8月, 2023 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

REACENT POSTS

食事制限

🍴食事制限 食事制限により体重が落ちてダイエットに成功した! しかし、食事制限を辞めると体重が戻ってしまったという話よく聞きますよね!? 実は食事制限によって体重は落ちますが、脂肪だけでなく筋肉量も落ちてしまっているんです! 筋肉量=基礎代謝量=カロリー消費量筋肉量が落ちると基礎代謝量が落ちてしまう…

2023.08.31

「喉ごし」

夏の暑い日、カラダは重くだるい。トレーニングの意欲すら暑さに揺らぐ。そして、今年の残暑は長引きそうだ。 今日は動けない、動きたくない、持てない、持ち上がらない。そんな風に思う人は少なくない。それは、あなただけのせいじゃない。気候のせい。ここは一先ず他のせいにしておこう。 暑い日のビールを思い出して欲…

2023.08.30

🤔私が筋トレを始めたきっかけ

小さい男の子ってやんちゃで親の言う事聞かなくてチョロチョロ駆けずり回る。 僕もそんな時があってよく怒られていました。 走り回ってた時車道に出そうになって母親が咄嗟に腕を引っ張り右肩を脱臼した事があります。 すぐ整形外科に行き関節をはめてもらいましたが肩を戻す痛みは今でも忘れられません。 小学生から野…

2023.08.29

🏀『カラダを鍛えるようになったキッカケ』

私は中学時代からバスケットボールを始め今も週1回やっています。 私が筋トレを始めた理由は高校のバスケ部の顧問の先生に筋トレをして、身体作りをしなさい。と言われたのがきっかけです。 当時、私は体格が今より華奢で🏀ボールを手にしてもディフェンスにまわっても、当たり負けしてしていました。 自分の思うような…

2023.08.28

103歳のお婆ちゃんが言っていた

👵103歳のお婆ちゃんが言ってた TVで103歳になるお婆ちゃんが言ってた。 私は錆びないクワでありたい。 家には親の代から100年以上使っているクワがある。 そのクワは、使わないと直ぐに錆る。 使う事が1番の手入れなる。人間のカラダも一緒使わなきゃ錆びる。 使わないから動きが悪くなる。使わないから…

2023.08.27

選択

🛣️選択 人生は選択の連続という言葉があるように 身体作りも選択の連続だと僕は思います。 ⚫️今ここで美味しい物を食べて欲を満たすかここで美味しい物を我慢し、引き締まった身体を手に入れるか ⚫️今日疲れたからジム行くのを辞めて、罪悪感を抱くかトレーニングに行ってスッキリして達成感を得るか ⚫️トレー…

2023.08.26

💪始めたきっかけは?

皆さんトレーニングを始めたきっかけはなんでしょうか? ・ダイエット・シェイプアップ・健康維持・競技力向上 様々な理由があると思います。 私がトレーニングを始めたきっかけは競技力向上! 小さい頃から野球をやっています。上手になる為に練習を積み重ねていましたが元々身体が小さく力負けすることがありました。…

2023.08.24

キッカケ

私がこの職に就く以前は、消防士を目指していました。 消防士の試験に体力テストがあったので、その対策の為にジムに通い始めました。 それが私の筋トレとの出会いです。 初めは、なんとなくで通っていたジムでしたが身体が変わっていくうちにトレーニングに魅了されました。 しかし、初めは身体の変化が顕著でしたが、…

2023.08.23

浮腫む太もも

「浮腫む太もも」 蒸れ浮腫む足の 見た目と中身の差異張りゆくあなたへ 贈る言葉 張り浮腫みこらえて 微笑むよりも滞りが取れるまで 動かす方がいい ハムストはストレッチが多いほど裏ももは優しく 緩むのだから 軽い重量だけでは 刺激少な過ぎるから愛するデッドで 締まるもも裏 夕方のジムに 訪れたけれど痩…

2023.08.23

筋トレ始めたキッカケ

僕が筋トレを始めたのは6年程前に骨折をした時、医者に筋トレして骨を守った方が良いと言われたのがキッカケです。 いつの間にか骨折は治りましたが、自分の身体が変わって行く事が楽しくなり今でも筋トレを続けています。 今ではトレーニング歴も長くなり劇的に身体が変わるという事はありませんが筋トレを辞めるつもり…

2023.08.22

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More