ブログ

Blog

REACENT POSTS

糖質の役割

みなさん糖質の役割についてご存知でしょうか? 糖質=太る というイメージを持っている人もいるかもしれませんね。 糖質の役割として ・肝臓と筋肉にグリコーゲンとして蓄えられ、カラダを動かすエネルギー源となる。 ・脳のエネルギー源となる。 脳は糖質をほぼ唯一のエネルギーとしている。 つまり糖質が不足して…

2019.01.31

浮腫解消について

悩んでる人沢山いますよね! ぜひこの情報を見て 少しでも力に慣れたらいいと思います! まず、浮腫みの原因の一つとして、 デスクワークなどで1日中同じ姿勢でいることで筋肉が凝り固まり 血行不良を引き起こし、老廃物などを溜め込んでしまう事が考えられます。 人間には心臓から血液などを送り出す動脈 それらを…

2019.01.30

美尻トレーニング

ボディメイクでお尻を鍛えることはマストになってきて女性の中ではブームになっています。 お尻の筋トレで得られることはまずシェイプライン改善など大きく見た目が変わります。 お尻は歩行など日常生活でも重要な部位なんです! 臀部は上半身と下半身のあいだにあるので、この部分の筋力が衰えると腰が弱くなり腰痛にな…

2019.01.29

トレーニングは何のために?

好きなもの食べたい 我慢したくない でも太りたくない こんな矛盾皆さん少なからず ありますよね!? それを少しでも助けてくれるのが 筋肉です。 そして 筋肉を作る作業が トレーニングです。 トレーニングを行うと筋量が上がり 基礎代謝が向上します 基礎代謝が上がれば 安静時の消費カロリーだけでなく 動…

2019.01.28

普段の食事について

いつも食事のアドレスを求められるとテレビや雑誌で専門家が話すように、当たり前の事話してしまう傾向があります。 しかし、貴方は食事どうしてるのって? 正直 聞かれても少し困ってます。 それは 勿論 分からないからではありません。適正な食事内容や食事量はライフスタイルによって変わるから! 朝何時に起きて…

2019.01.26

BCAA

BCAA トレーニングをしている方は プロテインを飲んでいる方も多いと思います。 次に目をつけるのはBCAAなのでは? プロテインはタンパク質 ではBCAAは? 人間が生きていく中で必ず 摂取しなくてはならない アミノ酸、いわゆる必須アミノ酸は9種類ありますが、 その中でも筋肉のエネルギー代謝や合成…

2019.01.25

痩せたいというあなた

痩せたいと思っているあなた! トレーニングをしましょう。 食事の量や回数を減らせば、体重は 落ちるかもしれません。 しかし過度な食事制限は筋肉量も減少してしまうので基礎代謝が落ち リバウンドしやすいカラダになってしまいます。 過度な食事制限を続けるのは大変ですし 健康的とは言えませんね。 きっと多く…

2019.01.24

皆さんはプロテインを活用していますか?!

まだまだ、プロテインが日常に浸透 されていないのが現状だと思います。 また、飲まなきゃと思い1日に沢山飲んでいる方もいるかもしれません! ここでもう一度プロテインについて おさらいしましょう! まず、 プロテインはたんぱく質の事なのです。 プロテインをたくさん飲んでも1回で 男性で約30g 女性で約…

2019.01.23

筋トレをする際の最大の注意

筋トレをする際の最大の注意 皆さんの中にはパーソナルトレーナーを つけてトレーニングをしている方や ご自分でフィットネスクラブに通っている方、ご自宅でトレーニングに励んでいる方などもいらっしゃると思います。 その全てに共通する最大の注意点とは何か それは怪我だと考えます。 筋トレは日々の積み重ねが結…

2019.01.18

ストレッチの効果

ストレッチの効果 皆さんストレッチをしていますか? ストレッチは身体の健康を保ったり、ボディーメイクするにあたって嬉しい効果があります。 今回はその効果を3つ紹介します。 ❶筋肉が柔らかくなる 筋肉が柔らかくなると歩く走るといった私生活を始め、普段身体を動かす際の動きがスムーズになります。 そして筋…

2019.01.17
12