ブログ

Blog

REACENT POSTS

自分次第

自分次第 豪華な設備で 有名トレーナーにトレーニングを受けているからカラダが変わると思っている方少なくありません。 例えば有名人のような カラダになりたい場合その人の食事 生活やトレーニングと同じような事をしなければ難しいでしょう。 どんなにすごいマシンやトレーナー 設備があってもカラダの 新陳代謝…

2020.06.30

紫外線対策

暖かくなるに連れ、日差しが強くなり 日頃のUV対策を更に気にかけるようになりますよね。 UV対策といえば日傘を差したり日焼け止めを塗ったり外側からケアしてると思います。 でも、実は”体の内側”からのケアも大事なんです。 ●具体的に何を摂れば良いのか?? *ビタミンE (カボチ…

2020.06.26

足指や足裏が機能低下が 様々な不具合が起こす! 転びやすくなる 肩が凝る 腰痛になる 足がつる 人間が地面にはじめに触れる 足裏は車で例えるなら センサーやサスペンションの役目を果たす サスペンションが壊れていたら 駐車場の壁にぶつかる確率は増えるし サスペンションが壊れていたら、乗れたもんじゃない…

2020.06.25

エクササイズ

需要と供給を考えれば お腹周りをスッキリさせたいって人に対して 色んな種類の腹筋エクササイズを教えてあげるってのが妥当 しかし、人の太る 痩せるは 人一人の人間単位で起こっている事実 腹筋頑張っても お腹だけスッキリすることはない! 1.以前は痩せていたのに ココ数年 お腹が気になりだした人は 全体…

2020.06.24

肩甲骨

肩甲骨を動かそう! 肩甲骨周りの動きが悪くなると様々な部位にコリや痛みが発生する 特にデスクワークの方 テレワークに変わり椅子の高さや環境が変わった事によって、姿勢が悪くなり肩甲骨周りが固まってしまう 肩甲骨が固まると 脂肪燃焼効果も低下する 肩甲骨周辺には脂肪燃焼を高めて体温の上昇にも効果があると…

2020.06.23

健康って

健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。 これは1947年にWHOで定義された健康とは何かというものです。 73年経った今も変わらずに提唱されています。 生活は変わり続け、寿命や生存域値も変わって…

2020.06.22

考えすぎ

やらなきゃイケないことは 分かっている 全く手が出ない事ってありますよね。 考え過ぎてませんか? どうすれば良いのか 何から始めれば良いのか 何が必要なのか ダイエット 勉強 仕事 何でもそうです。 一度 考えずに やってみてください! 案外 出来るものですから                 マル…

2020.06.19

口は災いの元

口は災いの元 私は10年以上トレーナー育成とパーソナルトレーニング指導を行なって来ました 昔から言われている言葉の一つに 口は災いの元があります トレーナーへのアドバイスとして この『口は災いの元』を指摘することが頻繁にあります。 人は不慣れな事 不安な事があると 言葉を欲することがある 運動指導に…

2020.06.17

健康寿命

1960年の平均寿命は、男性が65.32歳、女性は70.19歳。一方、厚生労働省が2019年に発表した「簡易生命表」によれば、2018年の日本人の平均寿命は男性が81.25歳、女性は87.32歳で、ともに過去最高を更新しています。 しかし、自立して生活できる健康寿命は、少しずつ延びてはきているものの…

2020.06.15

季節の変化なんて気にするな!

季節の変わり目で 気圧の変化、寒暖の差 湿気 身体の不調などは感じませんか? 女性は筋肉量が男性に比べて低いため 低体温に悩む方が多い。 平均体温は35度台 免疫力と基礎体温の関係は 知っているが これといって対策は取れていない。 体温が低いと血流も悪い為 これからのシーズン 冷房で末端の冷えも気に…

2020.06.13
12