11月, 2022 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

REACENT POSTS

見返り

ひとときの快楽に身を委ねるな。もっと自分を大切にしなきゃだめだよ。いや、自分だけじゃなく、あなたを心底大切に想ってる人の為にもね。 もっと良いこと、教えてあげるよ!さぁ、そんな所で横になってないで立ち上がるんだ。 分かるよ。その気持ち。俺だって楽したいし、人に揉んでもらったり、撫でてもらったりした方…

2022.11.30

一歩が踏み出せない

🚶‍♂️一歩が踏み出せない。 最近はSNSなどで色々な情報を得ることが出来ますよね。 トレーニングもその一つ。 興味はあるけど行動に移せていない方も多いはず。 ・運動が苦手・効果があるのか?・続けられるか? 様々な不安要素もあるでしょう。新しいことを始める時は勇気が必要ですよね! しかし、悩んでる間…

2022.11.29

体脂肪率

体脂肪率が高くなってしまう原因 ・摂取カロリー>消費カロリーになっている。 日常的にカラダを動かす機会が少ない方はエネルギー消費量が少ない為、摂取したカロリーを使いきれず余分なカロリーは体脂肪としてカラダに蓄えられてしまいます! ・基礎代謝量が低い 基礎代謝量とは安静時に消費されるエネルギー量…

2022.11.29

新陳代謝とは

古い細胞が新しい細胞に入れ替わることを言います。 切り傷が治ったり1ヶ月で髪の毛が1cm伸びたりネイルした爪の根元が伸びたり 全て新陳代謝によるものです! 新陳代謝にはサイクルがあり必ずしも1サイクルで一部が入れ替わり完結する場合と何サイクルかして全て完結する場合があります。 筋肉にも新陳代謝があり…

2022.11.27

刺激

身体は刺激に応じて変化、順応していきます。 気温が高ければ汗をかいて体温を下げます。 暗い部屋でも時間が経つと目が慣れてきて見えるようになります。 これらと同じように筋肉が増えるのも刺激に対する反応となります。 筋トレを通じて、今までの日常では感じることがなかった重さや動きを身体が刺激として受け取り…

2022.11.26

筋トレの対価

✨筋トレの対価 皆さん、筋トレをする事で得られる1番の対価は何だと思いますか? それは「太りにくい身体になる事」 でも何故太り難くなるのでしょうか⁉️ それは筋肉量が多い人程1日にボーッとしていても消費するカロリー量(基礎代謝量)が多いからです。 ですから、トレーニングをしていて筋肉が維持出来れば沢…

2022.11.26

🚶

健康に生きる 足腰が強いひと=健康な人 このように表現することが多いように思える。 日本語って面白い 自立→大人、出来る人 これは一般的。 しかし私が言う自立は 健康的な人。自らの身体を自由に動かすことが出来、最後まで自分の力で生活する。 それが健康ではないか!? 現代人の大多数は デスクワークで長…

2022.11.25

知らなかった・・・

筋トレを辞めたらどうなるのか? 筋トレを始める前よりももしくは、それ以上に太り易く痩せ難いカラダになります。 【新陳代謝】古い細胞が新しい細胞に入れ替わることを言う。筋肉の新陳代謝サイクルは3ヶ月。 【基礎代謝量】安静時に消費する1日のカロリー消費量。筋肉量が多いほど基礎代謝量も多くなる。 3ヶ月間…

2022.11.23

使用上の注意

筋トレして筋肉増やすのは、病気や怪我治す薬を飲むのと同じことだ。使用上の注意、用法、用量 分かってるか? 取り扱い説明書や使用上の注意を読まない人は要注意だぞ! 面倒くさいのも分かる勢いで何とかなると思う気持ちも分かる でもね、使い方を間違えてると、壊れるのが早いんだよ。長く使いたいなら、読んだ方が…

2022.11.23

トレーニングはなくならない

世の中には、様々なダイエット法があります。 皆さんも1つは試したことが、あるんじゃないでしょうか?! 次から次へと新しいものが出てくるから試したくなる気持ちは分かります! しかし、試してみたものの長続きせず、いつしか世の中に忘れ去られている。それが〇〇ダイエット! お客様に〇〇ダイエットってあったの…

2022.11.22

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More