6月, 2023 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

REACENT POSTS

やめないで

近年、トレーニング人口が増えてフィットネスブームが来ています。 トレーニング人口が増えると筋トレの魅力や大切さが多くの人に知れ渡るのでトレーナーとして嬉しいことです! 人口が増えてるのと比例し、トレーニングの情報も増えています。 情報が増えているのは一見良さそうに見えますが、間違った情報が掲載されて…

2023.06.30

「ガチ筋肉増量宣言」

筋肉をつけ痩せやすくする前に言っておきたい事があるかなり厳しい話もするが俺の本音を聞いておけ俺より先に重りを置いてはいけない俺より後にプロテインを飲んでもいけないカラダは上手く動かせ、いつもキレていろ出来る範囲で構わないから 忘れてくれるな仕事も出来ない男に筋肉を作れるはずなどないってことをお前には…

2023.06.28

カラダの変化

トレーニングを始めようと思ったとき“どれくらいの期間でカラダに変化が現れるのだろう”そんな風に思った事あるのではないでしょうか!? カラダには新陳代謝といって古い細胞が新しい細胞に入れ替わる働きがあります! 擦り傷で肌にカサブタが出来て治る。爪が伸びる、髪が伸びる全て新陳代謝…

2023.06.27

辛いけど…

✨辛いけど… 筋トレはキツいし辛い。私もそう思う時があります。 皆さんが日常生活の中で当たり前の様に行なっている「食事や睡眠」 これらは生きるために必要なことですよね。 実は筋トレも同じなんです! 運動や筋トレをしなければ人間は不調をきたす! 動物である人間は本来動くように出来ているので動かないと不…

2023.06.25

🍔筋トレはダイエット効果だけじゃない

血液の中には食事から取り入れた栄養や酸素が含まれています。 本来人間は、筋肉が動くことによりポンプの様に血液を循環させています。 デスクワークなどで長時間同じ姿勢を取っていると、血流は悪くなってしまいます。 すると筋肉への栄養や酸素の供給が滞ってしまいます。 そして次第に筋肉は固まってしまうのです。…

2023.06.24

小さなことから

🚶小さなことから 運動を始めても長続きしなくてすぐに止めてしまう。 どうして続かないのか?・目標が大き過ぎる・効果を感じない・運動が嫌いなど様々。 皆さん、それぞれ目標があります。 目標を立てて頑張ろうと思っても大きいな目標を立ててしまうと達成出来ず挫折してしまう。 はじめは小さな目標を立て一つ一つ…

2023.06.23

🫃太る原因

  何故太ってしまうのか、まとめました! 1.摂取カロリーが消費カロリーを上回っている 日常的にカラダを動かす機会が少ない方は摂取したカロリーを使い切る事が出来ず余分なカロリーが体脂肪としてカラダに蓄えられてしまいます。 2.基礎代謝量が低い 基礎代謝量とは安静にしていても使われるエネルギー量の事で…

2023.06.22

46が選ぶ筋トレを邪魔する世間体10選

🚶‍♀️🚶‍♂️「46が選ぶ筋トレを邪魔する世間体10選」 太る以外に自分で自分の体形を型どれる行為。こんなにも素晴らしい、究極の自給自足「筋トレ」に出逢ったのに、全力を出せてないそこのあなた!しっかり地に足を付け自立しよう!ここでもやっぱり足部一番主義笑 ①踏ん張る変顔見られたくない!ぶさいくにな…

2023.06.21

リバウンドしない身体

ダイエットする時、食事制限や有酸素運動だけでいいと思っていませんか? それだけではダメですよ! 一時的には体重が落ちて痩せますが、筋肉量が減少してしまう為基礎代謝量が落ちカロリーを消費し難い体質になります。だからリバウンドし易くなるんです! また、今まで筋肉があることで保たれていた姿勢や肌のハリも損…

2023.06.20

続けることが大事

筋トレにおいて1番大切なことは続けることです。 身体は刺激に対して反応、適応するように出来ています。 カラダに慣れさせないよう筋トレを続けていくことによって継続的に身体に刺激を与えることができるのです。 その刺激にカラダは反応し、少しずつ変化をしていくのです。 筋トレを辞めてしまうと身体への刺激も無…

2023.06.18

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More