ブログ

Blog

REACENT POSTS

隙間時間をうまく使う

最近私が心がけていることです。 今までの私は5分時間があったら スマホでSNSを見たりして時間をつぶしていました。 しかし、最近は5分時間があったら 前もって隙間時間でやると決めておいた事をやるようにしています。 5分という短い時間ですがこれを続けるようになって効率的に1日の時間を過ごせるようになり…

2020.07.30

パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニング 私はパーソナルトレーナーとして活動を始めて約2年になります。 日々様々な発見や学びがありますが、最近特に感じるのは 知れば知るほど言い切れることが減っている。 ということです。 全ての人間が違う人間なので 当然といえば当然なのですが 活動当初に比べて最近はより強く感じます。 …

2020.07.29

睡眠の質=QOL

日本の平均睡眠時間は主要11カ国中、最下位である。 ヘルスケア端末を開発するフランスのWithings(ウィジングズ)が、新型コロナウイルスに伴う外出自粛で生活スタイルがどのように変化したかをまとめたリポートを発表しました。 同社のデバイスが計測したユーザーの体重、睡眠など活動のデータをまとめ、国別…

2020.07.27

積み重ねること

物事の積み重ねって大事ですよね 積み重ねたからこそ見えるものがある 最近 僕が思っていることです 僕の思う積み重ねは いわゆる【種まき】 コツコツと種を撒いていき 芽が出て、葉が生え開花するまでずっと大切にする コツコツ種まきをすると 物事が上手に回りはじめ 人間はドーパミンを放ち続けます すると …

2020.07.24

書き出す

最近私は、その日1日にやるべき事を紙に書き出すようにしています 今までの自分を振り返ると 次は何をしようと立ち止まって考えて また行動しては考えて 見つからない時は考えている時間は長かった トータルで見ると無駄にしている時間が多かった しかし、紙に書き出す事で頭の中で ごちゃごちゃしていた物が整理さ…

2020.07.23

夏バテ

夏が近づき気温上昇だんだんと暑くなり「夏バテ気味」の人いませんか〜!? 来週以降 梅雨明けしたら 増えますよ〜 「夏バテで食欲が低下し栄養不足になる」 「外が暑くて家の中でダラダラ」 夏バテは身体の冷えから来ることが多いです。 胃腸など体内部の温度の冷えが原因で、冷たい飲み物やアイスなど食べ過ぎには…

2020.07.22

運動とは

20歳を過ぎてから何も運動しないと、年に約1パーセントずつの筋肉量が減っていく」というものがあります。基礎代謝の低下です。 そしてその1パーセントのほとんどが「下半身の筋肉」でした。腕まわりやお腹まわりの筋肉というのは、簡単には衰えない。 逆にトレーニングを定期的に行えれば年に1パーセントずつ筋肉量…

2020.07.20

まず動いてみる

学生時代の部活の試合 就職してからの慣れない仕事 考えすぎてしまい やる前から動きが固くなってしまう事ありませんか? そんな時 私は一度深呼吸して考えるのをやめて できる事から始めます 案外行けるものです! 人間は脳から指令が行き 動きを生み出します 目を覚まし布団から起き上がる、トイレに行き用を足…

2020.07.16

自炊のススメ

自炊のススメ 自炊、してますか? ダイエット、ボディメイクしたい方は自炊がおススメ! 外食、コンビニ食は時間を使いませんが ついつい余計なものを買ってしまいカロリーオーバーしがち。 特に外食は旨味を感じさせる為に油が多く使われていることが多い。 そのため量を少なくしたつもりでもカロリーは高いまま。 …

2020.07.15

スーパーフード「ビーツ」の健康効果

皆さん「ビーツ」って知ってますか? 火のように真っ赤な野菜、ビーツは食べてみるとその見た目ほどクセはないのですが 実は「奇跡の野菜」「食べる輸血」と 言われるくらい栄養が豊富です。 ビーツの健康効果 1:むくみの解消、高血圧の予防 ビーツには、レタスやトマトの2倍以上の カリウムが含まれています。 …

2020.07.10
12