ブログ

Blog

REACENT POSTS

小さなことをほっとくな!!! ダイエット@川崎

「小さいことにくよくよしろよ!」 いい言葉だ^_^ ダイエットがしっかりできた方を見ていると 「お腹がちょっとだけ膨らんできた?」 「最近少し食べ過ぎかな?」 「最近全然動いてないかも?」 など小さなことに気づいてから始めて痩せるという方が多いです。 また、気になっていても 「これぐらい大丈夫か」 …

2016.01.30

「筋肉トレをすると、 脂肪が筋肉に変わっていく??」  体脂肪@大田区

「筋肉トレをすると、 脂肪が筋肉に変わっていく??」 と思っている方は多いのではないでしょうか? お客様に質問される事もよくあります。 シンプルな回答をします。 脂肪が筋肉に変わる事はありません! 何故なら、脂肪と筋肉は別モノだからです。 では、筋肉質で脂肪が少ない人はどういう理屈で体づくりをしてい…

2016.01.30

トレーニング間隔が空いて… コンディション 筋トレ@港区

「だらだらとした生活を送ってたからカラダがだるだる。」 トレーニングをした1週間とは まるで違うカラダだったそうです。 ・肩凝り ・疲労感 ・筋力の低下 1週間空いたことでこれだけの不具合を カラダに感じているのです。 肩凝りや疲労感は、カラダを動かさないことで筋肉が固まり ほぐれない事や血流が悪く…

2016.01.28

週に一度向き合う トレーニング@横浜

始めて御来店されたお客様に 「週に1回のトレーニングで本当に身体は変わりますか?」 と良く質問されます。 JOHNNY STYLEではお客様のライフスタイルに合わせて様々なプランがありますが、 多くの会員様は週に一回トレーニングに来られています。 その通われている多くの方がカラダに変化を感じています…

2016.01.27

自家製チョコレートもどき!? パーソナルトレーニング東京 @渋谷区

年末年始の暴飲暴食、ダラダラした生活からリセットできたと思ったら もう2月がすぐそこでございます。 すでに2月14日のバレンタイン商戦は始まっているみたいです。 お客様からちらほらチョコの話を聞くようになりました。 近年は「自分用」ってのが一番みたいですね。 いろんな種類があって迷います。 日本のお…

2016.01.26

たったそれだけの積み重ね。  ダイエット・カロリー@大田区

「仕事中のお菓子を食べるのをやめた!」 という女性会員様。 たったそれだけかもしれませんが、それは意外と大きな変化かも!? 例えば、 お風呂上がりのビールをやめた。 ビール350ml缶は、約140kcal。 夕飯のご飯(米)を食べない様にした。 ご飯1杯、約200〜300kcal。 大好きなチョコを…

2016.01.23

嫌々やってたトレーニングも… 効果 継続@港区

「今ではやらないと不安になる!」 こうおっしゃる会員様がいらっしゃいました。 始めた頃は、JOHNNY STYLEに来ることで精一杯だったそうです。 言ってしまえば自分からキツイことを やり行くことは誰でも嫌々になりますよね。 でも、それだけではないのがトレーニング! 嫌々ながらも継続してトレーニン…

2016.01.23

インフルエンザ予防 平均体温 @横浜

ここ一週間でまた一段と気温も低くなってきましたね。 日中も風がとても冷たく感じます。。。 みなさんは 自分の平均体温をご存知ですか?? 健康的な人はおおよそ36.5℃~37.1℃です! けれど今36℃以下という低体温な方が増えてきています やはり体温が低いと 自分の身体の中で熱(エネルギー)を作り出…

2016.01.22

生産性を向上せよ!! コンディショニング 免疫力向上 @渋谷区

急に寒さが増したせいなのか、体調を崩す方が増えました。 インフルエンザもちらほらきているみたいです。 体調を崩したくて崩している人っていなと思いますが いいことないですよね。 身体は辛いし、病院いかなきゃいけないし、体力落ちるし、 時間、お金、エネルギーの有効活用とは言いにくいです。 唯一いいことと…

2016.01.21

身体づくりの第一ステップ!  筋トレ@大田区

“超回復”という言葉を聞いたことはありますか? 実は、筋肉の成長リズムの事を超回復と呼びます。 筋肉が、 壊れて→治って→強くなる という様に成長するという言い方に変えれば、 聞いたことがある人は多いと思います。 それこそが超回復。 筋肉は、運動によって大きな刺激を受けると、…

2016.01.20