2月, 2022 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

REACENT POSTS

積み重ね

👣積み重ね 皆さん自然と毎日してることってありますよね? 例えば「ご飯を食べる」「歯を磨く」「携帯をいじる」など しかし、人によって毎日する事は様々。 我々トレーナーは身体を動かす事をほぼ毎日行っていて、それが日常化している者がほとんどです。 これを聞いたお客様からは「よくそんなに動け…

2022.02.28

💪
トレーニング

皆さん筋トレにはフリーウエイトトレーニングとマシントレーニングの2種類あるのはご存知でしょうか? 今回はフリーウエイトトレーニングとマシントレーニングの違いについて話していきます! ●フリーウエイトトレーニング フリーウエイトトレーニングとはダンベルやバーベルを使用するトレーニングです。 フリーウエ…

2022.02.27

メリハリ

✨メリハリ 「メリハリのある身体を作りたい」カウンセリングをしていると良く耳にします。 メリハリが欲しい方はトレーニングを選んで大正解! 有酸素運動や食事制限だけではメリハリのあるカラダは作れない。 トレーニングをして筋肉が増えると基礎代謝量が上がり太り難い身体を作ることができます。 とは言え多少の…

2022.02.26

健康寿命

🐢健康寿命 日本では年々平均寿命が延びてきています。 2022年までには平均寿命が90歳近くにまでなると言われています。 しかし、それまで元気で活力的に生活できているのか?そうでありたいですよね! 日本の平均寿命は延びてますが健康寿命の平均はほぼ変わっていない。 平均寿命と比較すると15歳近く差が出…

2022.02.25

続けよう!

🏃🏾‍♂️続けよう! 『 継続は力なり 』 こんな諺がありますよね!これは皆さんがしているトレーニングも同じです。 トレーニングを辞めてしまうと・筋肉が減り基礎代謝量が減るから太りやすくなる・動作を忘れ身体の使い方が下手になり・肩凝り、腰痛がひどくなる。・寝つきが悪くなったり身体浮腫んでダルくなる・…

2022.02.24

明日に向かって

☀️「明日に向かって!!」 彼女は嬉しそうに言った「20年ぶりに体重が40kg 台になったの!一瞬だったけど、それは本当にすごいことなの」「夏に肌を出せるかもしれない!!」彼女は、何年もの間、痩せた身体のコンプレックスに悩んできた。健康の為、筋力アップの為とトレーニングに励んで来た。しかし、それでも…

2022.02.23

ビタミン

今回は数あるビタミンの中からビタミンB6を紹介します! ビタミンB6とはタンパク質の代謝をサポートする働きがあります。 カラダ作りをする上で筋肉の材料となるタンパク質は欠かせません。 しかし、タンパク質は気にしているがビタミンは気にしていないという方多いようです! ビタミンB6を多く含む食品は肉類&…

2022.02.22

基礎代謝

💪基礎代謝とは 人間は何もしないでじっとしていても、呼吸をして心臓は血液を送ります。 体温調整・脳や内臓、神経の活動など、これらは私たちが生きていくうえでの必要最低限のエネルギーとして、自動的に行われています。この仕組みを基礎代謝といい。その仕組みつまり最低限必要なエネルギー(カロリー)のことを基礎…

2022.02.22

筋肉痛

💢筋肉痛 皆さん運動した事ある人なら、感じた事があると思います。 筋肉痛とは運動に伴って起こる筋肉の痛みの事です。一般的には運動が終わった数時間後から翌日〜翌々日というように、時間を置いて起こる『遅延性筋肉痛』が筋肉痛と呼ばれています。 今回は筋肉痛とトレーニングの関係について話していきます! 週に…

2022.02.20

ソイプロテイン

ソイプロテインは大豆が原料のプロテインです。 ホエイプロテインやカゼインプロテインと違い、植物性タンパク質であるのが特徴です。 大豆には女性ホルモンと似た働きのあるイソフラボンも含まれています。 ソイプロテインを摂取すると、ホルモンバランスが整い、健康維持・増進をはじめ、美肌や美髪などの美容にも効果…

2022.02.19