ブログ

Blog

REACENT POSTS

やった感を出せるまで…  @大田区

「トレーニングをして、筋肉量が増えてると、基礎代謝が向上して太りにくい身体になる!」「筋肉は弛んだボディラインを引き締め、ハリのあるカラダに変えていける効果がある!」 理屈は分かるけど、 やっぱり”やった感”がなければ効いている感じがしない…。 それはありますよね…

2016.02.25

カラダが怠い  トレーニング・血流@五反田

春一番が過ぎましたが、中々天候に恵まれませんね。 天候が悪いことによって上手くコンディションが整わず 体調を崩してしまう方もいるのでは? それは自律神経のONとOFFの切り替えが うまくできない事が原因と言われています。 ONのスイッチは交感神経と呼ばれる神経で、 体を活発に活動させる役割です。 ま…

2016.02.23

タンパク質選手権!! ボディメイク シェイプアップ @渋谷区

飽きずにローストビーフを食べつづけています。堀内です。 ボディメイク シェイプアップに欠かせないタンパク質!! どんなものに豊富に含まれているのか見ていきましょう!! ●納豆(1パック)  タンパク質 7g 炭水化物 5g 脂質 4g 日本の心、納豆です(笑)(苦手な方に怒られてしまいますかね) な…

2016.02.23

食べたら太る!そんなことは… ダイエット トレーニング@港区

「言われなくても分かってる!だけど…」 そうですよね! 誰だってわかってはいるけど食べてしまう。 人間の三大欲求の1つでもある食欲! それを制限するのは大変ですよね!? たしかに食事を気をつけていくことは減量には必要なこと! しかし、それだけがダイエットを成功させることでないこと。 トレ…

2016.02.23

若々しい身体づくり!  アンチエイジング @世田谷

成長ホルモンとは脂肪燃焼を促進したり筋肉や骨の成長を促すことや肌のハリや引き締まった身体にするためにも重要な役割をしているホルモンです! しかし、これは年齢と共に成長ホルモンの分泌量は減ってきてしまいます。 そうすると、太りやすくなったり肌にシワが増えたりと衰えが身体に現れやすくなっています。 衰え…

2016.02.21

洋服をカッコよく!! ファッション 体型@港区

トレーニングを始めたきっかけが洋服をカッコ良く着こなすこと! 良いものを買ったとしてもそれを着こなす 身体が出来ていなければカッコ良くはなれない! そこに気づいた男性のお客様がいらっしゃいました。 確かに体型で着ている洋服のイメージって変わりますよね? 特にタイトな物を着ていると余計にシルエットが変…

2016.02.20

ヤバい!太ってきた!  ダイエット・筋肉量@大田区

「ここ1週間外食が続いて、太っちゃった!」 と、焦っている女性会員様。 付き合いや、友人との予定が続いてしまって、 外食が続いてしまい、食生活が乱れてきてしまうこともありますよね。 確かに現状はヤバい!と感じてしまうかもしれません。 ですが、忘れていませんか? あなたには貴重な財産があることに! そ…

2016.02.18

リフレッシュの方法は? 自律神経 血流 ストレス@港区

人によってストレス発散や リフレッシュの仕方が違いますよね!? 美味しいものを食べたり、ひたすら寝たり、運動したり… 色々な方法がある中で、 私のリフレッシュの1つにはトレーニングがあります! トレーニングをすると身体がスッキリして気持ちいいんですよ!! 身体に入る刺激で自律神経のバラン…

2016.02.18

ランニングはトレーニング後?  負荷設定・筋トレ@大田区

JOHNNY STYLEでのパーソナルトレーニング以外に、 スポーツクラブにも定期的に通われて、 ランニングもされている会員様。 「ランニングをするなら、 筋力トレーニングの後?前? どっちの方が良い?!」 と、質問されました。 トレーニングとランニングを組み合わせる場合、 トレーニング → ランニ…

2016.02.17

今日は男性編!! 体脂肪率@大田区

昨日のブログでは女性の体脂肪率について触れました。 今日は男性版を書いていきたいと思います。 男性だと平均的にはこんな感じです。  ↓ 男性 18~39歳 痩せ型 10%以下 標準(-)11~16% 標準(+)17~21% 軽肥満 22~26% 40歳以上の方はこれに全て、 プラス1%した数値になり…

2016.02.15
123