7月, 2023 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

REACENT POSTS

メリハリ

人の身体には自律神経という機能があります。交感神経と副交感神経2つの事を指します。 この2つはどちらか一方が活動するともう一方は抑制され天秤のようにバランスを保っています! カラダが活発に活動している時に優位に立つのが交感神経!一方、睡眠時や安静時などリラックスしている時優位に立つのが副交感神経です…

2023.07.31

糖尿病にならない為に

🍻糖尿病にならないために 日本では、成人の6人に1人が糖尿病あるいは、その予備軍ということをご存知でしょうか? 糖尿病とは血液中に糖が常にいっぱいになっている状態が続いてしまう病気です。 血液中に糖が多い状態が続くと、血圧が高くなり、血管に負担をかけることになります。 そして糖尿病が深刻化してくると…

2023.07.30

はじめの一歩

トレーニングは身体を大きくする目的やダイエットの他にも痛みの無い快適な日常生活を送る為にも必要です。 成長期を過ぎた人間の身体は日常生活を送るだけでは衰えて行く。 筋肉の衰えは平凡な日常を脅かし、老後の生活にも影響を与えるのですから、皆さんに該当者です。 今からでも間に合います!1番ダメなのは何もし…

2023.07.29

普段の生活から

🍻普段の生活から コロナ禍が緩和し会食や飲み会、旅行など増えたとお聞きします。 外食に行けば美味しい料理が沢山。ついついお酒も進んでしまいますよね。そして、気づいたら体重が増えてしまっている。そういう経験ありませんか? そうなる前に是非筋トレを生活に取り入れて欲しいです。 筋肉量=基礎代謝量 筋肉量…

2023.07.28

手っ取り早く痩せたい

🍚手っ取り早く痩せたい 皆さん◯◯ダイエットって1度は耳にしたり試したことありますか? 世の中には色々なダイエット方法が出回っていますが今でも残ってる方法はありません。 新しいものが出ては消えを繰り返して根付くものはほとんどない。 なぜでしょうか? それは一時的に痩せる方法であって継続出来るものでは…

2023.07.27

筋トレ後の筋肉の使い道5選

✋「筋トレ後の筋肉の使い道5選」 皆さん筋トレして筋肉付けようとした時に、友人や家族、周囲の人からこんなことを言われたことはありませんか?? そんなに筋肉付けてどうするの?はい!バカー! 笑 バカな質問なんですが、ここはjohnny styleに通われてる皆さんなら、スマートに答えたい!! (1) …

2023.07.26

🔥必要不可欠

人は老若男女問わず歳を重ねるにつれて筋肉量は減っていきます! 筋肉量が減ると基礎代謝量が減り消費カロリーが少なくなってしまいます。 つまり太り易くなるという事。 太ってしまうと生きて行く上で多くのリスクを抱える事になります。 肥満になると関節に負担がかかり膝や腰に痛みが出てきます。 また糖尿病を始め…

2023.07.25

消費カロリーが増える!

🍙消費カロリーが増える! ダイエットを始めようとする時、筋トレと有酸素運動、どちらも効果的な方法となりますが明確な違いを知っていますか? 最大の違いは筋肉量の増減です。 両方、活動時にカロリーを消費するのでダイエットに効果があります。 筋トレは、それに加えて筋肉を増やすことが可能です。 筋肉量が増え…

2023.07.24

どうする?

✨どうなる? 運動習慣がないと身体はどうなるのか? 運動習慣が無いまま歳を重ねていくと筋肉は衰えていきます。 筋肉が衰えると身体の弛みも目立ち易くダラシない身体に見えてしまう。 基礎代謝量も筋肉量に比例して変動するので 筋肉量が減れば基礎代謝量も減り 脂肪がつきやすい身体に… 引き締まった身体は筋ト…

2023.07.23

安心安全

安心安全 安心安全って色んなところで目にしますよね。何で、どこもかしこも安心安全うたうのか!? 堀内は、セロトニンが不足してるからって言ってます。不安な人が多いからこれは安全ですよ!安心してお求め下さいってことなんでしょうね。 安心 安全 大丈夫 それって人から言われて鵜呑みにするもんじゃなく自分で…

2023.07.21

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More