3月, 2021 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

REACENT POSTS

それじゃ足りない!!

有酸素運動の体脂肪燃焼は、どれくらい(何分)から始まるの? 運動して約20分くらいすると脂肪は遊離脂肪酸とグリセロールに分解されます。それを過ぎた辺りから燃焼され出します。 脂肪燃焼し易い運動強度は、安静でもハードでもなく息切れするかしないかのところになります。 有酸素運動は1度に長時間行うより、で…

2021.03.31

フルーツ

ダイエット中甘い物食べたくなる時ありませんか? そんな時はお菓子よりフルーツを食べる事をオススメします! フルーツに含まれる果糖はお菓子よりも血糖値が上がりにくいんです!血糖値が急に上がると脂肪を溜め込みやすくなります! チョコなどのお菓子は砂糖が多く含まれていますから血糖値が急上昇してしまい脂肪を…

2021.03.30

甘味料

甘味料 甘味料とは食品に甘みをつけるために使われている調味料です。 甘味料に【天然】と【人工】の2つに分けられます。 ダイエット食品によく使用されている糖質オフや糖類ゼロと書かれている物にはほとんど人口甘味料が使用されています。 人工甘味料はカロリーが低いのに強い甘味があるので、ダイエットをしたい時…

2021.03.30

タンパク質

TPSタンパク質トレーニングをする人がよく口にする「タンパク質」 いかに重要か!? まず、タンパク質とは炭水化物、脂質と並ぶ三大栄養素と呼ばれています。 筋肉や骨、臓器から髪の毛や皮膚、爪などあらゆる身体作りに必要な栄養素 このタンパク質が不足しているとツヤのない肌や髪になる筋肉が落ちて太りやすい身…

2021.03.27

色彩とホルモンの関係性

世の中に様々な色があふれています。色を見ない日はないでしょう。 ここまで私達の世界に密接な関わりのある色彩 私達の喜怒哀楽などさまざまな感情に大きな影響を与えています。 感情への影響すなわち体内に分泌されるホルモンへの影響です。 例えば 赤色・主な分泌ホルモン ⇒  アドレナリン・作用 ⇒ 血流を促…

2021.03.26

ヨーグルト

『ヨーグルトにハマる』 最近 ヨーグルトにハマってます!味以外に何がイイのかと言うと デトックス効果乳酸菌を摂ることで腸内の善玉菌が増え腸内環境が整う。 その結果、便秘改善やデトックス効果につながる。 体内の毒素が排泄されるから肌の状態も良くなりキレイになる。 免疫力を高める腸内の善玉菌が増える。す…

2021.03.25

水分part2

水分part2 水分補給は大切と言っても摂ろうと意識しないとなかなか摂れませんよね そこで【こまめな水分補給を習慣にするためのヒント】 1.具体的に目で見えるように、1日の水分摂取量をメモする。 2.食事の前に一杯飲む。 3.水は、常温保存 4.お気に入りのマイボトルで持ち歩く 5.運動する日を作る…

2021.03.24

ダイエット

ダイエット 食生活を見直そう! 一時的に食事量を落とせば体水分が抜けて体重は落ちます。 しかし、それは体脂肪だけが落ちたわけではありません。 水分→糖質→筋肉、脂肪の順にエネルギーに変換され燃焼します。 つまり、ダイエット(減量)をするということは食事量を減らすわけですから水分がへり筋肉や脂肪なども…

2021.03.23

味噌汁

  味噌汁 日本人に馴染みのある味噌汁 実はとても身体に良いって知ってましたか? その理由は 大豆に豊富に含まれる タンパク質 老化防止に役立つ ビタミンE 抗酸化作用のある イソフラボン これらが多く含まれているから! また、具材として ワカメなどの海藻類を 入れることによって食物繊維が…

2021.03.20

健康寿命

  日本では年々 平均寿命が延びている。 2022年までに平均寿命が 90歳近くにまでなると言われています。 しかし、その90年が 自分の頭で考え 自分の足で歩き 好きなものを食べれるか? 出来る事なら健康で最後をむかえたい!! 日本の平均寿命は延びる見込みですが 健康寿命は延びない!? …

2021.03.19

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More