3月, 2022 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

REACENT POSTS

☘️
続けないと

毎週筋トレしてるし今週は休もう。2ヶ月で頑張って痩せたし少しお休みします。 休んだ瞬間から身体は衰え始めますよ! 刺激を与えないと筋肉は減り基礎代謝が落ちカロリー消費量が減り太りやすく痩せにくい身体になります。 また、カラダは動かさず同じ姿勢でいる事で血液の流れが悪くなり筋肉に酸素が供給されず筋肉は…

2022.03.31

ネバーギブアップ

「ネバーギブアップ」 毎週毎週、自分の体重程あるオモリを持たされ、辛いトレーニングを強いられる。自分のためだとは分かっている。しかし、動いても動いても一向に痩せない…。そんなに食べてないのに…。 食べてないのだと信じたい気持ちも分かる。不味いより、うまいものの方がいいに決まってる。だから、そのままの…

2022.03.30

食事

食事を自分なりに気をつけているけどなかなか痩せないと悩んでる方多いですよね。 理由は簡単です。食事による摂取カロリーが 日常の消費カロリーを上回っているから! では、どうすればいいのか?筋トレをして基礎代謝量にアプローチしましょう! 筋肉量=基礎代謝量 基礎代謝量が上がれば消費カロリーが増える…

2022.03.29

ふくらはぎ

🌸ふくらはぎ 座りっぱなしで足が浮腫む。歩き過ぎて、ふくらはぎが張る。起きがけで足指がつる。 これらは全て危険信号! 放っておくと次のシグナルに変わる ももが張り、お尻の筋肉が硬くなる。そして腰痛や背中が痛み出す。肩凝りや首凝りが出始め、頭痛へと繋がってしまう。 だから、ふくらはぎ🦵へのシグナルで気…

2022.03.28

🌸
知ることから始まる

覚えておきたい1g当たりのカロリー脂質 9kcal炭水化物 4kcalタンパク質 4kcal 1gで炭水化物やタンパク質の約倍のカロリーがあるんです。 この事からも脂質が多い食べ物は気をつけていないとカロリーが高くなってしまう事が分かりますね。 脂質が多い食べ物 揚げ物チョコレートラーメン ダイエッ…

2022.03.27

審査

トレーニングを始めて約1ヶ月が経つが中々カラダが変わらない・・・不安を抱く方は少なくありません。 しかし人間のカラダにはターオーバーのサイクルがあります! それは筋肉なら約3ヶ月 ということは今日のトレーニング成果は3ヶ月後の身体に表れる! それを知らないと中々効果が出ないって発想になります。 カラ…

2022.03.26

ちょっとした変化

新しいことにチャレンジしたくなる。年始や春になると新しいことにチャレンジしたくなる。 筋トレを始めてみませんか? 筋トレは目的がない人でも始めた方がイイ事の代表格! だってやらなきゃ筋肉が減って行く。ということは、スタイルも維持すら出来なくなるしどっかが痛いっていう不具合も当然出てくる。 しかし、ほ…

2022.03.25

表裏一体

「表裏一体」表と裏は一つのものだ。それはトレーニングにしても同じこと。 変わりたい者と、変わろうとしない者変わる為に運動する者、運動しない者しない者を裏とするなら、変わらないと思ってるのは自分だけだ。新陳代謝は、良いも悪いも繰り返される。 もたもたしてる間にも、カラダはどんどん変わっていく。しかも、…

2022.03.23

筋肉量

筋肉量は日常生活を送っているだけでは減っていきます!筋肉量が減るとどうなるのか? 基礎代謝量が落ちてカロリー消費量が減り太りやすく痩せにくいカラダになります。 そこで、筋トレの出番!!筋トレは負荷 テンポを自由に変える事ができるので常にカラダに刺激を与え続ける事ができます。 人間は…

2022.03.22

カラダが硬い

🦀カラダが硬い 筋肉や靭帯、腱は動かさないと硬くなります。 よく『腰が痛い』『肩凝りがひどい』という声をお客様から聞きます。 筋肉や腱、靭帯は血流が悪いと酸素が供給されず硬くなってしまいます。 特に腱や靭帯はただでさえ水分が少なく柔軟性が低いのに・運動不足。・長時間同じ姿勢で座りっぱなし。・寒さでカ…

2022.03.21