ブログ

Blog

REACENT POSTS

コンディション 天候 トレーニング@品川

最近は台風の影響もあり、なかなか天候に恵まれませんね。 天候が悪い事により体調を崩す方もいらっしゃいますよね。 それは自律神経のONとOFFの切り替えが 上手くできないことが原因だと言われています。 ONの役割をしているのが交感神経と呼ばれる神経で、 カラダを活発に活動させてくれる役割があります。 …

2016.08.31

始めより! 筋肉痛 トレーニング @中目黒

本日のお客様 「以前は辛いと感じていた筋肉痛も今では筋肉痛が柔らいでいくのが心地良い」と言っていました。 トレーナーとしては嬉しいお言葉です! 筋肉痛が起これば日常生活もままならなくなり、 体を少し動かしただけでも悲鳴を上げてしまうもの。 正直あまり嬉しいものではないですよね? 以前よりも運動強度が…

2016.08.27

新たな試み始まりました!!@世田谷区 ダイエット 美容 アンチエイジング

1年間トレーニングを続けているお客様が先週から 食事指導がスタートしました。 キッカケはトレーニングをしてこれだけ消費効率の良い身体が 出来てきた中でちょっとダイエット頑張ろうかな? との一言から始まりました。 その方の元々の目的は大幅なダイエットではなく とても食が大好きな方で何でも食べたいものは…

2016.08.25

いつまでも元気に!! 筋トレ アンチエイジング ダイエット@麻布

昨日担当したお客様がこうおっしゃっていました。 「トレーニングの一番の目的は歳を取っても元気でいること。 だから今からトレーニングをしている。」 年齢と共に筋肉が衰えていってしまうのは、 誰もが分かっていることですね。 衰えてしまえば、 膝などの関節を痛めるリスクも高まります。 後で「あの時やってお…

2016.08.25

もうすぐ”〇〇の秋” トレーニング 食事 ダイエット @中目黒

8月も残り1週間で終わり、 お子さんの夏休みも終わる頃ですね! 気温も涼しくなり、 食欲が戻り始めているのでは? そして、 これから始まるのは「秋」 “食欲の秋” 何てことも言ったりします。 美味しいものが増え、食欲が増加しやすい季節がやってきます。 夏に頑張ってトレーニング…

2016.08.24

台風でもトレーニングはサボらない! 台風 トレーニング 美意識@港区

本日は台風の影響で雨風が強く 外に出るのも危ない日でしたね。 それでもJOHNNY STYLEの会員様はいらっしゃる方も少なくない。 「トレーニングの感覚が空くと 次回の時にきつくなるから私は台風でも雪でも来ますよ!」 こうおっしゃる女性会員様がいらっしゃいました。 さすがだなと思いました! ご自身…

2016.08.22

プロテインの必要性! ダイエット アンチエイジング@麻布

皆さんは、 プロテインにどの様なイメージをお持ちですか? 「太りやすい」「ムキムキになる」という固定観念があり、 女性にはいいイメージがないかもしれません。 しかし、決して太りやすいという訳ではありません! 例えば、 20gのプロテインを200mlの水で摂取した場合、 カロリーは約80kcal たん…

2016.08.21

そんな日もありますよね。  筋トレ@大田区

「私の中のサボり魔が出てきて、先週はヨガを休んじゃいました。」 という女性会員様。 確かにありますよね~、そういう時。 子供の頃に通ってた塾や習い事と同じですね。 大人になった今でも、「今日は休んじゃおっかな。」なんて日もあります。 でも、トレーニングを続けていると、 こんな感覚に陥ることがあります…

2016.08.21

「筋トレを始めてよかった!」  体力向上@大田区

「〇〇さん、ほんと筋トレ始めて良かったですね。」 会員様に、こんな言葉を掛けてしまいました。 というのも、 ある会員様を担当させて頂いた時に、 同世代の方と比べて、 あまりにも筋力が無かったからです。 今までの運動経験や生活習慣、 元々持っている遺伝的な部分によって、もちろん個人差はあって当然です。…

2016.08.20

カラダが少し変わってきた!ダイエット 筋トレ 効果@港区

JOHNNY STYLEに通い始めて3ヶ月。 「全体的に締まった感じがし始めてきた!」 とおっしゃる会員様がいらっしゃいました。 体の細胞が入れ替わるのに約2、3ヶ月の月日が必要となり、 それに伴って変化も出てきます。 この方も通い始めてちょうど3ヶ月が経ち カラダにも変化が現れてきたんですね! カ…

2016.08.19
123