12月, 2021 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

REACENT POSTS

少し気を付ける

🎍少し気をつける 年末年始。ごろごろお家で過ごし年明けは皆さん、毎年、・顔がパンパン・お腹のお肉がーという方多いのではないでしょうか?  今年はその繰り返しにならない為に気をつけてみませんか? ・好きな物は食べるが食べる量を腹八分目で止める・いっぱい食べた!という時はその次の食事の量を少なめにする。…

2021.12.30

💪「逆に問いたい」 

なぜ?筋トレをするのか?そんな問いかけがあったなら 私はこう答える!「格好いいカラダでいたい。逞しくありたい。健康でいたい。強くなりたい。自信が欲しい。勇気が欲しい。体力向上、本能…。」 「理想のカラダになりたい。キレイになりたい。痩せたい。格好よく服を着こなしたい。美味しく食事したい。太りにくい身…

2021.12.29

トレーニング習慣

トレーニング習慣が無いとカラダはどうなるのか? トレーニングの習慣が無いまま歳を重ねていくと筋肉は衰え基礎代謝量が低下していきます! 基礎代謝量というのは私達の生活で安静時に消費されるエネルギー量の事です! 基礎代謝量は、筋肉量に比例し増減するので筋肉が多い人ほど安静時の消費エネルギーは多くなります…

2021.12.28

睡眠の質

    今年は去年はなかった食事会・飲み会がこの時期に入りリズムを崩している方が多いです。 このリズムの乱れは回復の要である睡眠の質に影響し悪循環が生まれます。 「寝ても疲れが取れない(やつれる)」 遅くまで光に当たり食べ物とアルコールで内臓が疲れているので睡眠の質が上がらず回復が追いつきません。 …

2021.12.25

硬さ

筋肉や靭帯、腱は動かさないと硬くなります。 よく『腰が痛い。』『肩凝りがひどい。』という声を聞きます。 筋肉や腱、靭帯は血流が悪いと酸素が供給されず硬くなります。特に!!腱や靭帯はただでさえ水分が少なく柔軟性が低いのです。 それなのに、・運動不足!!・長時間同じ姿勢で座りっぱなし!!・寒さで身体は冷…

2021.12.24

「君に捧ぐ」

不安気な自分へ応援歌を歌おう。出来ない出来ないと諦めるな変わらない変わらないと嘆くなそんな君へ全力で捧ぐ応援歌「フレ~フレ~、じ、ぶ、ん」 キレイに成ることキレイで居ることキレイで居続けることこれらは、並みな事ではないと言うことだ。 身体中を巡る血液や酸素の音が聞こえるか? もうひと頑張りだ!流れる…

2021.12.22

プロテイン

皆さんプロテインの有効活用できていますか? 筋トレをしてカラダの変化を求める為にはタンパク質の摂取は必要不可欠です! なぜタンパク質が大切なのか? 筋トレをしていても筋肉を作る材料(タンパク質)が足りないと理想のカラダにはなれません! 筋肉だけではなく皮膚や髪の毛 爪 血管実はこ…

2021.12.21

ブロッコリー

筋トレしている人にとっての定番食材といえば、卵・鶏むね肉ブロッコリーなどを思い浮かべませんか? 実際にお客様から聞かれる事もありますし皆さんもブログやSNSなどで見かける事もあると思います。 ブロッコリーには・身体の塩分の排出を助ける【カリウム】・糖質、脂質、タンパク質各代謝を助ける【ビタミンB群】…

2021.12.20

🏋️‍♀️デットリフト

筋トレを鍛えるエクササイズには沢山の方法がありますが、その中で全身の筋肉をバランス良く鍛える方法に筋トレのビック3と呼ばれる3つの方法があります。 それが、デットリフト、スクワット、ベンチプレスの3つです。 今回はそのうちの一つデットリフトについて話していきます! ●多くの筋肉を鍛える事ができ、カロ…

2021.12.19

解消

普段の生活が慌ただしく考え事の毎日で疲れ切っているという方いませんか? 生きてるだけで様々な悩みや不安は誰にでもあるものです。 考え事から生まれる不安や恐怖でストレスが溜まり夜も寝れない日々を過ごしている。 そんな時皆さんはどんな方法でストレス解消をしますか? 趣味がある方は自分を上手く精コントロー…

2021.12.18

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More