ブログ

Blog

REACENT POSTS

インスリンとは

インスリンという言葉 聞いたことがある人も 多いと思います。 詳しく知らない方も 多いと思います。 本日はインスリンに関してお伝え致します。 主な働きは 血糖値を下げる。 全身のほぼ全ての臓器細胞に ブドウ糖を取り込ませる。 脂肪合成の促進、脂肪分解の抑制 タンパク質の合成促進。 このことから言える…

2019.11.28

トレーニング

「身体も引き締まって、 浮腫も取れてきて、疲れにくくなった!」 トレーニングを始めたばかりの方から よく聞きます。 浮腫や仕事の疲れにも悩まされていましたが、 トレーニングを始めいつの間にか 浮腫と疲れを感じることが少なくなり、 喜ばれていました。 「なんで!?」と思いますよね! トレーニングをする…

2019.11.27

お酒はトレーニングに悪いって聞いたことあるけど本当??   このような疑問を抱える方多いです! では、体脂肪が増える原因ってなに!?   体脂肪率が高くなる原因は主に2つ。   1つ目は摂取カロリーが消費カロリーを上回っている場合。 仕事や日常生活でカラダを動かす機会が少ないという方は、摂取カロリー…

2019.11.26

生姜パワー

冷え性対策に生姜が効果的なのは有名 しかし、使い方を間違って逆効果なんていうこともあります。 冷え性対策のための正しい生姜の使い方を紹介します。 最も多い間違えが 生の生姜を使うことです。 生の生姜に含まれるジンゲロールには冷え性改善の効能はありません。 冷え性に効果を発揮するのは加熱することによっ…

2019.11.25

プロテインの回数

プロテイン何回飲んだら良いんですか?   最近、こんな質問を頂きました     まず、言えることは 何回飲んだら正解かなんてことは 正直ありません。   あくまでタンパク質はお食事から摂れる事がベストです   プロテインは捕食で 足りないタンパク質を補うものです   もちもん、プロテインを摂取した方…

2019.11.21

ホッカイロ

寒いなぁ。と感じるこの季節 ダウンジャケットやコートなど どうしても厚着をしますよね。 しかし、誰もがその一番内側に身につけているもの。 それが、筋肉です。 そして、 ・ダウンジャケット ・コート ・ヒートテック どんな服よりも大切で、温める役割をしているのは筋肉です。 トレーニングこそ一番の寒さ対…

2019.11.20

ツル肌の秘訣は?

お肌にいい栄養素と言えば『ビタミン』   数多くあるビタミンは、抗酸化物質といわれ、お肌を老化させる主犯格である活性酸素を除去します。   今回は2つのビタミンに注目!   ビタミンE 若返りビタミンと言われ、体内の酸化を防ぎ肌をみずみずしく保ってくれます。   ビタミンC メラニン色素の生成、沈着…

2019.11.19

白湯

首都圏でも最低気温が1桁になる事も増えてきましたね。 朝、白湯を飲む人も多いのではないでしょうか? 白湯に期待できる効果とは? 白湯を飲むことによって得られるメリットはさまざまですが、白湯を飲むことで胃腸が温められると、内臓の働きが活発になり、基礎代謝を向上させる効果が見込めます。基礎代謝とは内臓や…

2019.11.18

痩せられればそれでいいの?

最近は聞かなくなりましたが、 摂食障害という言葉を聞いた事がありますか? 誰もが憧れる対象であるモデル達が、 ”痩せている=美しい”という意識が過剰になっている。 そして、それを見たモデルに憧れる若者たちに摂食障害などの影響が出ている。 フランスでは実に40,000人の摂食障害に罹ってしまい世界的に…

2019.11.13

サツマイモ

さつまいもは、糖質が多いことからダイエットに向かない食材だと敬遠している人もいますが、食物繊維を多く含んでいるため、 お腹に貯まった宿便を、すっきり排出してくれる効果が期待できる尚且つ血糖値がゆっくり上がるのでダイエット中の甘味として使えます ここからはサツマイモの身体に良い成分取りあげていこうと思…

2019.11.12
12