12月, 2022 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

REACENT POSTS

よく聞かれる質問

「筋肉痛がある時ってトレーニングしない方がいいですよね?」 答えは「NO!」 学生時代の部活を思い出してください!筋肉痛ある時も関係なくほぼ毎日練習しましたよね? 練習量を増やして質を向上させていました。部活も始めた頃よりやり続けて上手くなりましたよね。 トレーニングも同じです。 トレーニングを始め…

2022.12.29

🎍
2022年を締めくくる46節はこれだ。

「ベンチプレスが好きになる会」JBLAだ。ジョニースタイル ベンチプレス ラブ アソシエーション立ち上げました!(勝手に笑)会長の46です。 会員募集中↑↑↑会員資格は、ブログを見た!とスタッフまで。もしくは、#46節をフォロー!  ベンチプレスが苦手だと、女性から良く聞くことがある。ベンチプレスは…

2022.12.28

筋トレの目的

筋肉量が増える→安静時のカロリー消費が増える。この事を基礎代謝量の向上と言います。 暗闇系エクササイズやヨガ、ピラティスでも、運動を日常的に行っていない方は暫くの間筋肉痛は起こるし筋肉痛が来なくても筋肉を成長させる刺激にはなります。 しかし、身体が順応していくため暗闇系エクササイズやヨガ等では身体が…

2022.12.27


2022年もあとわずか!

今年もあと1週間で終わりますね。 皆さんは年内に、やり残したことはありませんか? 明日やろう。後でやればいいか。そのまま忘れることもあると思います。 時間は待ってくれませんよ! 1年はあっという間に過ぎていきます。 同時に身体も衰えていく。 トレーニングを始めてみようかな〜思い立ったら即行動!! タ…

2022.12.27

退化を止めるべし

 ダイエットをする時体重が落ちるか落ちないかで効果を判断する方が多くいますが 体重を落とす事よりも年々太り易くなっていくカラダの退化を食い止める事の方が重要です。 退化を食い止めないと短期間で痩せる事が出来てもすぐに戻ってしまいます。 筋肉量が減ってしまうのを筋トレで食い止める必要があります。 穴…

2022.12.26

寒さに負けるな

✊寒さに負けるな 最近寒くなってきて、肩が凝る膝が痛い 足が浮腫んだり攣ってしまうことが多いです。 筋肉や靭帯、腱は動かさないと血流が悪くなってしまい酸素が供給されず固くなっていきます。だから腰痛、肩凝り、浮腫が引き起こされてしまいます。 特に腱や靭帯は元々水分量が少なく柔軟性が低いのに、身体を動か…

2022.12.26

1番大切な事

1番大切な事 ダイエットやボディメイクをする上で1番大切な事は何か? それは継続する事!! 1か月後に結婚式があるからそれまでに痩せたいなー、沖縄に旅行に行って、水着着るからそれまでに… 1か月あれば少しは痩せれるが、それが終わって筋トレを辞めてしまうと基礎代謝が落ち、リバウンドする可能…

2022.12.25

必要性

人は誰であろうと老若男女問わず歳を取るにつれて筋肉量は減っていきます。 筋肉量が減るということは基礎代謝量が減り、消費カロリーも少なくなってしまいます。 つまり太りやすくなるということです。 太るということは生きている上で多くのリスクを抱えることになります。 肥満になると関節に負担がかかり膝や腰に痛…

2022.12.24

今と昔

✨今と昔 大昔石器時代や縄文時代は食糧を自ら狩りに行き毎日調達していました。 身の回りの家事も現代の様に家電に頼らず全て自身で行っていました。 しかし現代では、近くのスーパーに行けば簡単に食糧が集められ自宅にいてもデリバリーサービスなどで食糧を配達してくれます。 移動手段も車や電車、自転車などでより…

2022.12.24

🤔
安静にすべき?

私の母は昔、ふとした時に腰を痛めた。医者の言う通りに安静にして痛みのある時はなるべく無理はしないよう心掛けていた。 皆さんの中でこの行動に違和感を感じる人は少ないだろう。 医者の言うことなのだから正しいのだろう。 結果的に母の腰は良くなることも無く、むしろ悪化するばかりコルセット生活を強いられていた…

2022.12.23

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More