皆さんローファットダイエットは知っていますか? 沢山のダイエット方法がありますが、ローファットダイエットとは、脂質を抑え、糖質とタンパク質を主に摂取する方法です。 ローファットダイエットのメリット 体重の減少が緩やかのため、リバウンドのリスクが低い。 炭水化物やタンパク質を摂取できるため、カタボリッ…

2021.02.22

鶏胸肉

鶏胸肉 鶏胸肉は 低カロリー・低脂肪 高タンパクのため 美活にピッタリの食材 その中でも最近注目 されているのが 「イミダペプチド」です イミダペプチドは 鶏胸肉に多く含まれ 疲労回復や運動能力 アップを助けるアミノ酸です 調理するには ポイントがあります 鶏胸肉は水分が多く、加熱で 水分が抜けるこ…

2021.02.20

脂質

脂質は身体にとって悪影響なのでしょうか?  今回は脂質が身体にどんな役割をしているか?を紹介します。 脂質には  肉類、乳製品に多く含まれる飽和脂肪酸と 植物、魚介類、豆類、種実類などに多く含まれる不飽和脂肪酸があります。  脂質の主な働き ・身体のエネルギー源になる。  必要に応じて分解され 体温…

2021.02.18

意欲

motivation 意欲 よし!筋トレを始めよう! 今日から頑張る💪 そう決意し、始めた頃はモチベーションが高く、ジムに行く回数も多かった。 しかし、トレーニングを継続して行うには、強い意志と目標が必要ですよね。    やる気を引き出すにはどうしたらいいだろうか? 1.目標をたててみる    具体…

2021.02.17

筋トレ前の食事

筋トレ前の食事 筋トレ前に食事をしていますか?! 筋トレをする2時間前には食事を済ませておきましょう! 理由はトレーニング中にエネルギーが必要になるから! 消化、吸収する為に掛かる時間は食べ物によりますが 2時間くらいみておきましょう! あまり時間が経ち過ぎても 今度は空腹になります。 カラダにしっ…

2021.02.16

デスクワーク

デスクワーク デスクワークをしていると ずっと同じ姿勢で 筋肉が動かされません。 特に肩周り、肩甲骨周り 全く動かさないので 血の巡りも悪くなり 筋肉の長さにも不具合が生じます。 すると、身体がスムーズに 動かなくなります。 これを治すのにはまずは 少しずつ動かすことです。 その方法としては タオル…

2021.02.13

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More