1月, 2022 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

REACENT POSTS

朝食

朝食 皆さん朝ご飯食べてますか? 朝は時間がないから食べない。起きてすぐは食べれない。 そんな方いると思います!僕もそうでした。 朝ご飯を食べると体温が上がりカラダの機能が活発になります! 朝食を摂り体温が上がるとカラダはその体温を1日中維持しようと働くため1日中、代謝の良い状態が続きます。 朝食を…

2022.01.30

平凡な毎日

🌻平凡な毎日 朝起きて顔を洗って、歯磨きして朝ごはん食べて、仕事に行く仕事から帰ってきたら夜ご飯食べて、お風呂入って寝る 休みの日も特に何もする事ないなーって 毎日同じ事の繰り返しでマンネリ化してしまっている つまらないなと感じている方々へ この中にトレーニングを入れてみてはどうでしょう? 身体も変…

2022.01.29

(食べ物)よく噛んで食べる 昔から「よく噛んで食べなさい」と親や学校で言われていたことを覚えていますか? 咀嚼をしっかりすることは健康面でとても良い効果が得られることを皆さんもご存知ですよね。 実はしっかり咀嚼することでダイエット効果も期待できるのです! ●消化吸収を高める● 食欲抑制効果が期待でき…

2022.01.28

整えよう!

🙈整えよう! 長時間のデスクワーク長時間の立ち仕事など長時間、同じ姿勢でいると私達の身体はその姿勢に順応する。しかし、それと平行して日常生活に合った姿勢と筋肉の長さに調整されてしまう。 猫背❗️肩凝り❗️腰痛❗️など痛みや不調となって身体は悲鳴を上げます。 日常生活で悪くなった姿勢を改善する為にはト…

2022.01.27

💉「血液型」

トレーニングが向いている血液型ってあるんじゃないかな?根気よく続けることが必要なトレーニング、性格が影響しそうだよね。 A型は?完璧主義なA型は、計画を立て一人で黙々とトレーニングをやりそう! B型は?周りが気になって気が散るB型は、飽きないような環境を作りが大切!夢中になろう! O型は?目標に向か…

2022.01.26

🏃‍♂️新陳代謝

新陳代謝という言葉皆さん聞いたことはあると思いますが改めて何かと言われると難しいですよね! 簡単に言うと新陳代謝とは古い細胞が新しい細胞に生まれ変わる事です! 分かりやすいのが肌のターンオーバーで肌のターンオーバーは約30日前後で行なわれると言われています! ターンオーバー=新陳代謝 これは筋肉にも…

2022.01.25

豚肉

身体を作っていく上で欠かせないタンパク質 今回は豚肉についてです! 豚肉に含まれるタンパク質は部位によって異なり100gあたり15〜20gくらい 鶏肉に比べて脂質が多いので食べ過ぎには注意ですが エネルギーの代謝などに関わっている【ビタミンB群】特にビタミンB1が多く含まれています。 ビタミンB1は…

2022.01.24

はじめよう

💪🏽はじめよう 学生の時に比べると社会人になって運動する時間が作りにくい仕事が変わったことでまだ慣れないことによる疲れ忙しさで仕事が終わった後に運動をする気になんてなれない 体力は落ち、すぐに疲れを感じこれじゃマズイ!そんな思いでトレーニングを始めようと思う方も多いと思います 何もしなければ当たり前…

2022.01.23

🥑アボカド

アボカド美味しいですよね好きな人は多いと思います僕も好きです アボカドは最も栄養価が高い果物としてギネス認定されているくらい栄養の宝庫として有名です 浮腫みや血圧を下げてくれる*カリウム 肌や血管の老化の原因となる活性酸素の働きを抑えてくれる*ビタミンE 便秘の解消や腸内環境を整え血糖値の急激な上昇…

2022.01.21

バランス

  お正月で太ったという方も多いのでは? そんな方には食事の量と動く量を見直す事をおすすめします。 お正月は家でゴロゴロしすぎて食べる量>動く量になっています。これだと筋肉は落ちぶくぶく太っていくばかり。 では、どうするべきでしょうか?動く量>食べる量にする事です❗️❗️食事の量を気をつ…

2022.01.20