5月, 2020 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

REACENT POSTS

【アスパラガス】

トレーニングをする人の中ではポピュラーな野菜 アスパラガス カラダを作る人が選ぶ理由があるんです! 他の野菜には少ない魅力的な 栄養素が含まれています! 【アスパラギン酸】 アミノ酸の一種で スタミナドリンクの成分として有名です。 エネルギー源として最も利用されやすいアミノ酸です。 『アスパラギン酸…

2020.05.29

半身浴

お風呂には滅多に入らない シャワーだけという方! そんな方は 以下の文章読んで下さい 半身浴をすると 血行が緩やかに良くなるから 冷え性やむくみの改善につながる! 仕事やスポーツで自律神経は 交感神経が優位になっていますが 半身浴によって副交感神経が優位になるので 睡眠の質が上がる! 結果ストレス解…

2020.05.28

亜鉛

亜鉛は各代謝や免疫反応をサポートするなど様々な働きを持ちます。 しかし、体内で生成出来ないため 食事やサプリメントから摂取する必要があります。 亜鉛が不足するとどうなるのか? ・味覚障害 ・免疫力低下 ・爪、皮膚へ悪影響 などが挙げられます。 飲酒頻度の高い方、運動強度、頻度の高い方が亜鉛不足になり…

2020.05.27

トマト

トマトは世界で最も生産されている野菜であり、生食だけでなく、ジュースやソースなど幅広く利用・消費されている食品素材です。ヨーロッパでは古くから「トマトが赤くなると医者が青くなる」という諺があり、トマトは健康野菜として知られています。 これまではトマトのカロテンやリコペンなどの抗酸化成分の健康機能性は…

2020.05.25

コーヒー

コーヒー   コーヒーを飲んでいる方は 多いと思います コーヒーはダイエットに効果的なのは ご存知でしょうか?   コーヒーの中に含まれている カフェインには   ・脂肪燃焼効果 ・集中力の向上 ・疲労や眠気の軽減   など様々な効果があります。   ただ、コーヒーのように 利尿作用が強いものは  …

2020.05.23

自律神経

筋トレと自律神経 ●自律神経とは 自分の意思なく循環器や消化器、呼吸器などの活動を促す神経のことで 「交感神経」「副交感神経」 の2つがあります。 ・交感神経は心身ともに活動的にし ・副交感神経はリラックスする 安静時の事を指します ●自律神経の働きが乱れると ・不安 緊張 イライラ ・情緒不安定 …

2020.05.22

味噌汁

みなさん、味噌汁飲んでる? 味噌汁は健康には欠かせない食べ物だ! その理由として 味噌汁に含まれている サポニンやレシチン 具材を工夫すれば 沢山の食物繊維を一緒に摂取出来る! コレステロールを抑え 排出する また大豆に含まれるイソフラボン ビタミンEは 体内の酸化を防ぐ役割がある。 味噌の麹や酵母…

2020.05.21

ビタミンC

  多くの人がビタミンCは カラダにいい、ということを知る反面 詳細、適量を知らない方が多い。 ビタミンCは多くの面で 生活を豊かにする効果を持つ。 ・美白、美肌効果 ・抵抗力、免疫力向上 ・ストレス緩和 ・貧血予防などなど これだけ多くの面で使用されているにも 関わらず食事の…

2020.05.21

見た目って?

見た目を変えたい! と言う人ほど体重を気にしているし 体脂肪率を気にする 無頓着より良いかも知れないが着眼点は合っていないと思います。 結果的には体重や体脂肪率が低ければ見た目は変わるけれども体重や体脂肪率は常に人に表示して生きている訳ではない。 人に評価されるのは、自分自身が評価する見た目とは、ウ…

2020.05.18

疲労回復方法

  疲れを感じた時 どうやって疲労回復を図っていますか? よく寝る マッサージ 温泉など様々な方法がありますが 身体の根本から回復を促すには 睡眠と栄養摂取が重要です。 このことからも「食材」に注目してみてはいかがでしょう。 ・疲労全体をカバーする栄養素 ■ビタミンB1 ■ビタミンB2 ■カルシウム…

2020.05.15

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More