7月, 2021 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

REACENT POSTS

🍉お盆に実家に帰ったら甥っ子が大きくなっていてビックリした!

5年前は5歳で可愛かったのに今は小学5年生の凛々しい少年になっていた 子供の成長には驚かされるよく耳にする話ですよね! 私達大人も5年前はもうちょっと痩せていてスッキリしていたなぁーなんて話しますよね。 ここでの学びは大人は、『現状維持』すら難しい!モデルの〇〇みたいになりたいって目標もイイけど、『…

2021.07.29

🥇大切なもの

一番大切なモノはなんですか?それは『自分自身』 自分を変えたくても変われることと変われないことがある。そして変わっちゃいけないところがある。それが『自分自身』である。 便利なモノが増え、必要なモノが見当たらない。便利なモノは、自分自身をも変えてしまい、本来の能力を弱らせてしまう。心も身体も。。。 筋…

2021.07.28

東京オリンピック2020

🌊2020年コロナによって延期になり翌2021年コロナ禍の開催 ただでさえ4年に1度のスポーツの祭典初出場初優勝2度目の出場で転倒し予選敗退3度目の出場で金メダル取ったら涙流して自分の事のように喜べる。 オリンピックは4年に1度!これ待てないから早めたり出来ませんよね!? 私は36歳4年後は40歳だ…

2021.07.27

退社間際に仕事を頼まれた。

追い込まれ具合を考慮せずに、仕事を振ってくる。 モヤっと イラッとするタイミングですよね。 【理解がない 乱暴 勝手】 普段からよく話をしてお互いのことが分かっていたりその人の頑張りも見ていると 〇〇さんの頼みなら(筋肉) 友達でも信頼関係のある仲なら 「うん!」と2つ返事で承諾できる。 仲がいい信…

2021.07.26

生活は『体型に出る』

スタイルを維持している人の凄さは 常人では考えられないほどの努力を続けていること 努力を努力と思わなくなるほどの量積み重ねた人であること でも出来る範囲でイイんじゃない!?JOHNNY #体型 #生活=体型 #スタイル #style #プロポーション

2021.07.25

寿命

🫀寿命 現代の日本では平均寿命は男性81歳、女性87歳と言われています。 平均寿命とは生まれてから亡くなるまでの年齢を平均値にして表したものです。 今回注目して欲しいのは「健康寿命」健康寿命とは介護などを必要としないで自立した生活ができる期間を予測して表したものです。男性72歳、女性75歳と言われて…

2021.07.24

夏はネバネバを摂ろう!

皆さん夏は食欲が湧かない。そんなことありませんか? 僕もたまにあるのでその時はサラっと食べれるネバネバ食材を食べるようにしています! ネバネバの正体はムチンという多糖類です! 疲労回復が期待できます!喉を通りやすいので暑い日でも食べやすいです! ネバネバ食材をいくつかピックアップしました! ・納豆・…

2021.07.23

★食事制限

食事制限により体重が落ちてダイエットに成功した! しかし、食事制限を辞めると体重が戻ってしまったという話よく聞きますよね!? 実は食事制限によって体重は落ちますが、脂肪だけでなく筋肉量も落ちてしまっているんです! 筋肉量=基礎代謝量筋肉量が落ちると基礎代謝量が落ちてしまうので更に太りやすいカラダに!…

2021.07.20

便利の先にあるもの

庭で野菜を育ててみて実感したのだが、深くしゃがんで立ってがとても多い 1人で食べるには十分な量が獲れるがエネルギーの収支はトントンだろう 太れない 和式のトイレが洋式に変わり深くしゃがむ場面が少なくなったことは足腰の筋力低下に影響は大きい膝の機能低下 痛みの発生 転倒から骨折の一因と言われている。 …

2021.07.19

足指

皆さんは自分の足の指動かせますか?『グーチョキパー』出来ますか?! 実際にやってみてください!簡単そうに見えて意外と上手くいかないって方多いです。 足の裏が攣りそうになったりしてませんか?! 僕は足指って生活する上でかなり重要だと思っています。 足の指の運動をするだけで ・怪我、捻挫などの予防・浮腫…

2021.07.18

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More