1月, 2023 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

REACENT POSTS

身体の変化は?

💪身体の変化は? トレーニングを始めて2ヶ月。 頑張ってるけど中々効果が現れない。 効果を感じられないのはモチベーションの低下に繋がり易いですよね! しかし、身体の変化を感じる為には 人間の身体の仕組みを理解しなければいけません。 新陳代謝という言葉を耳にした事がありませんか? 新しい細胞と古い細胞…

2023.01.31

トレーニングの目的

💪トレーニングの目的 痩せたい 逞しくなりたいこのような目的や目標を持ってトレーニングしている方がほどんどだと思います。 では、目的や目標が無い人はトレーニングをしなくても良いのでしょうか!? 結論は『いいえ』トレーニングをするべきです! シンプルな生活をしていた昔に比べ文明の進歩によって便利になっ…

2023.01.31

動かす

🏃‍♂️動かす 肩凝りや浮腫みなどで悩み針や整体、マッサージに通う方多いと思います。 確かに針や整体、マッサージに行けば一時的に血流が良くなり酸欠だった筋肉に酸素が行き渡ります。 血液の流れが良くなる事で凝りはほぐれて良くなった気はします。しかし、自ら動かさなければまた元通りになってしまいます。 そ…

2023.01.30

事前準備

もうすぐ1月が終わり、2月に突入しようとしてます。 冬はクリスマスやお正月など様々な行事があり、食生活が乱れた方も多いと思います。 このまま2月、3月と同じ様な食生活をしているとあっという間に夏になり焦りだす人は多いです。 実際Johnny styleでも夏前に問い合わせが増えます。しかし!それでは…

2023.01.30

栄養

🐖栄養 糖質制限に置き換えダイエット血糖値の急な上昇は避けるべき 耳にタコ🐙が出来そうな人やどおしたら良いか分からない人が多い あるいは、分かっちゃいるけど実行が難しい そんな皆さんの声や想いが聞こえそうです。 私の休日はというと朝起きてお腹が減っていれば何かたべる ほとんど朝はお腹が減っていないの…

2023.01.29

計画的に理想の身体へ

✍️計画的に理想な身体へ 夏にトレーニングを頑張り始める方多いです。 しかし、夏になってからでは遅い! なぜなら、身体が変わるにはある程度の期間が必要だからです! 爪は7〜10日で切る髪は1ヶ月で1〜1.5cm伸びる皮膚のスリ傷がカサブタになる全て新陳代謝によるものです。 筋肉は、3ヶ月単位でアップ…

2023.01.29

変化

🌱変化 世の中には様々な運動があります。 筋トレがその他の運動に対して優れている点とは、どんな部分でしょうか? それは負荷を自由に変化させられるところになります。 筋トレは扱う重さ、テンポ、フォームを変えることにより負荷を変化させることが出来ます。 身体は負荷に適応して変化していくので、負荷の自由度…

2023.01.28

ダイエットと筋トレ

💪🏽ダイエットと筋トレ なぜ、ヨガやピラティスキックボクシングなど様々な選択肢がある中で筋トレを取り入れる必要があるのか!? それは基礎代謝量です!! これは筋トレ以外で補えないものです。 基礎代謝量とは安静時のカロリー消費量のこと 基礎代謝量は筋肉量に左右され加齢によって年々筋肉量が減少していくの…

2023.01.28

昔より…

「昔より痩せにくくなった」こういったお話を聞くことが時々あります。 何故でしょう? この話には筋肉量=基礎代謝量これが大きく関わってきます。 学生の頃を思い出して下さい。中学3年くらい迄には身長の伸びは緩やかになってきて高校生くらいでは、ほとんど止まっていたと思います。 ここから「老化」が始まってい…

2023.01.27

新陳代謝

🧬新陳代謝 トレーニングを始めようと思った事がある方は始めてから、どれくらいでカラダが変化するんだろう?と思った事がありますよね! カラダには新陳代謝といって古い細胞が新しい細胞に入れ替わる仕組みがあります。そして、新陳代謝には周期があります。 髪の毛の場合僕の話で例えると1ヶ月に一度、美容室に行く…

2023.01.26

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More