ブログ

Blog

REACENT POSTS

プロテインってムキムキになるんでしょ? タンパク質 美容@港区

女性会員様からこんな質問がありました。 結論から言いますとムキムキにはなりません。 プロテインはほとんどがタンパク質で作られ、 吸収を助ける為のビタミンやミネラルなどが含まれているものです。 なので、飲むだけではムキムキにはならないのです。 「ムキムキの人がよく飲んでるから勘違いしてた。」 確かに、…

2015.01.30

着たい洋服が着れない。 ダイエット ファッション@港区

体重増加と共に体が大きくなり洋服が合わなくなった。 好きな洋服が着れなくてショック。 これは、ダイエット始めるきっかけになるのでないでしょうか? 大きくなった体を元に戻す為にもトレーニングを始めましょう! まずは、筋肉量を増加させる必要があります。 筋肉量が増加すると基礎代謝量が向上して消費カロリー…

2015.01.28

基礎体温を上げよう!!! 冷え性@川崎

少しずつ暖かさが出てきて、過ごしやすい日々になってきましたね。 しかし、その反対に日中と夜との寒暖差が出てきて 夜の寒さを身体でより感じるようになりましたよね。 こんな時、寒すぎてなかなか寝付けないと言う方は多いのでは? かといって暖房をつけたとしても睡眠は多く取れても 喉などを痛めたり逆に体調を崩…

2015.01.28

パーソナルトレーニング  効果@横浜

自分でトレーニングをされている方の多くは、 なんとなく回数をこなし、トレーニングをやっただけで満足。 正確なフォームや適正な負荷・回数、どこを鍛えているか分からないまま トレーニングを行っている方も少なくないと思います。 「とりあえずジムに行ってカラダを動かさなきゃ!」 「とりあえず走って汗をかいて…

2015.01.28

運動をしたことがほとんどないから… ダイエット@港区

「筋力と体力がなくてトレーニングがキツイ。」 元々、運動をしていない方が新しく運動やトレーニングを始めれば、 キツく感じてしまう事はしょうがない。 ある程度、キツさがなければトレーニングの効果を得ることは難しくなります。 トレーニングには原理・原則があり、 その中の1つにオーバーロード(過負荷)の法…

2015.01.27

億劫になる事は当然ですよ。 コンディション モチベーション@世田谷区

本日は天気も良く気温も高く過ごし易い一日ですね! この時期寒い日が続く中であまりにも気温が低すぎると トレーニングにいらっしゃるのにも億劫になる事ってありますよね? ごく自然な事だと思います(笑) 寒くてあまり動きたくないな~なんて思うのは当然の事。 しかし、そう思いながらも毎週同じ時間に トレーニ…

2015.01.27

トレーニングをしてるのに体重が増えた。 食事 基礎代謝量@港区

トレーニングを始めて3ヶ月。 「なんで頑張ってるのに2kg太るの?」 疑問を抱く方も多いでしょう。 確かにトレーニングを頑張ってはいます。 毎週、欠かさず通っていますよね! ですが、食事のほうはどうでしょう? トレーニングが始めた事で安心し食べ過ぎたりしていませんか? 通い始めて3ヶ月も経てば筋肉量…

2015.01.26

筋肉痛ってきた方が良い?! 筋トレ・筋肥大@大田区

「筋肉痛ってきた方が良いんでしょ?」 と会員様から聞かれることがあります。 確かに、 筋肉痛が出るくらいのトレーニングを行えたという事は、 身体に充分に刺激を入れられた、 良いトレーニングになっているでしょう! しかし、”筋肉痛が無いトレーニングではダメなのか?” と言われる…

2015.01.26

出来ない事でもコツコツと!!  運動習慣@大田区

初めてやる運動やトレーニングが上手く出来ない?! なんて経験はありませんか? JOHNNY STYLEでも、 初めてやるトレーニングが上手く出来ないと悩んでいる会員様がいらっしゃいました。 しかし、それは当然のことかもしれません。 だって、初めてやるんですから! 子供の頃、自転車を補助輪なしで乗る時…

2015.01.25

寝つきが良くなりました! 睡眠 自律神経@港区

「トレーニングを始めてから良く寝れるんですよ!」 今までは、寝つきが悪く寝れても 途中で起きてしまう事があったそうです。 それにより、疲れが取れなくて起きるのも辛かったそうです。 ですが、トレーニングを始めてから ぐっすり眠れて朝が清々しいとおっしゃっていました! なぜ寝つきが良くなったのか? それ…

2015.01.23